--年--月--日 --:--


とある並行世界で

2012年08月15日 14:31

2012年10月。

とある並行世界、パラレルワールドでは、あの名物音楽番組、
「ザ・ベストテン」が復活していた。
・・・


「今週の第っ・・・・・・1位!!」


カタカタカタカタカタカタカタカタ、カタ。

「Perfumeで、Spending all my time、9998点!! 8週連続第1位です!!」

ジャージャージャージャーーン!!

銀色の扉が映し出される。
誰も出て来ない。

画面が切り替わり、深々と頭を下げる司会の久間宏。

「申し訳ありません!!」

「あら、どうしたんでしょ」

「このPerfumeのSpending all my timeですが、初登場以来お伝えしているように、
Perfumeさんの意向で、テレビでは一切パフォーマンスをしないという事になっています。
今週も粘り強く出演交渉を重ねて参りましたが、叶うことにはなりませんでした」

「あら残念、わたくしの記憶している限りでは、そういった方、
過去に松山千春さん、矢沢永吉さんがいらしたかしら」

「さすが白柳さん、生きた化石でいらっしゃいます」

「まあ!失礼ね!経験豊富と言ってちょうだい。
でもPerfumeさんはアイドルさんでいらっしゃるんじゃないの?
それで出ていらっしゃらないなんて今どき珍しいわねえ」

「ええ、アイドルという方もいますし、アーティストだという方もいますし、
そのへんは我々も判断が難しいところでして、今後も引き続き出演交渉を・・・え?はい?
えー、ここで中継が繋がっている模様です。竹宮くん!」

「はーい、おっかけリポーターの竹宮です。久間さん聴こえますかー?」

「はい、繋がってますよー、そちらはどこですか?」

「はい、こちらは台湾のライブハウスNeo Studioという所からお伝えしていまーす!」

「た、台湾ですか?!」

「ええそうなんですよ、実はここでPerfumeさんのアジアツアーが行われていまして、
先月以来交渉を重ねているSpending all my timeのパフォーマンスですが、
ライブを中継するカタチならオーケーという了解をいただく事ができました!」

「まあ!」

「でかしたぞ!竹宮くん!」

「あはは、まあ私の力ではないんですが・・・さっそくステージへ向かいたいと思います。
・・・どーもー、Perfumeの皆さん!」

「わー!どうもすみません!わざわざ日本から来ていただいて、ほんと申し訳ないです〜」

「いえいえ、ようやく出演していただけるということでお茶の間の視聴者の皆さんも喜んでると思いますよ。
スタジオと繋がってますので、一言お願いします」

「白柳さーん、久間さーん、Perfumeでーす。初めましてー。
この度は私たちのわがままを聞いていただいてほんとにありがとうございました。
そしてこれまで出演をお断りし続けて、本当にごめんなさい・・・でも、8週連続ですか?
まさかこんなに長く1位になってるなんてねぇ・・・思わんけぇ、わたしたち・・・」

「あらあら、泣かなくてもいいのよ。アーティストの方は時には信念を通すのもとても大事なのよ」

「ああ、そんなこと言ってくれるなんて、白柳さんは優しいお方じゃねぇ」

「ほんまじゃねぇ」

「いえいえ、そんなことはないのよ、へえ、でもあなたたち方言なのね、それ広島弁かしら?」

「はい!そうです!」

「とってもいい感じよ。私、曲のイメージからもっとクールなお嬢さん方かと想像していたら
違ったわ。いい意味で」

「あははは、ありがとうございます!」

「さあ、それでは曲の準備をしていただきます。ここ台湾のお客さんもお待ちかねで、
先程から大変な盛り上がりを見せています! 皆さん、Perfumeは好きですか?!!」


「ウオォォォォオオオーーーーー!!!!!!」


「それでは歌っていただきましょう。
     Perfume、 Spending all my time・・・」
















Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7


Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. smile | URL | -

    なんと

    シュールな(笑)
    ザ・ベストテン
    なつかし~ガキのころ見てましたよ。
    たまにこんな感じで
    いない→中継パターンありましたね~
    かなりうろ覚えですが(笑)

    しかし現実は…
    ジャニーズが強すぎます(TT)
    変則フラゲで初日11万とか…5倍…
    いつか抜いてやるぞこのやろ~

  2. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    かなり世代限定の妄想記事になってしまいましたね(;^_^

    >変則フラゲで初日11万とか…5倍…

    ザ・ベストテンの順位はオリコンだけではなく、ラジオや番組へのリクエストなど、
    独自の集計で順位を決定していました。キャンディーズが解散してテレビから消えても、
    しばらく1位を続けていたのが印象的でした。

  3. セラミックおじさん | URL | -

    Perfumeシート

    きっと、寺尾聡専用シートの横に3つのオレンジ緑黄色の席が用意されているんでしょうね〜

  4. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    おおっ!!

    Perfumeもついにベストテン入りですか!( ゚ ▽ ゚ ;)
    伝説的なザ・ベストテンの掛け合いも、
    今の時代に再び聴けるということが素晴らしいことです。
    やっぱりPerfumeはライブアーティストですね。

    昔を振り返るような番組で、
    この番組の映像がテレビで流れても,
    本人さんの予定が合わず、
    電車のホームでの登場が印象に残っています。

    最近の番組もそういったチャレンジャー精神があれば面白いんですけどね。

    なんだかんだいって、一番のツボはロボ柳さんですね(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    ビタミンシートですね(^^) カラフルなスタジオになりますねー。
    香水つきかな?(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    Perfume好きなJ-POP世代さん、ベストテンの掛け合いご存知でしたか〜。
    そう、たびたび特番のようなカタチで復活してますもんね。
    生放送でいろいろチャレンジしてましたね。当時はそういった所が落ち着きがなくて、
    あまり好きではなかったのですが、今考えると、凄いことやってたんだなあと思います。

    >なんだかんだいって、一番のツボはロボ柳さんですね(笑)

    はい、ロボ柳テクノ子でございます。って、登場してませんが??(笑)

  7. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    白柳さんとの会話ははらはらするわ~♪笑

    私にとって懐かしいランキング形式の音楽番組は夜もヒッパレです笑
    ちょっと世代のギャップ\(^o^)/

  8. ヤジオショー | URL | -

    5分後の世界が華麗に…

    パラレルワールドもので来ましたか!
    さすがロボッチさんですね〜(^_^)
    タイトル見て村上龍の小説思い出しちゃいましたよ。こっちの方は軍事SFぽい感じですけどね。
    今はこの手のランキング歌番組なくなりましたからね〜、懐かしいな。
    LIVE中継ならOKなんて彼女達らしいし、台湾というところが更に良い!

    TVでできるなら映画館だってできますよね、そう、ライブビューイングですよ。
    5分前のこっちの世界でもやってくれるように大里会長に頼んでみましょうね。
    あっ、でもむこうは僕のこと知らないもんな( ̄◇ ̄;)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    夜も引っ張れヒッパレ、見てましたよ。「見たい、聴きたい、歌いタイ!」ですよね。
    たしか、SPEEDさんはこの番組から生まれたのでは?
    時が経つのは速いですね・・・(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    ちょっとタイトルが大げさでしたね(;^_^ 簡単にいうと「もしものコーナー」です(笑)
    ザ・ベストテンは「夜ヒット」と並んで、演歌からポップスまで幅広くて面白かったです。
    一風堂や矢野顕子ちゃんが出た時は、頭クラクラしましたもんね(笑)

    アジアツアーはライブビューイングに持ってこいのコンテンツだと思いますよね。
    やってくれないかなあー。
    筆頭株主のヤジオショーさんの力で是非!←

  11. mtst | URL | WU..WH7.

    いや〜

    何か思い出しましたよ。
    「鏡の扉」じゃなくて「銀色の扉」と表現されるあたりが流石です(笑)
    コンサート会場からの中継とか、ありましたね〜。
    あと曲始めのどうでも良い近況報告とかありましたよね。
    「最近は三人で居る事が楽しくて笑いが絶えないPerfume、気が付いたら全員腹筋がバッキバキに割れていたそうです」的なやつ。←つまらないのは百も承知。

  12. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >「銀色の扉」と表現されるあたりが流石です(笑)

    若干、松本隆入ってますかね。(言い過ぎ)

    >あと曲始めのどうでも良い近況報告とかありましたよね。

    あったあった! mtstさんのそれめっちゃ面白いじゃないですかー(≧∇≦)
    あーこれ、入れれば良かった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/620-0021fd9a
この記事へのトラックバック



