山中湖で山下達郎とPerfumeを見る 番外編

2012年09月06日 20:13

Perfumeの興奮のステージが終わり、よろよろと歩き出す
知ってる人はいないかな?
あ、電黒さんだ
電黒さんと遭遇する確立、なにげに高いね
一言二言ご挨拶
山下達郎感動したって言ってた
それを聞いてボクもなぜか感激
いやよかったよねー、ほんとだねー
ではではまた会いましょう
あの時あいさつしてくれたもう1人の人って
なんていう方だったんだろう?
お名前も聞かず失礼しちゃったな、ごめんなさい

再びトボトボ歩いてたら、いけぽんさんに見つけてもらった
やあやあ、お疲れさん、達郎さん最高でしたね
Perfume相変わらず盛り上がったね
あれ、猫さん、しゅなさん、チョーさんは?
少し待っていたけど、いつくるかわからないので先に失礼しました

駐車場へ向かうと、すでに出るクルマのヘッドライトの灯りの列が
でも、たいしたことなかった
温泉へ向かいます
SLSのサイトにも案内されていた「石割の湯」

石割りの湯

もう、フェスの客でいっぱいかな?
まあ、ダメもとで行ってみよう
着いた
お、まだ空いてる 余裕だ
SLSのリストバンドしてる人は300円で入れます
普段は700円
お風呂はさすがに少し混んでた
大きな温泉の湯船につかる
足をのばす
あ〜〜
じんじんする
気持ちえ〜

風呂から出て休憩所へ
畳の広間
ざるそばとノンアルコールビール
ホントはここでビールを飲みたかった
でも、しゃーない

外に出るとけっこうな雨
雨降ってなければ夜空見ながら
ゾフトクリームでもペロペロしようと思ったんだけどな

クルマに乗り込んで 宿へ
湖畔沿いの道は意外とスイスイ
でも夜道で雨が降ってるもんだから宿の看板が見えない
うーん、そろそろかな?
いったんクルマを止める
カーナビはない
iPhoneのマップを起動
ピコーン、ピコーン たちまち現在地を表示
宿の名前を打ち込む
おお、赤いピンで表示された
使えるやつ!
ちょっと過ぎたみたい
Uターン出来るところまで走ってUターンして
なんとか小さな看板確認
少し高台へ昇る
あったー
雨の中、荷物をしょって玄関へ
「すいませーん」
「・・・」
「・・・すいませーん」
「・・・」
「すいませーん!!!」
「はーい」
絶叫に近い声でようやく通じた
おばちゃん出て来た
ペンションのような民宿
いや民宿
今日はボクの他に客は一組だけ
やっぱりフェスの客だって
部屋に案内されてようやく一息
やっとビールが飲めるぜー

宿ビール

会場に来る前にコンビニで買っておいた
つまみは家から持って来た
一杯やりながら、twitterで今日の感想などをつぶやく
リプでやりとり
今は、こんな楽しみ方もあるんだね


至福のひととき


そうしてボクのSLSは終了していく


・・・・・


翌朝、宿の部屋の窓から
宿日常


山中湖の日常が始まる


コメント

  1. Electro-Black | URL | -

    どうも電黒ですw

    今回もお会い出来ましたね(*^^*) Perfume絡みでロボッチさん参戦の際(JPNさいたま、静岡、武道館)は全部お会いしてるんでは?(笑)
    ステージど正面2~3列目の圧縮を味わい超至近でPerfumeを観てコーフンしてましたので、ロボッチさんのおっしゃる「もうひとりの人」が誰だったか覚えておりませんww  
    やはり至近で観る3人はもうホントに美しいですね〜!!あちこちを凝視してしまいました(猛烈な圧縮の中、挙がった他人の手をかきわけ、曇ったメガネ越しにですが笑)
    山下達郎さんはPAテントの前で聴いてました。息の合ったバンドの演奏、澄んだ達郎さんの声、掛け合いのアドリブ・・・。 ぱふゅとは対極的でしたが、時間を忘れてしまうほど圧倒されました。 ベスト盤買おうかな・・・

    会場ではTwitterもあまり繋がらず、帰りは寝ちゃってわからなかったんですがロボッチさん完全に旅行ぢゃないですか!!温泉入って一泊とかww こちら名古屋組は朝2時出の翌朝2時帰りの強行軍だったのに(笑)

  2. ロボトリア | URL | -

    >Electro-Blackさん

    コメントありがとうございます。

    >Perfume絡みでロボッチさん参戦の際(JPNさいたま、静岡、武道館)は全部お会いしてるんでは?(笑)

    たしかにご縁がありますね(^^) 
    あと、電黒さんは背が高いので発見しやすいというのもありますね(笑)

    >ロボッチさんのおっしゃる「もうひとりの人」が誰だったか覚えておりませんww

    ええ〜、お仲間の人ではないのですか? なんかモヤモヤする〜(笑)

    >こちら名古屋組は朝2時出の翌朝2時帰りの強行軍だったのに(笑)

    若い方はそれでええのですww
    ボクはサマソニもRIJも見送って、SLSに集中しました。
    大きなフェスをやって地元に大きな音を響かせて、
    たくさんの人がお邪魔したのですから、地元に少しでもお金を落とさないと・・・
    な〜んて、ホントは単にノンビリ余韻に浸りたかっただけです(^_^)v

  3. mtst | URL | WU..WH7.

    いいですね。

    温泉で体をほぐして
    宿でゆったりとされたのですか。
    素敵な余韻の過ごし方ですね〜。
    大人や〜。

    突然話し変わりますけど先日スーパーであるお菓子を見かけました
    その名も「ガリッチ」。何故か「ロボッチさん」と言う言葉が頭に浮かびました(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    余韻をうんと大切にしたくなるほど、達郎さんもPerfumeも素敵なライブでした。
    ゆったりとしたスケジュールを組んでよかったと思っています(^^)
    一夏の贅沢ですね(笑)

    「ガリッチ」? 今話題のガリガリ君のお仲間?ではないですよね。
    思い浮かべてくれてありがたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/630-74963c60
この記事へのトラックバック