--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YUKI tour “MEGAPHONIC" 2011 [Blu-ray]

2012年05月05日 19:35

yukibr.jpg

YUKI tour “MEGAPHONIC" 2011のブルーレイを買いました。
昨年、11/3横浜アリーナで行われたライブの模様を収録。

ボクが観に行った日の翌日に収録されたものです。
ボクの初めてのYUKIさんのライブでしたが、可愛く、パワフルな表現力、
趣向を凝らした数々の舞台演出に感激しました。
時が経って、あらためて見てみると、自分があの場所にいた事が感慨深いです。
特に感じたのは、YUKIさんの観客を巻き込むオーラが凄い!
まさに百戦錬磨、歌の力はもちろんボディアクションがいちいち決まっています。

この日はボクが見に行った日よりも、YUKIさんの喉の調子も良かったみたいですね。
最新の完璧なYUKIのステージを見ることができますよ(^^)

ごく一部をチラ見せ(笑)
yukibr01.jpg


yukibr02.jpg


yukibr03.jpg


yukibr04.jpg


yukibr05.jpg


yukibr06.jpg


yukibr07.jpg


yukibr tuika


yukibr08.jpg
この曲の演出なんですけど・・・


yukibr09.jpg
どこかで見たような気が・・・


yukibr10.jpg
これは!!






yukimikiko.jpg
やっぱり!!
先生大活躍!







明日は東京ドームへ!(^_^)v
yukitiketto.jpg







amaでは、Blu-ray版が早々に品切れになってしまい焦りました。
実店舗でフラゲしましたが、やはりBlu-rayの需要はかなりあると思われ・・・

YUKI tour “MEGAPHONIC
SE(SME)(D) (2012-05-02)
売り上げランキング: 987



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ほく | URL | mQop/nM.

    先生とYUKIさん

    MIKIKO先生は、Choreographerとしては業界に知れ渡ってるとは思うのですが演出家としても知られてきたのでしょうか?それなら凄いですね。
    しかし、ほんとどこかで見たような感がありますね。見に行ったPerfumeファンはにやりとしたんじゃないかと(笑)
    しかもYUKIさんという一流の現場でのお話ですしね。しかしYUKIさんはオーラって言うんでしょうか、引き込む力が凄いですね。
    画像を見ていて、ソロになったときのインタビューで、今までは自分の為に歌ってきたけど、もうこれからは他人の皆の為に歌うよって言ってて感銘を受けたのを思い出しました。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ほくさん

    コメントありがとうございます。

    このブルーレイと一緒にPV集のDVDも買いまして、
    その中に「just life! all right!」というボクが大好きな曲があるんですが、
    それにもMIKIKO先生がChoreographerとして参加されてるんですよ。
    それは2008年の曲ですから実はけっこう前からYUKIさんとは関わりがあるみたいですね。
    去年は「Hello!」でMIKIKO節炸裂みたいなPVが記憶に新しいです。

    >もうこれからは他人の皆の為に歌うよって言ってて感銘を受けたのを思い出しました。

    歳を重ねるごとに人間として大きくなっているように思いますね。
    それは楽曲や歌にも反映されてますし、特に311を経て更に何か強いものを感じます。
    その辺がボクが最近YUKIさんにハマった理由かもしれません。

  3. お疲れ様でした。

    ネットのニュースで見ただけですけど、いいライブでしたね。
    もうYUKIさんも40なんですね。
    ずっと変わらない感じがします。
    知世さんもそうですね。髪型変わって印象が変わりましたが。

    僕も自分の年齢が解らなくなるときがよくあります。
    年齢って何なのでしょう?僕よりずっと年が上の人でも
    尊敬できない人もいますし。その逆の人もいます。

    YUKIさんを初めとする僕が尊敬できる人はあまりそんな事は
    考えずに等身大の自分でいるような気がします。
    だから共感できるものがあるのでしょう。

    今週から追加公演がスタートしますね。
    連休中の疲れをとって万全の状態で挑みたいと思います。

  4. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    ドームのライブでいちばん感じたのはYUKIさんのカッコイイ生き方でした。
    10年を総括した昨日のライブ。新参のファンであるボクは、正直過去の曲では
    おいてけぼり感をぬぐえなかったのですが、それでもこの10年がYUKIさんにとって、
    いかに充実した10年であったかが感じとれました。

    >YUKIさんを初めとする僕が尊敬できる人はあまりそんな事は
    考えずに等身大の自分でいるような気がします。

    そうですね。また同時に等身大でいるために、時の流れと格闘してきた、
    苦悩というものも垣間見えた瞬間もあって、勝手に親近感を持ちました(笑)

    武道館楽しみましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/565-5b74db0e
この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【YUKI tour “MEGAPHONIC

YUKI tour “MEGAPHONIC




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。