--年--月--日 --:--


すばらしいシングル

2012年08月21日 21:09

あっつい! もーw

皆さん、そろそろ夏バテではありませんか?
ボクは暑くてブログネタが思い浮かびません。
なので今日は(も)グダグダです。

下の記事などは、脳が涼を欲しているのか、
「「Spending all my time」はペリエのような曲」とか言ってますね。
ワケがわかりませんね(え?)一体どうしたんでしょうか?(しらんがな)

書いてる時はマジメに書きましたよー。
「Spending all my time」、聴いていてなんかシュワシュワーっと泡が浮かんで見えまして。
でも、伝わりにくいですね。
それもこれも暑さのせいです。頭がまとまらんのです。


本来ならば、シングル「Spending all my time」収録の3曲の素晴らしさについて、
誰もが考えつかなかった斬新な切り口で、一分の隙のない明快な論旨による、
説得力抜群の記事を書くところですが、どうも出来そうにありません(涼しくても無理ですw)


あのね、
最高気温35°は許せても、
最低気温28°は許せませんよ。

せめて夜は気温下がって欲しいですよね。

去年、節電対策で買ったアイスノン。
今年も大活躍しとります。

寝苦しくて困ってる方、おすすめです。

アイスノンソフト
アイスノンソフト
posted with amazlet at 12.08.21
白元 (2003-09-01)
売り上げランキング: 308




話が脱線しましたが・・・
ま、音楽は理屈ではありません。感じたままに楽しみましょう。
ロボッチ毎日聴いておりますですよ。
ここ最近では、いちばん聴いてるんじゃなかろうか?Perfume。
この3曲、いえ、インストも含めて6曲、どれもいいですよね。
素晴らしいシングルです(深刻な語彙不足)


「Spending all my time」のPVも好きです。
のっちがインタビューで今まででいちばん好きみたいな事を言ってましたが、
ボクも同じように思ってます。つまり、のっちと同意見ということです(わかってるよ!)


このPV、とても芸術性が高く、意味深で、きっといろんな解釈があると思うんですが、
多分、正解はないと思います。逆に言えば全部が正解。

個人的には、ここまで行っちゃうと、あえて言語化する必要はないな、と。
また、出来ないな、と、思います。


決して暑さのせいではなく(笑)






Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7


Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. イノー | URL | QbMDyJrU

    のっちが

    のっちがスカートを履いている。
    それだけで素晴らしいです。

  2. mtst | URL | WU..WH7.

    お気をつけを

    私めも昨年に続いてアイスノン使用しております。
    自室のエアコンもコンセントは抜いたまま。
    正直意地です(笑)
    ハンモックが欲しいと8割がた本気で思ってます。

    ただアイスノンの扱い方にはお気をつけ下さい。
    一カ所にずっと当ててると多分ですが
    凍傷みたいになります。
    冬には湯たんぽの軽い低温ヤケドも経験しましたが
    同様に取り扱いには注意が必要ですね。
    厚めの生地でしっかりくるまないといけないですね。

    今回のシングルは特に3曲でひとつの物という印象を受けました。
    ボキャブラリーが無いのでうまくは表現出来ませんが、そういう事です。

  3. ロボトリア | URL | -

    >イノーさん

    コメントありがとうございます。

    はい、おっしゃる通り(*^^*)
    あと、斜め下から見上げる角度のカットの顔が超絶美しいです(*^^*)

  4. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >ハンモックが欲しいと8割がた本気で思ってます。

    気持ちわかるー! 背中がね! 熱いですよね!
    ボクは空中浮揚を会得したいと2割がた本気で思ってます。

    >厚めの生地でしっかりくるまないといけないですね。

    ですね。ボクはバスタオルとフェイスタオルを併用して使ってます。
    寝た瞬間には冷やりとしないくらいでちょうどいいですね。

    >今回のシングルは特に3曲でひとつの物という印象を受けました。

    たしかにそうですね。「ポイント」がいい緩衝材になっていると思いました。
    つい、ループしてしまいますよね。

  5. roni | URL | RSx9Hk0E

    はじめまして

    はじめまして。

    私もsamtのPV好きです。なんか分からんですが好きです。毎日観て聴いてます。
    皆様PVについてすっごい深い解釈をされているので何となく萎縮していましたが…

    可愛い3人が見れるだけで幸せです。

    ペリエの例えも好きですよ!しっくりきました。
    おシャンティ。

  6. ロボトリア | URL | -

    >roniさん

    はじめまして! コメントありがとうございます。

    >皆様PVについてすっごい深い解釈をされているので何となく萎縮していましたが…

    たしかに、いろんな解釈をしたくなるPVですよね。映像が好きな人ほど、
    いろいろ考えたくなるんじゃないでしょうか。それも楽しみのひとつですが(^^)

    でも、roniさんがおっしゃるように、可愛い3人が見れるだけで幸せですよねー。
    もう、ただただあの世界の3人を愛でていたい・・・そんな気にさせるPVです。
    それも曲と同様、甘過ぎないとこが個人的にツボなんですよね。
    もうこれは好みの問題ですが。

    >ペリエの例えも好きですよ!しっくりきました。

    わあ、嬉しいです! 理解者に出会えて(笑)
    お、おシャンティ?? その言い方知らなかったです(;^_^

  7. P120548 | URL | -

    エアコン vs 扇風機

    隣りの部屋では女房殿が、
    2階では次男殿が、
    エアコンつけて寝ていますが、
    私は意地を張って
    別の部屋で扇風機で頑張っています。
    原発なくせるならエアコンぐらいなくたって生きていける。
    そう思いたいんです。

  8. ロボトリア | URL | -

    >P120548さん

    コメントありがとうございます。

    我が家は構造上たいへん暑いのでエアコンつけてますが、29°に設定してあります。
    寝る時は、ほぼ切っていますね。

    >原発なくせるならエアコンぐらいなくたって生きていける。

    節電も大事ですが、あまり我慢しすぎて体調を崩さないように注意してくださいね。
    この夏は猛暑でしたが、電力は余裕があったと報じられました。
    ムラの方は、電力が足りる足らないは関係ないですから。
    ただただ原発を動かしたいだけですから。

  9. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    夏バテのせいではありませんが

    ネタが思いつきません、えぇ、毎度のことです。
    なんだろ、この自虐的な文体がなんだか妙に楽しいです。
    Samtは実家にいた為、受取が出来ず、現在大きく出遅れて聴いております。ロボッチさん以上に語彙が不足(生活にも支障をきたすレベル)している為、とても記事なんて書けませんが(一体何について記事を書くんだと言われそうですが)、とにもかくにもあつはナツいですね。起きた瞬間からブルーです。

  10. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    あっついよ!き―w

    って声に出ちゃいますよね。

    ドラえもんの道具で「あつい!」って言うと1度温度が下がり「さむい!」と言えば1度温度が上がる…そんなクリームがありました。
    欲しい~のび太からカツアゲだな。

    私も今回のシングルは最近の曲では一番聴いています。
    いや、スパイスと同じくらいかな。
    清涼感ありますよね。心地いいです。聴いてる間は風が吹いてます~

    PV、私ものっちロボッチ(呼び捨てスミマセン)と同じく1番好きですね!
    ジャケ写もマイランキングでGAME通常盤といい勝負です。
    ラブワ通常盤は抜きました!

  11. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    愚痴を楽しんでいただきありがとうございます。
    毎年、この時期になると弱音がでます。多分9月中旬くらいまではこんな感じです(笑)

    >Samtは実家にいた為、

    え、Samtの発売日からサマソニ直前まで実家に帰っていたんですか? 長いですね!
    ・・・なんで帰ってきたんですか?(ウソデス)
    実家でのrunちゃんの楽しい夏休みの出来事を、絵日記風にして記事を書いたらどうでしょう?
    (適当過ぎました。すんません)

    >起きた瞬間からブルーです。

    プロフ画を見ますと、いつも緑色のようですが・・・

  12. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    今日は暦の上では処暑ということらしいですが、
    暑さここに極まれりみたいな日でしたねっ  あっついよ! うきー!!

    >のび太からカツアゲだな。

    ヒィっ、身長差50センチくらい上から見下ろしながら、のび太の胸ぐらを掴んで、
    脅しているゆりこさんを想像してしまいました!(笑)

    PVといい、ジャケ写といい、今回のシングルは総合的に素晴らしいものがありますね。
    ボクもジャケ写発表の時から激ツボで、曲、PVともに期待を裏切らない展開でした。

    せめて、曲を聴いて涼まりましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/623-3ad25155
この記事へのトラックバック



