--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORLD ORDERの新曲!「AQUARIUS」

2012年05月16日 19:36

新曲のMVが今日から公開です!



んー、いいですね!
今回は「和風」を思いっきり強調してきました。
京都、桜、お寺、空手・・・
完全に海外展開を意識してますね(笑)

一見、「MIND SHIFT」や「MACHINE CIVILIZATION」に比べると、
ややインパクトに欠けるかな?という気がしないでもないですが・・・
そこがミソなんではないかと(^^)

静謐感漂うWORLD ORDERのテクノ。優しいボーカル。
今までありそうでなかったものです。
少なくとも今のJ-POPには見当たりません。
ダンスもこれ見よがしでないところがいいです。
よく見ると芸が細かい。
この一歩引いた感じ。
まるで日本の伝統工芸職人のようです。

相変わらずアイデア満載。
真似出来そうで、真似出来ない。
芸術的だけど、理屈抜きにおもしろい!

ん?

Perfumeにもそんな要素が・・・


この奥ゆかしさ。


わかるかな~(笑)







ニューアルバムは6/20発売!!

2012 [Blu-ray]
2012 [Blu-ray]
posted with amazlet at 12.05.16
ポニーキャニオン (2012-06-20)
売り上げランキング: 512



2012 [DVD]
2012 [DVD]
posted with amazlet at 12.05.16
ポニーキャニオン (2012-06-20)
売り上げランキング: 203


コメント

  1. リニアモーターボーイ | URL | Z/geisXc

    無形文化財ものですね

    こんばんは。

    相変わらずのパフォーマンスですね。(勿論、いい意味でですよ)
    安心して観ていられます。(って上から目線)

    >この一歩引いた感じ。
    まるで日本の伝統工芸職人のようです。

    先週でしたかテレ東の【和風総本家(これ僕のオススメ番組です。豆助が可愛い)】に出てきた職人さんが
    「職人っていうのは自分から言うのではなく周りの人から
    あの人は職人だよ。って言われて初めて職人なんだよ。」という風な
    ことを言ってましたが、須藤さんを始めとするメンバーの方も
    出すぎずに謙虚で先の職人さんの言葉が当てはまりますよね。
    我々にとってはPerfumeさんもそうです。
    そして毎回楽しいブログを提供して頂いているロボッチさんも
    職人さんですよ。

    余談ですが今回のPVを観ていて以前にも触れたと思いますが
    映画の【凶気の桜】を思い出しました。
    和の雰囲気と須藤さんって何故かマッチしますよね。
    それと赤い毛氈の上での他のメンバーのパフォーマンスが
    グローバルサイトのTOPの様にも見えました。

  2. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >「職人っていうのは自分から言うのではなく周りの人から
    あの人は職人だよ。って言われて初めて職人なんだよ。」

    本当の職人さんはあまり「職人」ということばは使わないような気がしますね。
    ただ、するべき仕事をしてるだけ、みたいな。
    そう、謙虚な人ほど吸収するのだと思います。

    >そして毎回楽しいブログを提供して頂いているロボッチさんも
    職人さんですよ。

    ええ! そんな褒め過ぎですー(汗
    お気楽な記事が書きにくくなるじゃないですかー(笑)
    でも、職人さんはボクの憧れです。嬉しいです。ありがとうございます♪

    >和の雰囲気と須藤さんって何故かマッチしますよね。

    一見恐そうな東洋人っぽい目つきがいい味出してます(^^)

  3. azu | URL | -

    元気

    こんにちは。先日初めてコメさせてもらったazuです。

    WORLD ORDERいいですね。^^

    須藤元気は私にとって(年下だけど)、数少ない憧れの存在でして。^^;
    何やってもすごいんですよねえ。

    うらやましい。
    ほんとアイデアに溢れてますよね~。
    まさにファンタジスタです!

  4. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    待ってました、「世界秩序」!!

    おおう、今まで京浜地区限定みたいだったPV(あ、海外もあったか)
    が一挙に京都でございます。
    素晴らしい! 変わることのない「微細なテクノ」の美しさ!
    うーん。トラックのカンジも大向こうを唸らすようなモンじゃなく、
    ロボッチさんもおっしゃるようにひたすら静謐なもの。

    おお。6月のリリースが、そして7月の東京国際フォーラムでのライブが
    一段と楽しみになってきましたよ! 磯幸のおとうさん、グーですよ!!

    あー。Perfumeと一緒にジョイントライブとかしてほしい。
    海外進出の際はぜひ、一緒のツアーでも!

    アクエリアス、といっても別に須藤元気さんがみずがめ座、
    という訳ではないんですね...。

    (曲が終わった、と思ったあとにあのフェイント。まんまとヤラれました:笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >azuさん

    コメントありがとうございます。

    おお、PerfumeとWORLD ORDER両方好きな人、好きです(笑)

    >須藤元気は私にとって(年下だけど)、数少ない憧れの存在でして。^^;

    尊敬の対象に年齢は関係ないですね。最近つくづくそう思います。
    元気さんはホントに多才で、人によってはいろいろ言う人もいますが、
    実際にカタチにして、提示しているところがスゴいです。

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >磯幸のおとうさん、グーですよ!!

    そこへ向けますか!(笑)
    また磯幸でアルバム発売記念の会、やりましょう!

    >アクエリアス、といっても別に須藤元気さんがみずがめ座、
    という訳ではないんですね...。

    元気さんのブログによると・・・

    今回のテーマはアクエリアス(水瓶座)の時代の到来。
    水瓶座の革命作用により価値観が大きく変り、魚座の時代には物質に従属するものと考えられていた精神が物質と等しく評価され、その融合の中に新しい生きかたや価値観が出てくる時代がくるといわれている。
    そんな時代の変わり目を感じながら楽しんで見ていただければと思う( ´ ▽ ` )ノ

    だそうです。

    >(曲が終わった、と思ったあとにあのフェイント。まんまとヤラれました:笑)

    このすっとぼけたユーモア。これがいいんです♪

  7. かほリン | URL | -

    最近テレビでよく見ます。

    こんにちは。
    新曲、パフォーマンスが“和”ですねぇ。
    途中で須藤さんが九字を切ってます?密教の印象が強いですがもともと修験道の呪術なので、そちらの流れかなぁ…なんてマニアックな見方をしてしまいました^^;

    最近、日テレ特番「完コピ!!」と日本TV「1番ソングSHOW」で立て続けにテレビで見ました(新曲じゃなかったけど)。
    どちらも偶然録画していて、あとで驚いたという(笑)
    嬉しい反面、パフォーマンスの途中にひな壇のタレント映像を差し挟むのは困りものです。
    民放だから仕方ないのかなぁ。もったいない。

    とりあえず今年のMTV VMAJにゲストセレブリティで参加するらしいので(これもMTV観ていて昨日気付いた^^;)PerfumeのMC共々楽しみが増えました^^♪

  8. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >途中で須藤さんが九字を切ってます?密教の印象が強いですがもともと修験道の呪術なので、

    ボクはそちら方面はまったく明るくないのでなんとも言えませんが、
    須藤さんのことですから、そうであってもおかしくないですね。
    そういった知識があると何倍も楽しめるかもしれませんね。

    「完コピ!!」はマイケルのダンスをしたり見応えがありましたね!
    「1番ソングSHOW」は時間も短く少々肩透かしでした。

    >嬉しい反面、パフォーマンスの途中にひな壇のタレント映像を差し挟むのは困りものです。

    ボクはW.O.に限っては見ている出演者の反応を見るのは好きですね。
    多過ぎは困りますが・・・最近のテレビはパフォーマンスをじっくり見せるというよりは、
    こんなものがありますよ、という紹介カタログのようなものだという認識です。

    >今年のMTV VMAJにゲストセレブリティで参加するらしいので

    なんらかの絡みがあるといいですね。ゲストセレブリティってなんでしょうね?
    パフォーマンスはあるのでしょうか?(なかったら出る価値ないか笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/570-8c4aaa55
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。