--年--月--日 --:--


髪を切れ

2012年07月14日 20:36

今朝、一番で髪を切った
夏は暑いから短髪だ

普段から短髪だけど

いつもよりよけいに短髪だ

男は短髪に限る

長髪なんぞ邪道だ

スポーツ選手や

若手男性アナウンサーの

長め無造作ヘアを見るとイラッとする

ロボッチイラッとする

そんな頭で戦うのなら

暑さで判断応力が鈍ったとか言い訳は一切通らないぞ

そんな頭でニュースを読むのなら

一切噛んではならないぞ

テレビの街頭インタビューを見た

長髪の男の子が「夏でも切らないんですか?」という質問に対し、

こう答えた

「はい、絶対切りません。自分のアイデンティティですから」

あいでんてぃてぃ〜? はあん?

だったら長髪の男子は「暑い」と言ってはならないぞ

「暑い」と言う前にやる事を放棄したのだから

長髪の男子よ

悪い事は言わない

髪を切れ

短髪の方が女子にモテるぞ

女子は断然短髪好きだぞ(当社調べ)

ロボッチを見てみろ

モテてモテてモテ・・・

洗髪が楽だぞ

シャンプーが節約できるぞ

水道も節約できるぞ

真水がドバドバ使えるのが当たり前と思うな

何より時間が節約できるぞ

その余った時間で

本を読め

新聞を読め

思考を巡らせろ

明日の日本に思いを馳せろ




・・・ああ




一度でいい




サラサラヘアを無造作にかき上げてみたい





〜「悲しき中年男の毛想」より






薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]
アンファー株式会社
売り上げランキング: 3


コメント

  1. ゆりこ | URL | -

    タイムリー

    夫のシャンプーがなくなりかけていまして。

    ちょうど夕べの話しなんですが「もう、ボディシャンプーでいいんじゃね?」って言ったら「き――!」ってクッションを投げつけられました(笑
    だって、夫のシャンプーはたった250mlで4000円近くするんですよ~
    頭皮にやさしいシャンプーで、根が弱ってるのでせめて土壌を整えておこうと高いやつを使っているんです。

    私は髪なんかどうでもイイヨ♪って言ってますが、そういう問題じゃないみたいですね。

    男性は短髪がイイですね!
    2次元ではロン毛スキーなんですが、リアルでは暑苦しいし特にスポーツ選手など、スッキリしろ~と思います。

  2. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    急いで髪を切れ!

    昨日のブログの様にホントに何でもありですね。
    ブログ界のバーリ・トゥードまたはミクスチャー・ブログと
    呼ばせていただきます。

    最後のポチッとがスカルプなのがうけました。

    僕もいろんな髪型や色にしましたが短いのが楽ですね。
    一番短いのは床屋に行って『海老蔵みたいにして』って言って
    刈ったのが一番短いヘアスタイル(スタイルって言うかな)ですね。
    一番気に入っていたのはパッキンモヒカンでした。
    だって僕の別名は電脳反逆児ですもんね。

  3. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    4000円ですか! え、でもゆりこさんのダンナ様はたしかクリクリ坊主ではなかったでしたっけ?
    んー、でもわかります。髪に神経を使う気持ち。無くなる前に気を使うべきです。
    超短髪とハゲは全然違いますから(言っちゃった)
    もう、ボクは半分あきらめてますから、
    夏場は顔と頭を石けんで同時に洗っちゃいますね(ワイルドだろ〜)

    >男性は短髪がイイですね!

    はい、男子の皆さん、確かな言質が得られましたよー(大げさだろ)

    スポーツ選手のロン毛はなんでしょうかね、逆に自分を追い込んでいるのでしょうか?
    だとしたら、その心意気や良し!とします。(上)

  4. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >ブログ界のバーリ・トゥードまたはミクスチャー・ブログと呼ばせていただきます。

    ありがとうございます。ブログ界のエメリヤーエンコ・ヒョードルになりたいです。
    ある方からにもロボッチさんはヒョードルのイメージだと言われました(どんなだ??)

    >最後のポチッとがスカルプなのがうけました。

    実際はメリットシャンプーを使用しています(笑)

    >『海老蔵みたいにして』って言って

    それって坊主ですよね。なぜ海老蔵限定なのでしょうか・・(笑)

    モヒカンにしてたんですかー。パンクですねー。
    ボクにはそんな勇気ないですよ(;´Д`)

  5. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    連投スミマセン。

    >なぜ海老蔵限定なのでしょうか・・(笑)

    ヘアスタイルを考えるのが面倒になってしましまして。
    坊主もカッコいいかなと思って刈った次第であります。
    まだ海老蔵が例の事件を起こす前です。

    モヒカンにしていたのは20数年前のことです。
    仕事も辞めてフリーター生活をしていた頃でした。
    今、思うといきがってたよな~と思います。
    だけどあの頃の気持ち(一般社会等への不満や大人に対しての反抗心)は
    未だに忘れてはいないと思います。
    大人の事情とかって理解できないんですよね。
    やっぱり青臭いんでしょうか?

  6. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >ヘアスタイルを考えるのが面倒になってしましまして。

    ボクも実は社会人になってから、一度だけ五分刈りにした事があります。
    20代の頃でした。なぜかそう思う時期ってありますよね。

    >大人の事情とかって理解できないんですよね。
    やっぱり青臭いんでしょうか?

    いやいやわかりますよ。そのような反骨精神は大切だと思います。
    ただ若い頃と違うのは、それによって起こった結果が全て自分に帰ってきて、
    自分で責任を取らなければならないことでしょうか。
    理不尽な大人の事情を軽く論破出来るくらいの狡猾さを身につけられたらな・・・
    と思う今日この頃です(笑)

  7. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    自虐的な

    記事を惜しげもなく投下する辺り、さすがでございます(褒めてんのか?)
    私自身、自分の髪が少しでも長くなると鬱陶しい質なので、おっしゃることはごもっとも!と言う感じなのですが、まぁきっと長髪が似合わないというのもあると思います(笑)
    たまに長髪のサラリーマンを電車で見かけるのですが、その度にこの人の勤めてる会社が何の会社かすごく気になるのです・・・

  8. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ブログのためなら我が身を削る覚悟でございます(キリッ)

    >私自身、自分の髪が少しでも長くなると鬱陶しい質なので、

    ですよねえ。今度伸びてきたらまた前髪をパッツンと切ってみてください(笑)

    >まぁきっと長髪が似合わないというのもあると思います(笑)

    runrunさんの長髪・・・なぜか四畳半フォークという言葉が思い浮かびました(失礼)

    >その度にこの人の勤めてる会社が何の会社かすごく気になるのです・・・

    髪の毛を伸ばして、何か原料に使うのかもしれませんね( )

  9. mtst | URL | WU..WH7.

    自分も

    ここ何年かは短めです。
    涼しいし頭を洗うのも乾かすのもラクチンですね。
    形より実用をとる時点でオッサンって事でしょうか(笑)

    昔はちょっと長めの時期もありました。
    さらに髪の毛が多くて暑いからすいて量を減らしてくださいってお願いした事もありました。
    それが今では増やして欲しいと思うようになりました…
    人生って分かんないもんですね(笑)

    今回もセルフカットですか?
    ↑間違ってるといけないと思って過去の記事を探したら
    その時のタイトルが「髪を切る」でした(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >形より実用をとる時点でオッサンって事でしょうか(笑)

    いえいえ、男子は機能美を追求。女子は装飾美を追求。という封建的な思想を持っております(笑)

    >それが今では増やして欲しいと思うようになりました…

    ああ、mtstさんも・・・是非スカルプ、ポチってください(笑)

    >今回もセルフカットですか?

    最近は、後始末が面倒なので、また1000円カットに通っています。
    近所の○○ハウスの方が割と希望通りにカットしてくれるもので(;^_^
    でも、もっと暑くなって、もっと短くしたくなったらまた自分で切ると思います。
    微妙なニュアンスはやっぱり伝わらないので。。

    >その時のタイトルが「髪を切る」でした(笑)

    はい、その記事と対になっておるのですよ(ホントか?)

  11. あやか (心理的に涼しく・・ | URL | yD6IxOi.

    真夜中に髪を洗うと・・・ (キャーーーー!!)

    洗髪時の抜け毛~~ の本数 = シャンプー、5~10本。
                    石鹸、   0本。 
    です。試してみてね。



    >夏場は顔と頭を石けんで同時に洗っちゃいますね(ワイルドだろ〜)
                   私もワイルドしてるよw
    石鹸に抵抗がある人は、ボディーシャンプーで↑試してみてね。


    ps、今日、犬が遠吠えしてて怖かった(汗;

  12. ロボトリア | URL | -

    >あやか (心理的に涼しく・・さん

    コメントありがとうございます。

    へー、石けんの方が抜け毛が少ないんですか。
    やはり、夏場の超短髪の時は石けんにしようかな。
    伸びてくるとゴワゴワになりますけどね(笑)

    わんちゃん、どうしたなかな?
    ウチの近所はカラスがうるさいです。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/601-b8444ac5
この記事へのトラックバック



