--年--月--日 --:--


「Spending all my time」は夏の曲?

2012年08月19日 21:26

発売が真夏ですから、「Spending all my time」は夏にぴったりの曲です、
みたいな事をPerfumeの皆さんは当然言いますよね。


でも、正直最初聴いた時、「うーん、夏っぽくはないよね」と思いました。


でも、何回か聴いていく内に、
この曲の中毒性は、一体なんなのか(毎日聴いてます)と考えていく内に、
なんとなくわかってきました。


この曲、すごく清涼感があって、押し付けがましくなくて、すっと入ってくるんですよね。


まるで、無色透明な炭酸水のようだと思いました。


そう、三○矢サイダーのように、キリン○モンのように、スプ○イトのように・・・


暑い夏に飲むと、シュワっとスッキリしますよね。


うん、夏にぴったりだ。やっぱりサマーソングだ。間違いない(断定)


でも、三○矢サイダーや、キリン○モンや、スプ○イトほど、甘くはないんですよね。


今回の「Spending all my time」。
この“甘過ぎない”というのも、ボクが大いに気に入っている点のひとつです。



甘くない炭酸飲料・・・そう、ペリエだ。



「Spending all my time」はペリエのような曲ではないでしょうか。



炭酸いんりょー

その昔、ナポレオンが『フランスの誇り』と絶賛したと言われるペリエは、
天然ガスとミネラルウォーターの偶然の出会いによって生まれた、
南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーターです。
天然の炭酸ならではの、濃密で強く、刺激的な泡がもたらす爽快な飲み口は、
昔から世界中の人々に愛され続けています。

〜文:ペリエのサイトより











でも、ペリエって飲んだことありません。

どんな味がするのでしょうか?






Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]
ペリエ
売り上げランキング: 304



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. smile | URL | -

    夏?

    正直夏な感じは今のところ感じません(汗)
    個人的には秋のほうが合ってるような気が…
    でもなるほど甘すぎず清涼感はありますね~
    ペリエですか~飲んだこと無いですね~
    飲食店に置いてあるのは見たことありますが
    機会があったら試してみてください。

  2. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    清涼感を感じる部分で夏に聴くと気持ちいいかな、と思いました。
    寂寥感という部分ではたしかに秋ですね。
    「ポイント」などは春風を感じますけどね(笑)

    ペリエは飲食店でバイトしてた時に知りました。
    おしゃれな飲み物だなと(^^) 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/622-303dd7ff
この記事へのトラックバック



