--年--月--日 --:--


Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”

2012年08月10日 20:20

「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」の詳細が発表されました!

LTW限定盤
[初回限定盤] (CD+DVD) TKCA-73840 ¥3,000 (tax in)


LTW通常盤
[通常盤] (CD) TKCA-73845 ¥2,500 (tax in)


うひょー、かっちょええ〜!!
今回は通常盤のジャケがいいですね。 
限定盤はやけにあっさりしてるけど、何か仕掛けがあるのかな??

これ、初期のグローバルサイトの、つぶやきがドットになる、
あの例のやつのイメージですよね。
0003.jpg


ボクはあれが凄く気に入っていて、あのまま消えてしまうのはもったいないなぁ、と
思っていたので、これにはしてやったりの気分です(おまえがやったんじゃないだろ!)。
アルバムタイトルロゴもしっかり入っていて、非常にまとまりがあります。
(個人的にはタイトル文字入りが好きなのです)



【収録内容】
[CD]
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

[DVD]
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-



もうね、ほぼ完璧なんじゃないでしょうか?
ボク的には「edge」「SEVENTH HEAVEN」「GAME」「シークレットシークレット」
「NIGHT FLIGHT」「Butterfly」が収録されていて大満足です。

人によっては「あれが入ってないじゃないか」という意見も当然あるでしょうが、
これはベスト盤の宿命。あれもこれも入れて、2枚組とかになったら本末転倒。
主に初めての人に向けての名刺代わりの意味合いもあるのですから、
こういうのは簡潔さが大事だと思います。


カッコイイPerfumeがいっぱい詰まったコンピレーションアルバム。
海外の人はもちろん、
Perfumeに興味のある日本の人にも是非、手に取って欲しい1枚ですね。


特典DVDの「ポリリズム -Historical Live Act Version-」
これ、気になりますねー。ボクがPerfumeに熱中し始めた頃の、
ポリリズムのいろんなライブ映像が収録されているんでしょうか?

池袋サンシャインのイベントも入ってるかなぁ〜(*´∇`*)




もう、予約は済みましたかっ!


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 1


Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2012-09-12)
売り上げランキング: 557



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. azu | URL | -

    収録曲、確かに網羅していますね。
    私も、何度か自作”コンピレーション”を作ったりしたのですが、CD1枚だと15~16曲が限界。その中でしっかり詰め込んでくれてる印象です。
    Perfumeの選曲はどうしても足し算というより引き算になってしまいます。
    おそらく、惜しくも「落選」となった曲も数知れずあると思います。

    名刺代わり。。。うん!そうなんですよね、ほんとに!!
    「黙ってこれでも聴いとけ!」って知らない人に渡したい。
    (まあ、個人的には国内でこれ以上新規が増えてくれなくてもいいとは思いますが^^;)

    お気に入りの不自然、パーフェクトスター、セラガ、が入ってたらな・・・。^^;
    あ、あとThe best thingって全然潔くないですねww

  2. ロボトリア | URL | -

    >azuさん

    コメントありがとうございます。

    初めての人に買ってもらおうとする時に2枚組とかですと、ハードル高いですよね。
    今回は、よく絞り込んであると思います。

    >「黙ってこれでも聴いとけ!」って知らない人に渡したい。

    布教用にプレゼントしたいくらいですね、お金があれば(笑)

    >(まあ、個人的には国内でこれ以上新規が増えてくれなくてもいいとは思いますが^^;)

    いやいや、離れて行く人もいますからジワジワと増えていかねばなりません(笑)

    >お気に入りの不自然、パーフェクトスター、セラガ、が入ってたらな・・・。^^;
    あ、あとThe best thingって全然潔くないですねww

    ボクも個人的な希望を言えば「plastic smile」が入っていたらな、とか思います。
    「The best thing」も捨て難いですよね。
    この引き算、難しかったでしょうね(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. かほリン | URL | -

    通常盤のジャケを見て…

    パッと思い浮かんだのが“錦鯉”でした(爆)
    ドレスの配色がそれっぽくないですか?
    どちらもジャパニーズ・ビューティってことで(笑)

    収録内容は個人的にツボですね〜^^。
    でもコメントをみたら「あっ、そうか、あの曲もあったな!」とか色々思い浮かんでしまいますね^^;
    でもまぁ、なかなかの纏め具合だと思います。

    って、よく見たら徳間なんだなぁ。
    移籍の前後でよくあるベスト盤って意味なんでしょうけど、内容が良いので大歓迎です(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >非公開のコメントの方へ

    コメントありがとうございます。

    capsuleもいいですよねー。どんどん聴いちゃいましょう。
    ボクは「FRUITS CLiPPER」の頃が好きですね。
    あの頃はPerfumeとcapsuleの世界感はだいぶ離れてましたけど、
    最近は近いと思わせる曲が増えてきましたね。
    それは、Perfumeが大人になってきたのと、
    中田さんがPerfumeでもある程度実験的な音楽をやっても、大丈夫という、
    手応えをつかんだからかもしれませんね。

  6. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >パッと思い浮かんだのが“錦鯉”でした(爆)
    ドレスの配色がそれっぽくないですか?

    なるほど! たしかにそう見えますね。
    いやこれ正解かも(笑)コンセプトとしてありえますよね。
    鯉の滝登りじゃ〜(爆)

    >でもまぁ、なかなかの纏め具合だと思います。

    はい、よくまとまっていると思います。
    カッコイイ系の曲が好きな人は概ね納得されているのでは。

    >って、よく見たら徳間なんだなぁ。

    最後の恩返しという説もありますね(^^)

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. mtst | URL | WU..WH7.

    難しいですよね

    沢山の中からの16曲。
    意外だなと思うのがあったり、
    個人的にあの曲が入ってて欲しかったってのがあったり。
    それも楽しみ方の一つでしょうか。

    こう見てみると、徳間さんからのリリースで
    最後の曲が「Dream Fighter」って…
    ちょっとそれだけで、今後の彼女達に対する徳間さんからのメッセージのような物を感じてしまい…
    考え過ぎですかね(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    > 非公開コメントの方へ

    コメントありがとうございます。

    Perfumeをきっかけに音楽熱が再開する人ってホントに多いですよね。
    「Hifana」ですか・・・すみません、一切知識がないです(爆)
    お役に立てず申し訳ありません(;´Д`)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >沢山の中からの16曲。

    猫さんのブログで丁寧に解説してありましたが、ボクも今回のアルバムは、
    カッコイイPerfumeという方向性を明確に決めたように思えたので、
    意外と選曲はスムースだったかも知れないと思うようになりました。
    やはり単なるベスト盤ではないようですね。

    >徳間さんからのメッセージのような物を感じてしまい…

    どうなんでしょうか?(;^_^
    誰が主体的に選曲を決定したのか知りたいところですね。

  11. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    かっこいいPerfumeで行こう!

    GAME、NIGHT FLIGHIT、edge、FAKE ITあたりからそんなメッセージが垣間見えますね。
    スパイス、、、(´・ω・`)って思いましたが多様性は追々見せればいいのです←誰

    かっこいいPerfume大歓迎です!
    あぁ、これ。。。ライブ見たすぎますねぇ(´;ω;`)

    しかし、GAME、NIGHT FLIGHT、シクシク、レーザービームとツアーの一曲目ってやっぱり大事な役目を果たしているのだなぁとよく分かります。

  12. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >多様性は追々見せればいいのです

    そこ大事ですね。いきなりPerfumeの持つ多様性をアピールしても、
    力が分散するだけのような気がします。
    このアルバムをきっかけに興味を持ってくれたら、
    後は自然と各々が好きなPerfumeの魅力を探し出せばいいのです。

    >かっこいいPerfume大歓迎です!
    あぁ、これ。。。ライブ見たすぎますねぇ(´;ω;`)

    ボクもカッコイイPerfumeが大好き派なので、このアルバムの曲目を見た時、
    あまりに違和感がなくてビックリしました。
    海外公演はライブでもこの方向なんでしょうかね〜。
    ライブではカワイイ要素も少しは入れてくる気もしますが・・・
    いずれにしても、見たいのは変わらないです( ̄∇ ̄*)

  13. smile | URL | -

    予想…とゆうか願望が!!!

    ライブで盛り上がるベスト”的”アルバム!
    この”的”がシングルA面曲以外が多いことを示していますね~
    で予想していました。
    予想していた中で入っていなかったのはButterflyだけです~
    ちなみに予想していて入っていなかったのはcityとワンコとPerfume
    18曲で予想しちゃいました(笑)そんなに入りませんか~(汗)
    ぶっちゃけ好きな曲並べただけの願望とも言えますww
    それがほぼ的中とは!!!
    これ一枚あれば俺はPerfumeが好きなんだ!
    って胸張って言えるレベルです!たまらん!!

    サプライズはButterflyです。
    名曲なのは間違いないのですが
    振付未発表曲ぶっこんじゃいました~
    ふふふ~楽しみ!

    で、こんなパーフェクトな曲目やばすぎでしょ~
    海外ツアーでやっちゃうんですか?
    新曲絡めてやっちゃうんでしょうね~
    凱旋ライブやっちゃってくれませんかね~
    国立あたりでどうですか~
    嵐ちゃんで国立に興味津々だったPerfume
    ありえるんじゃないですか~?
    空飛んじゃいますか~www

  14. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >予想していた中で入っていなかったのはButterflyだけです~

    おお、凄いですねー!
    ボクも予想すれば良かったと後悔しています。
    なんたって自分がセレクトしたようなラインナップでしたから。
    ボクは多分「Dream Fighter」と「MY COLOR」は外したかもしれませんww

    「Butterfly」収録はめっちゃ上がりましたねー、ボクはGAMEツアーで、
    この曲が着替え曲にも関わらずいちばん上がりましたから。

    >国立あたりでどうですか~

    それくらいの規模でしたら、それこそホログラム等最新テクノロジーを駆使して、
    目の前にPerfumeを登場させて欲しいところですね(笑)

  15. あやか  ( ハニャ~nうぃーく | URL | yD6IxOi.

    ほんとにパフュは
    アイドルおたくからマニアまで満足させてくれますね。


    http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20120330/p1

  16. ロボトリア | URL | -

    >あやか  ( ハニャ~nうぃーくさん

    コメントありがとうございます。

    ほんとですね。ちなみにボクはマニアでもアイドルおたくでもありませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/618-e9290ab4
この記事へのトラックバック



