--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Spending all my time」を爆音で体感

2012年08月26日 21:13

takenoko コースト

一度、中田さんのDJでPerfumeも含めた中田サウンドを、
爆音で聴いてみたいとずっと思ってました。
ただ、DJイベントは夜中に開催されることが多く、
超昼型人間のボクには、縁の無いものだと思い、あきらめていました。

ところがここ最近、未成年の人にも気軽に来てもらおうという趣旨の、
昼型DJイベント「TAKENOKO!!!」なるものが開催されるようになりました。

takenoko.jpg


昨日、25日は、土曜日ということもあり、絶好の機会だと思い行ってきました。

おとわしゅなさんの「新木場Studio coast(ageHa)」について書かれた
ブログ記事も気になっていたというのもあります。
Studio coastの音響について解説してくれていますのでそちらを参照してください。

最高のサウンドを求めて、終わりの無い(略

そんなわけで、しゅなさんといけぽんさんと一緒に体感してきました!


いやー。
爆音の中田サウンド最高ですよ。
被っていた帽子がビリビリ振動するほどの重低音。
腹を殴られるかのようなキックドラム。

Perfumeの曲は「Hurly Burly」「Spending all my time」
「チョコレイト・ディスコ」のたぶん(2012-Mix)をやってくれました。

サムティこと「Spending all my time」を爆音で体感したかったんですよ。
そのために来たんですよ。
やってくれなかったら、そうとう落ち込んでたと思います。
で、
やってくれましたよ。

もう、アガル、アガル!!

「え? Spending all my timeってそういうタイプの曲だっけ?」と、
戸惑うくらい。

どっちかというと「Hurly Burly」の方が、踊り狂うイメージがありますよね。
いや、「Hurly Burly」ももちろん凄かったですよ。
でも「Spending all my time」も全然負けてなかったなあ。
っていうか、ボクが踊り狂っていたのは「Spending all my time」の方。
好きだってこともありますが、やっぱりこの曲のポテンシャルは強力です。

隣の女の子三人組の人も、凄い興奮してた。
バックにPVも流れてたせいもあって「カワイイ〜〜!!カッコイイ〜〜!!」って、
絶叫してたような?・・・なにせ爆音なので、そんな気がしただけですけど(笑)


「Spending all my time」。緻密なサウンドもそうですけど、
この一見クールな曲調が、爆音で聴くと豹変する瞬間があるんですよね。
うまく言えませんが、そのギャップに萌えて、余計に興奮するのです(笑)


あと、後半で、きゃりー本人も登場して、
「PONPONPON」「CANDY CANDY」「つけまつける」もやってくれました。
これも楽しかった♪

中田さんの二つ前に、きゃりーさん自身のDJもあったけど、
これはボクにはちょっと「う〜ん?」(苦笑)
選曲がちょっと懐かしめのJ-POPだったんですけど、完全に守備範囲外。
10代〜20代くらいの若い子は楽しんでいたと思います。

きゃりーさんはきゃりーさん自身が歌って踊った方が楽しいですね。

タオル買っちゃいました(笑)

きゃりータオル



中田さんのサウンドには興味あるけど、
クラブイベントとか、抵抗のあるおじさんたちもたくさんいると思います。
「TAKENOKO!!!」は未成年に向けて、というコンセプトのイベントですが、
そんなおじさんたちにもオススメなイベントです。
そんなに浮くことはないので安心してください(笑)
「ヒャッハー!」みたいな柄の悪い人もいません(笑)
子連れで来ている人もちらほら見かけました。


ただ、もっと座れる場所が欲しかったかな・・・(すでに初老)






Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7


Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    爆音ひゃっはー!!!\(^o^)/

    いいですねぇ。爆音のさむてぃ!←すでに影響されている
    JPNツアーでのJPNスペシャル Music by 中田ヤスタカ[capsule]のような感じでしょうか?
    あの重低音で服が震える感じ。
    武道館ではアリーナの前列の方だったので本当に振動で体に音波がぶつかってきて、花火みたいだって思ったのを覚えています。
    ハコが小さい分もっとすごそうです(´∀`;A

  2. smile | URL | -

    いいですね~

    大阪でもやってたみたいですね~
    大音量のお馬さん魅力的です~!

    ちょっと行きたい気もしますが
    きゃりーにあまり興味がないので
    私が行くのはもったいないかも(^^;

  3. mtst | URL | WU..WH7.

    知らんかった

    以前読んだ中田さんのインタビューからして未成年者限定のイベントだと思ってました。
    中田さんが曲をかけるって事は、本人が本来狙ってた音に近いバランスで聞けるって事なんでしょうかねぇ。

    それにしても一枚目の画像がかっこいいです。
    アルバムのジャケットみたいですね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >JPNスペシャル Music by 中田ヤスタカ[capsule]のような感じでしょうか?

    うーん、あれはあれでやはり凄かったですよね。
    大会場ならではの迫力というか、響きというものがあったと思います。
    今回の所は四方八方から音のシャワーを浴びるという感覚でしたね。
    会場が程よい狭さでもあり、大きな残響感はなかったと思います。
    音質もクリアですが、長時間フロアで聴く場合は耳栓がないと、
    あとで耳がひゃっはー!!になります(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    今回、入場料が3000円でしたので、
    お目当てのDJだけピンポイントで楽しんでも安いと思いましたよ(^^)
    メインのアリーナの他にも、2カ所で常にDJが行われていますので、
    ゆるゆるとお酒でも飲みながら、楽しむのがコツかなと思いました。

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    本来は未成年の方に来てほしいイベントだと思いますので、
    おっさんとしては、遠慮がちに楽しみたいと思います(笑)

    >本人が本来狙ってた音に近いバランスで聞けるって事なんでしょうかねぇ。

    どうなんでしょうね。
    この会場に限らず、フロアでいかに盛上げるかに重点が置かれてるのは間違いないと思いました。

    >アルバムのジャケットみたいですね。

    ありがとうございます。この日は、暑かったですが天気が素晴らしく良かったですからね。
    いい感じの青空が撮れました。 正方形にトリミングすれば良かった(笑)

  7. smile | URL | -

    へぇ~

    >メインのアリーナの他にも、2カ所で常にDJが行われていますので、

    そうゆうスタイルですか~
    それならゆるりと楽しむのもいいかもしれませんね~

    ちなみに私の言うもったいないは
    他の方が行ったほうが楽しめるんじゃないかとゆう意味で
    金額の問題ではないですよ~(^^;
    でも3000円なら価値あるかも(あれ?大阪人根性が…)

  8. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >金額の問題ではないですよ~(^^;

    日頃カツカツな生活を送っているもので、ついついお金に換算していしまう、
    イヤらしい大人の一面が出てしまいましたね。失礼しました(笑)

    ボクもこの日のDJの方々は、中田さん以外ほぼ知らないメンツでしたので、
    そういった意味では、もったいなく贅沢な体験だったかもしれません。
    でも、5〜6時間もスタンディングで楽しむ体力は、もうありませんので、
    こういうスタンスでしか楽しめないのも、悲しい事実ではあります(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/624-40cf4a79
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。