漫才とテクノのリズム

2012年05月14日 21:05

YMOに影響を受けた人物は、世の中にたくさんいます。
特徴的なのは、必ずしもミュージシャンであるとは限らないことです。
ヤホーで調べてみてください(笑)

この人もそんな一人でした。
5/13(日)の朝日新聞の記事です。
5:13asahi


YMOが好きなだけの漫才師ではありません。
YMOの、細野さんの、リズムを取り入れている漫才師なのです。


ナイツは芸人さんの中でも大好きなコンビです。
淡々とした小気味よいリズムで繰り出す、毒の効いたネタが好きです。
禁断のネタ「のり○ー」がお気に入り(笑)


塙さん、YMOの影響受けてたんですねー。


そうか、やっぱりそういうことか、と。
ひとり合点がいった日曜の朝でした(笑)


コメント

  1. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    コレ、私も日曜の朝刊で読んでました。

    ねー。そこが繋がってたんだーと。
    彼のお兄さんのベースを抱えて音楽ネタをやってた「はなわ」なんだから、
    音楽をいろいろ聴いてた環境にはあったんでしょうが....。

    YMOの音楽を聴いて、そこに気づけるのが彼のセンス、なのかなあ。
    一見何の繋がりもないようなコトが自分の中で急に一本に繋がった時のショック、
    のようなモノって、ホントに得がたい経験ですし。
    教授でなく、ユキヒロでもなく、ホソノさんだったと。
    そこに行きつくところも、彼のセンスを感じるトコですね。

    そっか。ナイツのこと改めて「ヤホー」で調べてみますか(笑)。

  2. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    そういえばお兄さんはベースの人でしたね。
    でも細野さんの影響はあまり感じられませんね(笑)

    >YMOの音楽を聴いて、そこに気づけるのが彼のセンス、なのかなあ。

    結局はYMOによって、自分のセンスに気付けた、ということなんでしょうね。
    ここでも「結局はそう、自分次第じゃし~」が実証されましたね(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. セラミックおじさん | URL | -

    あらまぁ(^-^)/

    この方…同じようなことをポリリズムを例に話しておられましたね。
    要は、テンポの妙というやつですかね?

    とりあえず、ゴーグルでゲッツの事を調べたいと思いました

  5. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >この方…同じようなことをポリリズムを例に話しておられましたね。

    そんなんですか! そういえばPerfumeネタがあったような・・・

    >とりあえず、ゴーグルでゲッツの事を調べたいと思いました

    ベーグルの本場はドイツです(適当です)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/569-e8217cc3
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【漫才とテクノのリズム】

YMOに影響を受けた人物は、世の中にたくさんいます。特徴的なのは、必ずしもミュージシャンであるとは限らないことです。ヤホーで調べてみてください(笑)この人もそんな一人でした。5/13(日)の朝日新聞の記事です。