--年--月--日 --:--


ジャケ写雑感

2012年07月21日 21:02

「Spending all my time」のジャケット。

SOL限定盤
Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)


SOL通常盤
Spending all my time (通報盤)




いいです!

激ツボ!

ロボッチ激ツボ!

激ツボっち!!(何いってんの?)
テクノですよねー

YMOの「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」だとか

クラフトワークだとか言われてますね

おっしゃる通り

このすました無表情

無表情はテクノの証し

テクノにおける無表情・・・

それは「主張」と「自信」と「前衛」を表します

今のは個人的意見です(えっ)

色調もいいですね!

東欧や、旧共産圏をイメージさせる抑制されたトーン

制服のような統一されたコスチュームとあいまって

どこか抑圧された雰囲気もかもしだしています

抑えて抑えて

そこからにじみ出たものこそが本質

それがテクノの精神

今のも個人的意見です(バカにしてんのか?)



あとこれも個人的印象なんですけど・・・・




なんか少し




いえ、少しですよ





エロいな、



思いました!(笑)





ド変態ロボットの独りごとです( ̄∇ ̄*)






エロスとは:
愛、イデアの世界を志向する精神的な愛。プラトンは「饗宴(シュンポシオン)」で、
エロスの神の出自に関する議論で、愛にはさまざまな段階があることを説き、
真・善・美の世界に到達しようとする最も高次元な愛をエロスと呼んだ。

〜Wikipediaより







ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    禁欲的な

    制服、これに身を包んでいるから
    逆にエロスを感じるんですかね~♪
    最近の流行りのチェック柄、大きなリボン、短いスカートって
    制服では無く、色合いもあえて派手な色を
    抑えた感じが余計に・・・

    思い浮かんだのは修道女とかミッション系スクールとか
    (チョー適当なイメージw)
    その裏にある耽美な世界、背徳的な世界を
    思い浮かべるこの僕(オッサン)は・・・

    ただのエロオヤジです(*^o^*)

  2. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >禁欲的な
    制服、これに身を包んでいるから
    逆にエロスを感じるんですかね~♪

    そうです

    >最近の流行りのチェック柄、大きなリボン、短いスカートって制服では無く、

    そんなあからさまで表層的なエロにひれ伏すのは悔しいです
    (キライではありません)

    >その裏にある耽美な世界、背徳的な世界を

    そうです。その倒錯感です(笑)
    ひょっとして喪服とか好きですか?( ̄∇ ̄*)

  3. セラミックおじさん | URL | -

    あっしは、エロは感じませんでした

    今回の三人の制服は 合唱団のそれではないでそうか?

    踊らず、表情だけで 
    素晴らしいコーラスを三人で聞かせてくれる…

    つー妄想中です

    ですから、エロは一切感じません

    あ… エロじゃなくて珍美で廃都区的で盗作とかは感じません

    えっと… でも、割烹着の女性には憧れます

  4. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    エロいと書いたのは、半分ネタですよ、ネタ(笑)
    ボクもこのジャケットを見て欲情するとか、そんなワケはありません(笑)
    ただ、全体的に「秘められた何か」を感じたので、
    当然エロも含まれるだろうと・・・

    合唱団や聖歌隊にもボクはそのようなものを感じます(笑)

    >えっと… でも、割烹着の女性には憧れます

    いちばん似合いそうなのは、やはりあ〜ちゃんですかね♪
    かしゆかはおしゃれなエプロン。
    のっちは・・・板前の格好をしてもらいたいです(笑)

  5. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    今回のジャケ写、すんごくイイ!!と思います。
    私もツボです。

    感じた事はPPPHIVEさんと全く同じです。


    ってことは私もエロおやじでしょうか Σ(゚д゚;)

  6. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    いいですよね! 雰囲気が現実世界から離れ過ぎているので、
    まるでマンガの世界みたいですね(どんな?)

    >感じた事はPPPHIVEさんと全く同じです。

    では、ボクの返事もPPPHIVEさんの時と同じで(笑)

    >ってことは私もエロおやじでしょうか Σ(゚д゚;)

    ゆりこさんの外見は少なくとも正反対ですが・・・
    脳内にはエロおやじさんも棲んでいるようです( ̄∇ ̄*)

  7. poncho | URL | -

    制服は大抵エロイです。


    そのツボは甲状腺が悪いか睡眠が足りないと思います。

  8. かほリン | URL | -

    私もツボです(笑)

    ちょっとご無沙汰ですがこんにちは。
    最初の数行を読んで、脳内で小躍りしているミニロボッチ(ビジュアルは勝手なイメージですがw)さんを想像してしまいました(爆)

    にっし〜さんとこにもコメントしたんですけど、衣装のデザインが“近未来の全寮制お嬢様学校の制服”って感じがしました。
    まずはゆかちゃんに目がいく私ですが、今回は限定版ののっちさんのマネキン感が一番好きかも^^。
    身体の傾け方から手足の形まで完璧に無機質。

    あと、あ〜ちゃんの髪型やブルーグリーンとダークレッドの色遣いもツボですけど、個人的に一番のツボだったのは足下の白いソックスと黒のピンヒールの組み合わせ。
    この感じ、Perfumeでしか出せないよなぁ…なんて思ったり。

    早くこの手に取りたいですねぇ^^♪

  9. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    えっと、甲状腺と睡眠不足によって制服がエロく見えると。
    なるほど! ってワカンニャイヽ(;´Д`)ノ

  10. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    ミニロボッチかわいいですね〜。きっとそのビジュアルで合ってますよー(笑)

    >“近未来の全寮制お嬢様学校の制服”

    巡り巡って、レトロなデザインに回帰したんでしょうねー。

    >今回は限定版ののっちさんのマネキン感が一番好きかも^^。

    たしかに。特におでこのあたりにマネキン感を感じました(*´∇`*)

    >足下の白いソックスと黒のピンヒールの組み合わせ。

    普通は踵の低い靴ですよね。生徒指導の先生に怒られそうです。
    ですが、ここらへんに大人っぽさも盛り込んでいるんでしょうね(*^^*)

  11. ぷなしめじ | URL | -

    おひさしぶりです\(^o^)/

    エロス!感じませんでした(´∀`;A
    まだまだ修行がたりませんねぇ(´;ω;`)笑

    旧共産圏のような抑制されたトーン

    なるほどです!ここで明るい色じゃない方がいいですね。
    真夏の発売で季節感まるでなしってところも人形っぽくていいです。
    人形だから何着ても汗ひとつかかない感じがします。

    はりばりとかポイントとか夏らしいポップチューンかと予想しているのですが
    こういうジャケ写ということはSpending all my timeは落ち着いた曲なのかしら。。。
    右上にちょこんと書かれたタイトルの英字フォントも小文字で柔らかい雰囲気だし。。。

    って想像するのが楽しいですよね!

    今週のLocksで聞こうかどうしようか迷っています、、、
    一切の情報を遮断してCDをかけるときの興奮も捨てがたいんですよねっ(> <)

  12. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    >エロス!感じませんでした(´∀`;A
    まだまだ修行がたりませんねぇ(´;ω;`)笑

    いえ、それが普通だと思います。 え? 普通じゃ不満ですか?(笑)
    ここで言うエロスとは「イヤラシイ」という意味ではありませんよ。
    「秘められた大人の美学」ということです( ̄∇ ̄*)ゞ

    >人形だから何着ても汗ひとつかかない感じがします。

    存在自体が爽やかなので、どんな格好をしても暑苦しく見えないですね!

    >一切の情報を遮断してCDをかけるときの興奮も捨てがたいんですよねっ(> <)

    ああ、そういえばPerfumeではずっとそんな体験をしていません。
    つい聴いちゃうんですよね(笑)
    ちょっと我慢してみようかな・・・(無理)

  13. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    ドストライクです

    ミッションスクール 修道院  エヴァ エッシャー  テオ・アンゲロプロス
    東京タワー蝋人形館  クラフトワーク ソリッドステート  ルネ・マグリット
    ウィーン レトロモダーン  プロパガンダ  . . . 勝手に妄想して楽しんでおりますw
    これで、楽曲がすべての人の想像を裏切るような 超アグレッシヴなサウンドだったり、
    逆に静かで美しいハーモニーを聴かせるナンバーだったりしたら、もう泣くかもしれません ^~^
    それにしてもこの衣装は真夏の一般的アイドルのそれとは一線を画してます。ドストライクです♪

  14. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    流石ですね

    あの画像に感じたどツボ感。
    それが「エロ」だったとは。。。
    目からうろこが落ちて、何も見えなくなっている状態です(◎_◎;)
    ロボッチさんが、エロを語っても全然違和感無いのが不思議です( ̄▽ ̄)フフフ

    ロボッチのイメージを弄ろうとする者より

  15. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    いろんなアートが浮かんでますね!
    ボクはシュールレアリストの画家の古賀春江さんの絵を思い出しましたよ。
    それにしても、ここから曲をイメージするのは難しいですね。
    ジャケ写同様に、誰もが予想しないものを持ってくることを期待しています。

  16. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >目からうろこが落ちて、何も見えなくなっている状態です(◎_◎;)

    黒目まで落ちたんじゃないですか?・・・コワイ!!

    >ロボッチさんが、エロを語っても全然違和感無いのが不思議です( ̄▽ ̄)フフフ

    全然イヤラシくないという意味ですよね?
    そういうイメージをこれまでがんばって積み重ねてきたんですよ!
    うっかり崩さないでくださいね(笑)

    エロ話は居酒屋で・・・

  17. mtst | URL | WU..WH7.

    どちらかというと

    西日本に住む自分が思い浮かべたのは
    新喜劇のずっこけ場面です…
    個人的にずっこけ場面(言い切る)でのあ〜ちゃんのポーズがかなりキツそうに見えました。

    そういえばレコード会社が変わってから2回連続で曲のタイトルがジャケットに入ってますね。(今回は初回版だけですけども)

  18. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    なるほど、たしかにずっこけですね(笑)
    あ〜ちゃんもキツそうですが、のっちも絶妙なバランスですねー。

    でも、ずっこけポーズでも、無表情ってとこがポイントだと思うんです。
    誰かがいたずらでマネキンにヘンなポーズつけて、逃げちゃったみたいな(笑)

    >そういえばレコード会社が変わってから2回連続で曲のタイトルがジャケットに入ってますね。

    そうですね! ボクもSOLの時、カッコイイじゃん!と思って見てましたよ♪
    次のアルバムも楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/605-8228d222
この記事へのトラックバック



