RED DIAMOND

2012年07月31日 21:17

今日は、PerfumeのDVDのフラゲ日ということで、いろいろとザワついてますね(笑)
初回盤は危惧していた通り、ごく一部の店舗にしか並ばなかったということで・・・
たくさん売れたのは嬉しいことですが、難民続出でしょうから、それはちと残念でした。

ボクは明日のamaさんからの到着をノンビリ待ちます(^^)


さて、今月はもうひとつ、とても楽しみにしているアルバムの発売があります。

8/8に発売される高橋幸宏トリビュート・アルバム
『RED DIAMOND ~Tribute to Yukihiro Takahashi~』です。

RED DIAMOND

収録内容は以下の通り。
O1. サヨナラ / 宮沢りえ〔朗読〕
02. What, Me Worry? ~ It’s Gonna Work Out / WOW WOW HIPPIES(木暮晋也+高桑圭+白根賢一+LEO今井)
03. Forever Bursting Into Flame / TODD RUNDGREN
04. 元気なら うれしいね / pupa(原田知世+高野寛+高田漣+堀江博久+権藤知彦)
05. Are You Receiving Me? / ヒダカトオル BAND SET
06. Drip Dry Eyes / O/S/T (小山田圭吾+砂原良徳+TOWA TEI) with VALERIE TREBELJAHR
07. X’mas Day In The Next Life / 鈴木慶一
08.Now And Then…… / STEVE JANSEN
09.Bijin Kyoshi At The Swimming School ~ I-Kasu! / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
10.Where Are You Heading To? / JAMES IHA
11.流れ星ひとつ / 高野寛
12.Happy Children / M.O (坂本龍一+細野晴臣)


さすが、すごいメンバーですね!
トッド・ラングレンとか! スティーブ・ジャンセンとか!
教授と細野さんが組むって初めてかも。感慨深いですなー(笑)
選曲も皆さん渋いっすなー。


本日、その参加メンバーの人たちから、幸宏さんへの、
お祝いコメントが公開されました。

これは必見ですよ〜(^^)


http://www.emimusic.jp/takahashi/reddiamond/artist.html


細野さんのコメントにじ〜んと来ちゃいました(´_`。)





RED DIAMOND~Tribute to Yukihiro Takahashi(完全生産限定スペシャル・エディション盤)(Tシャツ付)
VARIOUS
EMIミュージックジャパン (2012-08-08)
売り上げランキング: 468



RED DIAMOND~Tribute to Yukihiro Takahashi(通常盤)
VARIOUS
EMIミュージックジャパン (2012-08-08)
売り上げランキング: 777




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. P120548 | URL | -

    あの頃

    あの頃、ボクはユキヒロの大ファンでした。
    なけなしの小遣いで
    LP"saravah!"と"音楽殺人"を買いました。
    音楽殺人のLPレコードは半透明なブルーで今見ても素敵です。
    でも、ユキヒロの最高傑作は"saravah!"だと今でも信じています。
    中学生だったボクが受けた衝撃は忘れられません。

  2. ロボトリア | URL | -

    >P120548さん

    コメントありがとうございます。

    >音楽殺人のLPレコードは半透明なブルーで今見ても素敵です。

    おお、ボクは若干遅れて購入したので“初回盤”ではなかったんですよー。

    "saravah!"もいいですよね! 最近、レコードでしか持っていない幸宏さんの初期の
    アルバムのCDを4枚ほどまとめ買いしまして、"saravah!"も買いました。
    「サンセット」とか、よく聴きながら歌ってましたね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/611-1b830733
この記事へのトラックバック