--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アタマバクハツシソウ(ワラウ)

2012年06月06日 21:04

本日はPerfume関連と、
YMO関連のニュースが同時多発的に目白押しでした。

軽くアタマがパニクっているので、ちょっと整理もかねて列挙してみよう(汗
●“Perfume 3rd Tour 「JPN」”DVD8/1(水)リリース決定!!
 [初回限定盤] ※DISC1(本編)+DISC2(特典映像)+豪華ブックレット
 [通常盤] ※DISC1(本編)のみ


会場は広島ですね。またかとも思いますが、なんだかんだWOWOW見れなかった人、
いっぱいいますし、いいと思います。ボクもその内の一人だったかもしれないし。
DISC2に大いに期待! 沖縄を含む他会場のダイジェストやオフショット映像だといいなあ。
豪華ブックレットはいいですね! WOWOW観ながら切り取りたい瞬間の映像がいっぱいあって、
写真集出ないかなーと思ってました。って、全然関係ない写真だったりして(笑)
そもそも写真集なのか?(笑)

で、ブルーレイについてのアナウンスは無しですか・・・
これはなんとも不可解。
だって、Perfumeは今、最もブルーレイで見たいアーティストの内のひとつでしょう?
ユニバたんでも出さないとは、正直びっくりです。
何か事情があるのでしょうか? 出さない理由を知りたい!


●新CM「氷結 MAGIC MOMENT」篇オンエアスタート&
 CMに新曲「Hurly Burly」(リリース日未定)が使用されることが決定!!


「はりーばりー」でいいのかな。CM見ましたよー。
まだよくわからないけど、イイ感じじゃないでしょうか。
なかなかヘンチクリンな曲でボクは期待してます♪


***


続いてはYMO関連です。
今日は高橋幸宏さんの60歳の誕生日ということもあり、
たくさんの大きな発表がありました。


●高橋幸宏、キャリア初のトリビュート・アルバム・リリース決定(8/8)
●高橋幸宏による音楽ガイドブック発売(8月)
●THE BEATNIKS ライブDVD発売(8月中旬)
●高橋幸宏 60th Anniversary Live 開催決定!!(12/22)


高橋幸宏オフィシャルブログ

うひゃー、なんでしょうこのリリースラッシュは!
まあ、全部買うんでしょうねー。なんたって幸宏さんはボクの心の師匠ですから。
12月のライブも行きたいですねー。豪華なゲストも予想されます。
・・・チケット取れんのかいな(汗)

と、


ここまでで、もう脳ミソのキャパオーバー(笑)


と思ってたら・・・


まさかのニュース・・・


ドーーーーン!!!!!!!



KRAFTWERKが「NO NUKES 2012」でYMOと初競演


キターーーーー!!!!!!!!!!!


まさかのテクノ神、クラフトワークがフェス降臨!!


「NO NUKES 2012」にYMOが出演するのは知ってましたけど、
今年はワーハピにも行く予定ですので、これは見送ろうと思ってたんですよ・・・

ところが・・・

クラフトワーク。一生に一度は見ておきたいです。

しかもYMOと競演!(一緒にプレイするわけじゃないですよね? え? するの?!)

いきなり来るんだもんなー(笑)

呼べば来るんですね。

坂本教授が(笑)


とりあえず、抽選には申し込みました。

当たるかなー。この日、昼間、用事があるんですよね・・・
きっと、トリですよね。 大トリですよね。
いや、啓介じゃなく・・・


アタマオカシイデス・・・・




ナタリー記事→KRAFTWERKが「NO NUKES 2012」でYMOと初競演




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. o | URL | VV.rCrK2

    チケット

    クラフトワークの来日を知った瞬間に会社のPC使ってすぐさま申し込みました
    当たるといいな

    私の場合はさらに 急遽発表された平沢進のLIVE Ust放送見るためにわっしゃわっしゃしてました

  2. ロボトリア | URL | -

    >oさん

    コメントありがとうございます。

    roronがどっかいっちゃった!(笑)

    ororonさんのリツイートで知りましたよー(^^)
    当たるといいですねー。

    最近Ustする人、急に増えてきましたね。

  3. RM-2 | URL | J7hHUTVE

    すごい すごい!!

    Perfumeそして幸宏さんのリリースラッシュ超ウレシい。。。^o^ ♪ 
    (おこづかい大丈夫かな?) ^~^;

    しかも・・なんですと?   KRAFTWERK × YMO って・・!! 
    盆と正月がいっぺんに来るとはこのことです。(←アガッてるので少し表現まちがってるかもw) 

  4. | URL | v8QjPvAY

    真似っこ

    ここですか?頭文字1字でコメントをするブログは(誰もそんなこと言ってない)
    すぐ真似っこしちゃうんですよね。
    それにしても、BDが出ないのは頑なですね^^; 今回はユニバたんに変わって初めてなので期待してたんですが・・・

  5. | URL | h7JsBsjs

    そうなんですね?

    じゃあ、頭文字1字であたしもコメさせていただきます
    (↑え? 誰だかわかんなくなってね? :笑)

    ●“Perfume 3rd Tour 「JPN」”DVD
    ねー。Blu-rayはまだかいな。wowowであれだけクリアな映像観てると、けっこう
    DVDだと、ガクッってくるんですよねー。出して欲しいなあー。Blu-ray。
    あと、たまアリとか、武道館だって撮ってたんじゃあないの? WOWOWのトレーラーとかも目撃されてた
    みたいだし....とか。何となくワタシタチのとめどなく拡がってしまった欲望は、「DISC 2」で
    満たされるのだろーか、という懸念すら抱いてしまうのですよ(ダイジョブか:笑)。

    ●新CMに新曲「Hurly Burly」
    いいじゃないですか、このハイペース! 噂に聞くと氷結は年内にかけてさらに新商品の投入を考えて
    いるらしいので、その都度、ぱふゅ。の新曲! てコトになりゃあ....そうです!
    年内には 「移籍後・初! のヌーアルバム」だって可能だってコトですよ。是非そうなって欲しいです。

    ●ユキヒロ 還暦記念 4大ニュース発表!
    やあ、きのう6月6日を文字通りの「Hurly Burly」にしちゃった張本人が、
    ユキヒロさんのロンドンから「ユ*ストリーム」だった訳ですよ。去年の秋のPerfume4大発表に
    匹敵するインパクトでしたよ、あれは!
    その中でも私が一番楽しみにしてるのが「トリビュートアルバム」!
    だってユキヒロ抜きのホソノさん+教授=MO、とか、ユキヒロ抜きのpupaによるカバーとか、
    スティーブ・ジャンセンによる「81年の英語歌詞の曲」のカバー、とか
    何とトッド・ラングレン! とか「ユ*ストリーム」を聴いててパニックになりましたよ、ええ!

    ほんでもって年末の60th Anniversary Live でしょ。
    何で「渋谷オーチャードホール」なんですか! あんな小ちゃなハコでの1日だけのライブなんて
    どうやってチケ押さえたらいいんですか! ヒトの迷惑も考えて欲しい! 私は夜中にかなり
    ヒートアップしちゃいましたもん(笑)。もーそのあと寝られない、寝られない(泣)。

    そしてトドメが
    ●KRAFTWERKが「NO NUKES 2012」でYMOと初競演  でしょ!
    やー。教授が提唱し続けていた「NO NUKES MORE TREES」がこんなにも輝かしいサプライズを
    もたらしてくれたとは! 去年のワーハピでユキヒロに「自家発電でなんとかまかなえないかなあ」、
    と持ちかけ今さら言われても...と嘆いていたのを思い出します。
    KRAFTWERKとYMO! こんなミラクルな顔合わせはもう2度とないでしょう。そしてそのフェスの趣旨を
    考えると余計にこのイベントに参加をしたい、というか石にかじりついてでも...最悪音漏れ参戦でも
    (漏れないか....:笑)という想いが募ります。
    KRAFTWERKには、
    「TSCHERNOBYL・HARRISBURG・SELLAFIELD・‘ FUKUSHIMA! ’」
    のスペシャルバージョンでの「RADIOACTIVITY」を是非ともお願いしたい...と。

  6. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    リリースは嬉しいですね、でもたしかにお財布が心配です〜(棒茄子が減った:泣

    >盆と正月がいっぺんに来るとはこのことです。

    いやーほんとですよ。もう二度とないかも知れませんね。
    2012年の奇跡です・・・

  7. ロボトリア | URL | -

    >rさん

    コメントありがとうございます。

    初めまして!(うそ)
    BDはまだまだ持っていない人も多いし、不公平感が出ちゃうのは申し訳ないという
    配慮なんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。まあ、過渡期なんでしょうね。

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    あのー、他の方はリンクからご本人のブログに飛べるので、確認出来ますが、
    チョーさんの場合は本人確認しようがないじゃないですか!(笑)
    でも、こんな情熱を傾けてチョーさんになりすます人、ぜっっったいにいませんから無問題です(笑)
    それと、ブログ記事のようなコメント恐れ入ります。本記事が少々手抜きでしたので助かりました(笑)

    夜がからっきし弱いボクはロンドンからの「ユ*ストリーム」はハナからあきらめておりました。
    ヒマな時アーカイブでも見てみようと思います、でもUstは生が面白いんですよねー。
    リアルタイムで見ていたチョーさんの興奮が想像できます(笑)
    ホソノさん+教授とか、昔は考えられなかったですねー、感慨深いです。
    「渋谷オーチャードホール」そんなに狭かったでしたっけ?
    BEATNIKSのチケットが思いのほか捌けなかったのでタカをくくっているのでしょうか。
    今度はさすがにキビシいですよねー。

    >そしてそのフェスの趣旨を、考えると余計にこのイベントに参加をしたい、

    教授はずっと以前から「NO NUKES MORE TREES」を提唱し続けていましたが、
    福島の事故がなければこのイベントも無かったでしょうし、KRAFTWERKとの競演も
    無かったかも知れません。そう考えるとなんとも複雑な気持ちになりますが、
    この期に至っては、この出来事を前向きに捉え、事態が少しでも良い方へ前進する事を
    願いたいですね。そしてボクもその一員になりたいと思っています。
    「RADIOACTIVITY」は必ずやるでしょうね・・・

  9. kazz | URL | -

    Full HDの時代なのにっ!

    ひょっとしたらこれも全世界展開するつもりなんじゃないでしょうか?

    --- 以下、仮説です。

    日本人だと「何故blu-rayじゃないのっ!?」とつい思ってしまいますが、
    世界レベルで見るとまだHD放送やコンテンツが十分に普及していない国もあります。
    「あまねく世界中の人が見れるように」と考えているとするなら、DVDという選択も無理からぬ話なのかもしれません。

    間違ってもユニバたんの力不足などではないと信じたい。

    もし、(驚くべき)Perfumeの最終形=ライブを世界に知らしめる絶好の機会!とユニバーサルが考えている
    とするならば、DVDでリリースというのも「一旦ここでは」賛成であります。

    --- 以上、仮説終わり。

    でも最終的には・・・日本限定でも、完全予約制でもいい、
    Ultimate Version(Blu-Ray):Perfume 3rd Tour 「JPN」
    とでも言うべきものもリリースして欲しいものです。

  10. smile | URL | -

    「JPN」DVD

    広島なんですね…
    ってことはSOLもコミュニケーションも見れないのね…
    神戸と大阪しか参戦出来なかったので見れてないのです…
    DVDに期待していたのですが…
    あとは初回特典に期待するしかないですね~

    しかし、今回はベタに宮城でよかったと思うのですが
    どう思われます?


    新曲は"ポイント/Hurly Burly"なんでしょうかね~


    YMOは詳しくないのでスルーで(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    >Ultimate Version(Blu-Ray):Perfume 3rd Tour 「JPN」

    完全予約制・・・マニアックな世界ですねー(笑)

    BDはやはりコストの問題なんですかね。今はまだ幅広い一般層に出来るだけリーズナブルに
    スピーディに届けたいというのが、理由な気がしてきました(笑)

    のちのち、過去のライブ映像も含めて順次BD化とかはあるかもしれませんね♪

  12. ロボトリア | URL | -

    >smileさん

    コメントありがとうございます。

    >どう思われます?

    ボクは場所に関しては、記事にも書いた通り、WOWOW見ていない人も
    たくさんいるわけですし、最も思い入れのある地、広島で行きたいというなら、
    それでかまわないと思っています。
    個人的に映像化してほしかった場所は、やはりボクもSOLやコミュニケーションは
    見たかったですから、武道館がよかったです(笑)
    特典のディスクはてんこ盛りな気がしますよ〜

    新曲はどうですかねー、一気にアルバム収録かもしれませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/581-92881def
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【アタマバクハツシソウ(ワラウ)】

本日はPerfume関連と、YMO関連のニュースが同時多発的に目白押しでした。軽くアタマがパニクっているので、ちょっと整理もかねて列挙してみよう(汗




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。