--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御礼申し上げます。

2010年06月14日 21:58

のっち&あ~
4月9日から、ブログを始めて、およそ二ヶ月。

まだまだ、試行錯誤中。ヒヨコのようなものです。

そんな中、昨日の夜から、当ブログが、

「にほんブログ村」人気ブログランキングの、

テクノ部門において、

なんと、


1位になっていました!!

全159サイト中なのできわめて狭い世界の話ですが・・・

ちなみに、音楽部門では、全17542サイト中、311位。
「人気ブログランキング」というサイトの音楽(ロック・ポップス)部門では449サイト中、54位。
「FC2ブログランキング」では、テクノ・エレクトロニカ部門320サイト中、5位です。
一番下のバナーをクリックすると確かめられます( ̄∇ ̄)ニヤリ


うれしいです。クリックしてくださった方、本当にありがとうございますm(_ _)m


うれしいと同時に不思議な気分です。

クリックしてくれた人は、どんな所を気に入ってくれたんだろう?

これ、とても気になります。よかったら教えてくれませんか?(^^)

でも、

ボクはブログを始める前、
よそ様のブログを読んでもランキングバナーなんか押したことはありませんし、
ましてや、コメントなど書いた記憶がありません。

しかし、自分がブログを始めてみると、

何か反応があるとうれしいもんですね。

拍手のひとつでもうれしいです。

まして見ず知らずの人からコメントを寄せられた日には、それはもう・・・

ブログというのは、いってみれば渋谷の駅前で、ひとり佇みながら、
ブツブツとひとりごとを、つぶやいているようなものです。

そんなボクに「それおもしろいね。」とか「オレもそう思うんだ」とか話しかけられたら、
それはうれしいです。

贅沢は言いません。

アクセスしてくれるだけでも、うれしいです。


年を重ねるにつれ、世代間ギャップも日々感じる今日このごろです。

好きなものについて、しゃべりたくなったのです。

そして、共感して欲しいのです。

ボクは褒めて伸びるタイプです。

もっと褒めてください(笑)

いい年してもう、人から怒られたくはありません。


冗談はさておき、

より楽しんでもらえるブログになるよう、

これからも気楽に頑張っていきたいと思います。

ひとつだけ、決めているルールがあります。

ウソの気持ちは書かないこと。

なぜなら、ここがボクの大切な「テクノの庭」だから・・・

ナンチッテ


これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

――ロボトリア



※上の写真はうれしさをイメージしたものです。


そしてまたクリックよろしく。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    同感です

    >クリックしてくれた人は、どんな所を気に入ってくれたんだろう?
    >これ、とても気になります。よかったら教えてくれませんか?(^^)

    ロボトリアさんの人柄(ブログ柄)じゃないでしょうか?
    僕もなりふり構わず誰にでもコメントするわけではなく、ある程度その人の
    記事内容や、文面やらで判断してコメしてる気がします。

    >好きなものについて、しゃべりたくなったのです。
    >そして、共感して欲しいのです。

    ここ、同じです(^^)
    なんか語りたくなってきた年頃なんでしょうかね(笑)

  2. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    おめでとうございます

    ロボトリアさんのブログは非常に幅広く音楽を取り上げられていらっしゃるので、いろいろな趣味の方がいらっしゃる場になっていて、楽しく拝見しています。私も好き勝手なコメントをさせていただいており、恐縮なんですが、それでも1位になられたということはうれしいニュースです。

    これからもPerfumeも、素晴らしきテクノポップ、ニューウェーブ(今となってはこの名も何とかせねば)もガンガン取り上げてください。

  3. electrocat | URL | -

    それでは褒めさせていただきます(笑)

    短期間での達成おめでとうございます!
    ま、当然ですよ^^
    だって、Perfumeに限らず、音楽、テクノについての幅広い知識にはいつも関心させられますから。
    簡潔でありながら想いが伝わる文章力もさすがです^^
    こちらにお邪魔すると、自分のblogがしょーもない事に気づいて、気を引き締める日々です(__;)
    僕も少し前まではfc2ランキングのサブジャンルをテクノで設定していて、5位あたりをうろちょろしてましたが、ランキング上位の方のblogを拝見しているうちに、自分の記事内容でテクノに設定していることが申し訳なくなってきてJ-POPに変更しました。最近それも申し訳なってきて・・・
    「妄想」とか「キモイ」とか「暴走」ってサブジャンルを作ってもらえませんかね(^^;)
    ロボトリアさんは納得の入賞です(^^)/
    これからも楽しみにしております!

    会った事もないのにblogで繋がる関係、不思議だけど楽しいですよね^^
    そして面白いのは、親しくさせていただいているブロガーさんたちは笑っちゃうほど同世代が多いw
    これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!

  4. ロボトリア | URL | -

    Re: 同感です

    PPPHIVEさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > ロボトリアさんの人柄(ブログ柄)じゃないでしょうか?

    ほんとうっスか?(先輩!)照れますなあ。素直なので信じちゃいます!
    でも文章って、やっぱり性格がにじみでますよね。(ヤバイだんだん自慢みたくなってしまう)

    語りましょう。これからも、思う存分(^_^)
    「はぁ~あ、日本は、いい国だなぁ~」(曲:The end of asia 増殖より)
    これからもよろしくお願いします!

  5. ロボトリア | URL | -

    Re: おめでとうございます

    ngo900jpさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    >非常に幅広く音楽を取り上げられていらっしゃるので、

    いえいえボクの守備範囲はそれはもう狭いもんです。

    初めてこのブログにコメントしてくれたのがngo900jpさんでした。
    とても、うれしかったんですよ。返信の仕方が一瞬わからず、あたふたしたのもいい思い出。
    ボクが初めてコメント書き込みをしたのも、ngo900jpさんのブログでした。
    文面から、なんか共通するものを感じたんですよね。
    やっぱり、どんぴしゃでした(笑)。でもボクよりもずっと聡明なかたですね(^^)
    これからもよろしくお願いします!

  6. ロボトリア | URL | -

    Re: それでは褒めさせていただきます(笑)

    electrocatさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    うぅ、そんなに褒めてもらうと、調子にのってしまいます(*´艸`)
    ボクは褒められて伸びるタイプであると同時に、慢心して自滅するタイプでもあるのです。
    気を付けないと・・・アブナイ、アブナイ。でも・・・うれしっ♪(≧∇≦)

    ボクもジャンルに関しては、果たして「テクノ」で本当にいいんだろうか?といつも思います。
    若い人の言う「テクノ」とはまったく別物ですからね。
    でも、YMOやKraftwerkといった先人ありきだと思うので、「テクノ」で押し通しちゃいます。

    electrocatさんのブログはキモイ記事も多いけど('-'*)エヘ、
    時折、それビジネススキルだろ!っていうくらいの力の入った濃い内容に驚嘆します。

    それにelectrocatさんは、いいかたですね。ボクと違って「徳」のようなものを感じます。
    きっと多くの後輩に慕われているのでは?(褒め合いましょう!笑)
    これからもよろしくお願いします!o(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/62-8e950658
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。