--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖で山下達郎とPerfumeを見る Part1

2012年09月03日 17:30

自分は山下達郎とPerfumeしか見ていないので、
「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2012」に参加してきましたー!
とは、大きな声では言えない、ので上記のようなタイトルに(笑)


この夏は猛暑でしたが、ずっと晴れが続き、9/2当日も晴れの予報が続いておりました。
ところが日が近づくにつれ、天候が不安定になり、雨の心配が増してきました。

そして当日。ツイッターからは現地のぬかるんだ足下の様子があげられていました。
「ああ、雨イヤだ。靴がドロドロになるのはイヤだ。」
はい、完全に野外フェス向きでない思考回路です。
ワーハピの時の整列中にほんの少し雨にあった時も、カッパを着ていたにもかかわらず、
ズボンの裾やスニーカーがぐしょぐしょになった事が思い出されました。

そこで出発前に近所のドンキにて、急遽長靴を購入。
トレッキングシューズを買おうか迷いましたが、いくら防水とはいえ、
せっかく買ったキレイなトレッキングシューズを汚すのはもったいないと思いました(本末転倒)
長靴は990円で買えました。これならいくら汚れてもオーケーだ。
スニーカーに比べれば歩き辛いですが、履いた時の安心感はものすごいものがあります(笑)
強くは勧めませんが、おすすめです(どっちやねん)


そうこうしているうちに10時半頃地元を出発。
クルマに乗り込むと雨脚がしだいに強くなってきました。
行く手の彼方には、真っ黒な雲が・・・
高速道路に乗るとかなりのどしゃ降りになってきました。

「あー、現地がこんなだったらどうしょう・・・」と、心配になりつつ、
前の日に作ったcapsule&PerfumeのオリジナルCDを爆音でかけています。

capsuluPerfume.jpg

トラック03は「Hurly Burly」、トラック01は「Spending all my time」です。
曲順はあまり考えず、好きな曲を思いつくまま放り込みました。

考えてみたら1人クルマで好きな音楽を爆音で聴くのは久しぶりでした。超が付くくらい。
で、これがすごくイイですね!!
普通の純正のカーオーディオなんですけど、なかなか健闘してくれます。
低音がボンボン響くほどのボリュームなんて家では出せませんからね。
イヤホンやヘッドホンも迫力ある音を出してくれますけど、耳だけのことですからね。

・・・で、そうやって1人爆音パーティを楽しんでいたらですね。

強い雨がしだいに豪雨に変わりまして。
爆音の音も激しくクルマに打ち付ける雨の音にかき消されがちです。
負けてなるものかと更にボリュームアップ。
「JUMPER」が流れてきました。
「いいぞ!いけいけー!!」
ああ、ボクは一体何と戦っているのでしょう(笑)

ところが。
先程ボクは豪雨が降ってきたと書きましたが、訂正します。
ここから更に雨は激しくなり、本当の豪雨となったのです。
ワイパーが意味をなさない。
道路が川のようになってタイヤが激しい水しぶきをあげている。
当然スピードは出せず、自然に60キロくらいの速度の流れになりました。
バチバチバチバチ!! クルマに叩き付ける雨の音ハンパない!
「スパイス」が流れてきました。
もはや歌詞が聴き取れないほどです。
運転も細心の注意が必要になってきたので音楽は切りました。
そんな豪雨が30分ほど続いたでしょうか・・・



つづく


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    ズコー

    まさかpart1がライブ会場に着く途中で終わるとは(笑)
    これは、「ロボッチ得意のひとりろぼっちで爆音パーティー」というタイトルの方が合うのでは(^▽^;)

    でも、しっかりとpart2では山下達郎先生のライブをレポされてるので、良しとしましょう(やはり上から目線)
    「RIDE ON TIME」は聴きたかったなぁ~

  2. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    あれ、ズコーですか? ロボッチの豪雨の中の爆音パーティー面白くないですか?(笑)
    このトピックだけでも3回に分けようかと思ったのですが、1回で我慢しましたよ(ウソ)

    >これは、「ロボッチ得意のひとりろぼっちで爆音パーティー」というタイトルの方が

    自分で「ロボッチ得意の」とか言いませんよーw
    でもたしかに内容はその通りですね。なんでもっと早く教えてくれなかったんですか?←

    >「RIDE ON TIME」は聴きたかったなぁ~

    今度、歌ってあげましゅ

  3. smile | URL | -

    ふふ

    遠征ってこうゆう移動時間も楽しみの1つですよね。
    ライブのレポももちろん楽しいですが
    個人個人のエピソードって臨場感があって楽しい!

    しかしトラック01とトラック03はいただけません(笑)
    曲名入れてあげてください!

    長靴か~いいかも

  4. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >遠征ってこうゆう移動時間も楽しみの1つですよね。

    そうなんです! わざわざ遠くまで音楽を聴きに行く贅沢感ですね。

    >個人個人のエピソードって臨場感があって楽しい!

    そう言っていただくと嬉しいですね。
    ボクも他の人のサイドストーリーのようなレポを見るのが好きです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/627-0ce89b0c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。