--年--月--日 --:--


「Spending all my time」

2012年07月28日 11:41

SOL限定盤

数回聴いただけですけど・・・

激ツボだ!

ジャケット同様、

激ツボっちデス!

しかもジャケットと凄く合ってる!

ジャケット見ながら聴いたせいもあるけど(笑)

SOL通常盤

この無表情なジャケ写と、

♪すぺんでぃんおー すぺんでぃん すぺんでぃんおーまいたい
らー びん ゆー そーらびんにゅーふぉーれっばー

という突き放した歌い方がとてもマッチしています。

最初「Spending all my time」って覚えづらいタイトルだな、って思ったけど、
メロディが乗ると、もうこれしか考えられない・・・さすがだ!

Perfumeらしくないと公言されてるこの曲、
当然、賛否あるでしょうね。

ボクは断然この路線が好き。
なんで今までなかったのか!

ああ、「微かなカオリ」の時の疎外感を味合わなくてすむ(笑)


シンプルですよね。

メロディや歌詞や音の構成要素とか。

テクノだなー、と思います。

行間を読む曲かな。


テレビでは演らない宣言ですか!

ロックですねー。

いろいろひっくるめてカッコイイ!!


あと、むちゃくちゃセツナイ・・・






Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 7



Spending all my time
Spending all my time
posted with amazlet at 12.07.28
Perfume
ユニバーサルJ (2012-08-15)
売り上げランキング: 631



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    ツボッチさんへ

    この曲のパフォーマンスを想像しただけで興奮中です

    ツボッチさんが、微かに香らなかったけれど あのJPNのパフォーマンスで

    香ってしまったように 

    今、文句たらたらたらたら仰っておられる方々も

    spending all my time のパフォーマンスを観たら

    手のひらを五百万回くらい返すと思いますよん

    とにかくツボッチさんが喜んでいるのを知って

    私は嬉しい

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    さて、この歌詞の少ない曲。MIKIKO先生はどう味付けするのでしょうか。
    逆に燃えたんじゃないでしょうかね。今乗りに乗っている先生ですから♪

    文句が出るのはいつもの事ですね。
    そういうのないとつまんないです(笑)

    それでは、ツボッチでしたー

  3. azu | URL | -

    新曲聴きました~。
    結構評判悪い!?ような何か色々賛否ありますね。
    個人的には☆5つです。^^
    ロボッチさんどんな感想だったのかなとちょっと気になってました。

    やっぱいいですよね~。こういうの。
    インストもしっかり聴いてみたい。

    ライブしかやらないって、もう振り付けはできてるんですよね。
    どんな感じになるのか、楽しみですが、全然想像できないです。^^

  4. P120548 | URL | -

    私にとっての世間の評判とは・・・

    ロボトリア様、大絶賛
    セラミックおじさん様、大絶賛

    私にとってはこれで十分です。

  5. ロボトリア | URL | -

    >azuさん

    コメントありがとうございます。

    お、そんなに評価別れてますか!?
    ボクは出だしから持ってかれましたけど(笑)

    インストも楽しみですし、他の曲も良さそうですね!
    さっき氷結イベントの映像のハーリーバーリー?見て「おお!」と思いました♪
    素晴らしいシングルで来ちゃいましたね!

  6. ロボトリア | URL | -

    >P120548さん

    コメントありがとうございます。

    そんな(;^_^ 大げさですって(笑)
    でも、そう思っていただけるのは光栄です!

  7. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    ロボ様の「激ツボ」に賛同です!

    これUKチャートの上位曲じゃないんですか? (*o*) ダンサンブルで哀愁があって素晴らしい曲♪
    イントロから何小節かは、Pet Shop BoysやStrawberry Switchbladeが浮かびましたが、、、
    透き通るように入ってくる「日本語」パートの美しさにやられましたぁ! 泣
    実はジャケ写画像をiPhone待受用にセピアカラーeditしたら、昭和初期の女学校風になったのですが...
    CD発売が終戦記念日(8/15)という事と歌詞の意味を考えつつ聴いてたら勝手にうるうるしちゃいましたw
    Mikikoセンセの振付けがついてライブではどのようになるのか . . . 見たいですね〜!! ^-^

    pf:昭和初期女学生Perfume in iphone →  http://twitpic.com/acxrb2

  8. smile | URL | -

    やっぱり

    ふふふ
    やっぱりど真ん中ですか~
    ロボッチさん好きそうな感じかなぁ~と
    レビュー待ってました!
    その割に書き込み遅いのは
    昼間書いたのは気に入らなかったから仕切り直しです(笑)

    Spending all my time
    私のような若輩には
    懐かしさと新しさが感じられる不思議テイストな曲です。
    初め聴いたときは目が点になりました(笑)
    でも何回か聴いてみたら

    心地いいじゃないですか!
    自然とカラダが動くじゃないですか!
    頭の中でエンドレスリピートじゃないですか!
    切ないのにノリノリとかやば~こりゃ名作やわ~!

    ってなりました~

    アイドルっぽさ薄めのインパクトのある歌を
    A面に出してきたのがまた嬉しいです。
    ユニバさんはこちらで行くのかな?そうだと嬉しい!
    edge,FAKE IT,GLITTER等の名曲が埋もれてしまうのは勿体無い。
    (世間様の耳に入りにくいとゆう意味でね。)
    いっそ脱アイドル宣言しちゃえ!(笑)
    こんなこと書いたらアイドル路線からきた人に怒られちゃいますか~
    酔っぱらいの戯言ですからご勘弁を~
    でも本当に偏見の無い外国の方が聞いたらどうおもうのでしょうね~
    海外公演DVD化してくれるかね~

    あぁ~それより早くPV観たい!
    ず~~と靴下だったらどうしよう!さすがに無いやろ(笑)
    またサプライズあるんですかね~楽しみ☆

    あぁ~やっぱり仕切りなおしてもグダグダだ~
    テンション高めの酔っぱらいですた~

  9. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >透き通るように入ってくる「日本語」パートの美しさにやられましたぁ! 泣

    控えめに入ってくる感じがね、
    大和撫子を表現してるのかななんてRM-2さんのコメを見て思いました。

    >実はジャケ写画像をiPhone待受用にセピアカラーeditしたら、昭和初期の女学校風になったのですが...
    CD発売が終戦記念日(8/15)という事と歌詞の意味を考えつつ聴いてたら勝手にうるうるしちゃいましたw

    このRM-2さんの見立て、素晴らしい! この2行を読んでボクもジワッと来ちゃいましたよ・・・
    やっぱりあの3人は天使なのかな・・・
    その画像を見ながら幸宏さんの「NIGHTINGALE IN HEAVEN」を流してみて下さい。
    号泣必死です(ノ_-。)

  10. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボッチさん好きそうな感じかなぁ~と
    レビュー待ってました!

    どうしてわかったんですか!? やばいプロファイリングされてる〜。
    ブログってこわいですね(笑)

    >昼間書いたのは気に入らなかったから仕切り直しです(笑)

    ボクごときのブログへのコメントにそんな情熱を・・・恐れいります!

    >アイドルっぽさ薄めのインパクトのある歌をA面に出してきたのがまた嬉しいです。

    アルバム「JPN」では親しみやすいポップス路線を打ちだしていましたからね。
    こういった変化球での勝負は嬉しいですね。

    >いっそ脱アイドル宣言しちゃえ!(笑)
    こんなこと書いたらアイドル路線からきた人に怒られちゃいますか~

    かつてPerfumeは、アイドルなのにサマソニ出演とか、アイドルなのにライブはロックだとか、
    「アイドルらしからぬ〜」という冠がよく付いていたと思いますが、
    今は、他に前例のない「唯一無二」の存在で、アイドルという側面もありますよ、
    という段階に入っていると思ってます。
    そんなグループが海外でどう受け止められるか、楽しみですね!

    >海外公演DVD化してくれるかね~

    それは是非お願いしたいです!

    >ず~~と靴下だったらどうしよう!さすがに無いやろ(笑)

    それでやりきったら、それはそれであっぱれです(笑)

  11. ayaka | URL | yD6IxOi.

    省エネな振り付け   (エコだね~

    パラパラ&ウ”ォーグみっくすみたいな振り付けを希望w

    主に ウデが ヒラヒラと優雅に舞う感じのw

  12. ロボトリア | URL | -

    >ayakaさん

    コメントありがとうございます。

    >パラパラ&ウ”ォーグみっくすみたいな振り付けを希望w

    ボクはWORLD ORDERのウッチーさんがやるようなキングタットを希望w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/609-844623a9
この記事へのトラックバック



