--年--月--日 --:--


NO NUKES 2012

2012年07月06日 22:35

いよいよ明日「NO NUKES 2012」です。

nonukes01.jpg
多くの方が参加されると思います。

このイベントは「脱原発」をテーマに掲げて開催されますが、
参加される方の中にはそんな事は関係なく、
「ただ出演アーティストに興味があるから参加するだけ」という方もおられるかと思います。


全然OKと思います。
音楽イベントとはそのようなものだと思います。


全然OKですが・・・

ボクはこのイベントの開催趣旨に、
このイベントに参加するアーティストと同様に、
強く賛同してます。

わざわざ言わんでも…なことですが、
一言言いたくなりました(;^_^


nonukes02.jpg












Minimum Maximum [DVD] [Import]
東芝EMI株式会社 (2005-12-06)
売り上げランキング: 21678




コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    私も支持します

    にしても、デモがもっと盛り上がって欲しいですね〜
    主催者発表と警察の発表人数が大幅に違う  ってことが報道されていますが

    それを覆すような、大規模デモに発達して欲しいです(平和的に)

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    デモについては最近やっとマスコミでも取り上げるようになりましたね。
    さすがに無視できる規模ではないようです。

    いろんな意志表明の仕方があると思うので、ひとりひとり考えることが大事ですね。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ロボトリア | URL | -

    >匿名希望さん

    非公開のコメントありがとうございます。

    武道館の時は、思いがけずご挨拶いただき、また予想外に妄想小説まで読んでいただいていると伺い、
    たいへん嬉しく思っておりました。更に今回の、心温まる感想、本当にありがとうございます。

    また、原発に関する記述、大いに共鳴する部分ございます。
    責任の追求や、意志の表明も大切なことですが、自分を省みる視点も重要ですね。
    こうなってしまった現状は、我々大人がしてしまったものですから。
    その上で、ひとりひとり何が出来るか考えていくことが大事かと思います。

    >以上,このブログの趣旨雰囲気にそぐわないなら非公開のままとされて下さい。

    ボク自身、これまで何度か空気を読まない記事も上げてきました。
    それは多少、雰囲気を逸脱しても伝えたいと思ったからです。
    匿名希望さんのコメントは、非常に論理的で悪意を持たない意見であるのは明白なので、
    もし、匿名希望さんさえよろしければ公開したいと思うのですが、いかがでしょうか?
    ボクだけにとどめておくには、もったいない内容だと思いましたので(^^)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ロボトリア | URL | -

    >匿名希望さん

    返信ありがとうございます。
    では、公開させていただきますね(^^)

  7. ロボトリア | URL | HVBca1Fo

    匿名希望さんの了解をいただいたのでコメントを公開させていただきます。

    > 5月初旬某所で(中略)ご挨拶だけさせていただいた者です。
    > 当時始まったばかりの本日休講が終わってしまって寂しいですが,あのように終わるのがさだめなのでしょう。素晴らしいお話ありがとうございました。以前の空手のお話といい,Kさんがすごく爽やかで可愛らしい方なのが個人的にはすごく好いです。Oさんも本当に魅力的で,こんな娘か姪がおればいいのにな~と思うオッサンでした。
    > この記事の主題に関しては,推進派ないしは現状維持派の論理が誠に低レベルな段階で破綻しており,おそらくは私利私欲にほかならないことが見え見えな以上,地震のない国ならいざらず,地震国に暮らす国民は生活上の不便など工夫して乗り越えて改められるべきは改めるしかないものと思っているのですが,それを決めるべき国会議員などの年齢階層は,いまや私と同階年齢層になっております。自分を省みるに,ごく近い関係でそういう人もいなくはない,そうならば本当に自分自身にも責任もあろうかと,自分は一体何をしているのかと,問い返さなければならないと感じています。
    > 以上,このブログの趣旨雰囲気にそぐわないなら非公開のままとされて下さい。
    > よろしくお願い致します。

    匿名希望

  8. ayaka (  K Y 代表; | URL | yD6IxOi.

    2012年、 箱舟に乗れなかった 陰謀論者;

    福島で事故が起きなくとも、世界中の核(兵器も)を廃絶するために、
    今後も何らかのアクションを継続しなければ・・・

    推進派や無関心な(フツーの)若者にも、危機意識を持ってもらうためには、この様なフェスやイベントは有効ですし、参加するコト自体が有意義。

    (↑参加できた人は「箱舟に乗れた人=来年も生き残る人」に見える;)



    (問題は、署名が放置プレイされる可能性が大きいコト・・・「理想かかげても、現実、電気足りないから再稼動」と言われたらお終い)



    日本では、とりあえず、募金や収益金などで太陽電池や小水力発電機&バッテリーを購入して、関西圏の役所や病院に(ブラックアウトが許されない外科、産科に限り)寄付する。   などの実効支配?も視野に。


  9. ロボトリア | URL | -

    >ayaka (  K Y 代表;さん

    コメントありがとうございます。

    ミュージシャンがこのようなイベントを行うことに否定的な意見も目にしますが、
    これをきっかけに「考えること」が広まればいいなと思っています。
    無関係な人はいないハズなんですが・・・

    >問題は、署名が放置プレイされる可能性が大きいコト・・・

    十分あり得ますよね。でも、メッセージを発信し続けることは大事だと思います(平和的に)。

    政治家や財界人の損得勘定が「原発やめた方が得だ」みたいな流れになれば、
    一気に未来が開けると思うんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/597-3371702e
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【NO NUKES 2012】

いよいよ明日「NO NUKES 2012」です。




