--年--月--日 --:--


Perfume次なるステージへ

2012年07月29日 20:51

Hurly Burlyってどういう意味かと思い、エキサイト翻訳で調べてみました。
Hurly Burly → スティックは太い

え?

ちょっと言ってる意味わかんない・・・


そこでGoogle翻訳さんに聞いてみました。

Hurly Burly → 騒がしい

ほほう、なんとなく雰囲気つかめて来ました。


念のためYahoo!翻訳さんにも聞いてみます。

Hurly Burly → がっしりしたスティック

・・・

えっと、わかりました。
ドラマーの方が間違ってバカでかいスティックを買ってしまい、
手首を痛め、病院通いをする羽目に陥り、毎日愚痴ばかり言うようになり、
バンド間で言い争い事が多くなった。
その様が、「騒がしい」ということですね・・・(?)。


アホな話はこのへんにして、
「氷結SUMMER NIGHT」の様子が公式にアップされましたね!




いやあ、すごいすごい。
ワイドショーの映像でチラチラ見てましたけど、あらためて見るとホントにすごい!
全ての音楽ファン、エンターテインメント関係に携わる人、必見の動画です。

新しい時代の幕開けですねー。
本物の3人が登場した時の観客の絶叫!!
これが鳥肌。

小さな規模のスタンディングライブ。
現代版「bitter」があるとするならこんな感じなのかな、と思ったり・・・
しかし演出や、ダンススキルは格段に磨かれ、もはや後方に誰も見えません。
それでいて、3人のMCはすっかり大人っぽくはなったけど、相変わらずほのぼの。

現場に行った方。
いいもの見ましたね。
あなた方は伝説の目撃者です!(グギギ〜)


「Hurly Burly」の前の空中のホログラムを操る3人はあれですね。
2008年の武道館公演オープニング映像のCGを、リアルで再現しているように見えました。
すごい時代が来たもんだ!

そして「Hurly Burly」初公開。
うわー、すごくいい!
様々な革新的な新技術を投入した今回のイベントですが、
結局は生身の3人の圧倒的なパフォーマンスにかなうものはないですね。
そう実感させられました。

この曲、のっちがいいですねー。

ハリバリ001
見て下さいこのフォルム。美しい・・・



ハリバリ03
またまた覚醒してしまったのでしょうか。
何かに取り憑かれたような鬼気迫る迫力を感じます。


ハリバリ01
これです。
この天を貫くようなブレの無い体幹。


まさに、がっしりとしたスティックのようです←





Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7



Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん 山田君 | URL | -

    上手い!座布団十枚!

    前回の記事の前振りから伏線を張って置いて、のっちの画像からのオチ!
    素晴らしい構成の記事です
    でも、この記事の素晴らしさは、そういった技術的なことではなく、ツボッチさんのPerfumeへの愛に溢れた気持ちによるものだと確信しました。
    こんな記事を書かれたら、私の心は「大騒ぎ」さぁ(巧くない( T_T)

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさん 山田君さん(笑)

    コメントありがとうございます。

    副賞のハワイ旅行から帰ってきました! ナンチテ。
    いや、今回お気楽記事を何となく書いていたら、こうなっちゃったんですよ。
    最後、のっち画像を貼っていたら「あ、冒頭の訳使えるじゃん!」とか思って(笑)

    >こんな記事を書かれたら、私の心は「大騒ぎ」さぁ(巧くない( T_T)

    「山田君、全部持ってっちゃって!!」(ウソデス)

  3. ヤジオショー | URL | -

    視ましたよ〜

    サマーナイトの内容はツィートやら情報番組やらで「ほう、すごいことやったんだ」ぐらいでしたが(ホントはグギギいっぱい(>_<))
    正式にUPされた動画を視るとこのホログラフィーはリアルですね!
    さらに凄いのが指先で空中に出た画像を操るパフォーマンス、担当した真鍋さんのツィートによると生で演ったのは初めてらしいですが、これからのLIVE演出がパワーアップするかもしれない予感を感じました。

    新曲はLIVEでしか演らないそうですから、TVではこの曲メインかもしれませんね。夏フェスでも躍動する3人を早く観たいものです(^_^)

    ところで、Hurly-Burlyの訳ですけどburlyには「ゴツイ、ガッシリした、太い」なんて意味があるらしいのでhurlyに「スティック」の意味があるんですねぇ?ロボトリアさんのブログには一番ふさわしく無いお下品なスラングなんでしょうねたぶん。
    そこを、三題話風にオチをつけて曲解してみせるなんて、流石頭脳派ブロガー(^O^)/

  4. ゆりこ | URL | -

    おはようございます。

    >まさにがっしりしたスティック

    ツボっちですw
    はぁ~も~朝から笑わせないでくださいw

    Hurly-Burlyのダンス、のっちに釘づけですよね!
    ちょうどロボッチさんが画像貼ってるソコです!!
    そこ繰り返し見ました!
    忍者みたいですよね、のっち。
    かっこいい…!

  5. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    >担当した真鍋さんのツィートによると生で演ったのは初めてらしいですが、

    相当リスクのあることでしょうから、
    あえて無料イベントで試したと考えると合点がいきますね。
    この実験結果を活かしてどう展開していくのか楽しみです。

    >そこを、三題話風にオチをつけて曲解してみせるなんて、流石頭脳派ブロガー(^O^)/

    計算の上の展開でしたら頭脳派なのかもしれませんが、
    セラミックおじさんの所にも書いたようにたまたまなんですねー。
    頭脳派ならぬズルイ派ブロガーです( ̄∇ ̄*)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    ウケましたか! アホなオチを付けた甲斐がありました♪

    >ちょうどロボッチさんが画像貼ってるソコです!!

    ほんの一緒なんですよねアレ。それであの姿勢が出るんですから、
    のっちは本当にダンスの鬼だと思いました。

    >忍者みたいですよね、のっち。

    くノ一というよりも男の忍者の方がしっくりきますね(笑)
    カムイとか似合いそう('-'*)

  7. massasue | URL | -

    根幹にあるもの

    > 様々な革新的な新技術を投入した今回のイベントですが、
    > 結局は生身の3人の圧倒的なパフォーマンスにかなうものはないですね。

    この一文に激しく共感しています。

    新たな想像力が加わって、進化を続けるPerfumeのライブですが、根幹にあるものは3人のパフォーマンスだと感じています。最新技術を駆使した演出は、Perfumeのパフォーマンスをより味わい深いものにしてくれますが、演出をしのぐ存在感がPerfumeのパフォーマンスに感じられます。

    特に「Hurly Burly」の前後はそれを強く感じさせてくれました。まだ動きがぎこちない部分があったように見えますが、こなれてくるとスゴいことになるんじゃないかと思います。

    会場の空気感も良いですね。

    今後繰り返し鑑賞する動画の一つになりそうです。

  8. ロボトリア | URL | -

    >massasueさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね! 新技術は他のアーティストでも取り上げようと思えば、
    取り上げられるものですが、Perfumeのフィジカルなパフォーマンスは、
    一朝一夕に真似の出来るものではありません。これは本当に強いですね。
    未だにフォロワーらしきグループの現れない理由のひとつと考えます。

    >会場の空気感も良いですね。

    生身のPerfumeが登場した時の観客のボルテージ。
    これがすべてを語っていますね♪

  9. ayaka | URL | yD6IxOi.

    ゾクゾク;  (こーゆ~の待ってました!

    グギギ!
    こ、これは絶対観に行きたい!   、鳥肌モノですね、、
    衣装も万博コンパニオンさんの制服みたいでカッコエエ!

  10. ロボトリア | URL | -

    >ayakaさん

    コメントありがとうございます。

    今後のライブが楽しみですよねー♪

    >衣装も万博コンパニオンさんの制服みたいでカッコエエ!

    ウルトラ警備隊みたいだという声もありますよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/610-0834a10b
この記事へのトラックバック



