--年--月--日 --:--


8月ももう終わりですねー

2012年08月31日 19:36

ロボッチ後ろ

「夏休み」ってあるじゃないですか。


学生だけじゃなく社会人でも、暑いしお盆もあるし、
せめてその間はみんなで休みましょうよ、とゆー日本の習慣。

ボクもありがたいことに、今年もその夏休み、
つまり、まとまった休みをいただきました。


でも、あまり休んだ気がしないです。
いや、たしかに休んだんですが・・・
何をしたというワケでもないのですが・・・


会社「今月も夏休みの5日間は休むように」
ボク「へい! じゃあ、あれとあれはやらなくていいんでつね?」
会社「いや、いつも通りやってください」
ボク「え、じゃあ締切延びるの?」
会社「延びません。ていうか1週間早くなります」
ボク「げ、じゃあ夏休みいらないです」
会社「それはだめです」
ボク「・・・」


そんな具合で、やること同じで、休みだけを増やすという。
だから、夏休み前後はメッチャ忙しかった!

ま、会社員ですから、そんな人多いですよねー。

でも、これってあれですよね。
休もうと思ったら、毎月でも夏休み並に休めるってことが、
実証されたってことですよね。


でも休みませんよね。


かえって疲れるから(爆)


そんなわけで夏バテになるわけです。


あーあ、自由に休みたいー(笑)(笑)







あー夏休み
あー夏休み
posted with amazlet at 12.08.31
TUBE
ソニー・ミュージックレコーズ (1990-05-21)
売り上げランキング: 87783



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ゆりこ | URL | -

    もやもやすること?

    この後ろ姿、久々ですね~

    そうそう、夏休みを経てなんだか疲れちゃってます。
    夏バテして、体力、体重も落ちてます。
    ラーメンでも食べれば元に戻るかな~?

    PCから記事を読むと隣にツイッターの窓が見えるのですが
    晴れろ晴れろ晴れろ雨イヤ雨イヤ
    呪文みたいな羅列にギョっとしましたw
    山中湖、晴れるといいですね!

  2. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    もやもやすることシリーズ、覚えててくれて光栄です(*´∇`*)
    今回は、それほどもやもやはしていないので、もやもやしないことにしました。

    ゆりこさんもお疲れですかー。やっぱり暑過ぎて寝苦しくっていけませんよね。
    体重も落ちたなんて、そうとうな夏バテですね。
    ボクはなんだかんだ言って体重は落ちてないと思います。
    計ったワケではないですが、腹周りを見ると・・・増えたかもww
    ラーメンは食べてないんですがねー(笑)

    >山中湖、晴れるといいですね!

    驚かせてしまって申し訳ありませんw
    雨のフェスも情緒があっていいよね、とかポジティブに捉えられる性格では、
    全然ありませんので、ひたすら晴れることを願っています(笑)

  3. mtst | URL | WU..WH7.

    なんかもう

    仕事はちゃんとしてもらわないと困るけど
    労働基準法上あれだから、
    そういう事にしといてね。
    みたいな感じなんでしょうか。

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ボクのような仕事できっちり夏休み取る人、ホントは少ないんですよね。
    ただ、今の職場がちょっと特殊な環境でして、勝手に出たいとは言えないのです。
    (ぼやかしてスイマセン:笑)
    ちょっと大変な面もありますが、休めるだけありがたいと思っています。
    ただのぼやき記事でした(笑)

  5. smile | URL | -

    夏休み

    うちの会社は夏休み3日しかないのですが
    夏の間好きな時に消化すればいいので
    重宝しています。

    決まった時に休まないといけないのは
    確かにかえって疲れますね。
    それでも毎週のようにフェスに参戦しておられるようなので
    良い休みになったのではないですか(笑)

    お体には気を付けて無理なさらぬように

  6. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    うちの会社の本社も、smileさんのとこと同じように好きな時に消化するシステムなんですけどね。
    今は本社勤務ではないので・・・でも本社は2日しかありませんので、
    無理してでもたくさん休めた方がいいのか微妙なところですね。

    >それでも毎週のようにフェスに参戦しておられるようなので
    良い休みになったのではないですか(笑)

    はい、充実した夏でありました!
    ・・・はっ、それでバテているのか!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/626-7afbc4b3
この記事へのトラックバック



