--年--月--日 --:--


ザギン de ロボッチ その2

2012年04月21日 23:19

ユニクロで電グルTシャツを買った後は、
久々に山野楽器を偵察。

山野楽器

さすが銀座らしい(?)上品なPOPでありました。
これ鏡をうまく使って回転してましたよ。
「Spring of Life」の限定盤、まだいっぱいありましたねー。
ユニバたん、たくさん用意してくれたんでしょうか(*^^*)


・・・と、モニターに前にあるこのピンク色のチラシは・・・


ああ、そう言えばここ山野楽器には、熱心にPerfumeを推してくれるスタッフがいて、
その人の手書きチラシが有名だったんだ!


というわけで、初めてもらってきました。
「マエストロ壮之介」さんによる手書きチラシのコピー。


Pチラシ1



Pチラシ2~3



Pチラシ4

このパソコン全盛の時代に逆行するような、ボールペンによる直筆文字。
いいですねー、なんとも温かいです。
もし自分がPerfumeで、これ店頭で見たら泣いちゃうだろうな・・・
愛があふれております! マエストロ壮之介さん、これからもよろしくお願いします!



さて、心が温たまったところで、家に帰ろうと東銀座方面に歩いて行くと、
岩手県のアンテナショップが・・・


いわて銀河プラザ


以前にこの近辺に職場があったこともあるので、
このアンテナショップの存在は知っていましたが、
入ったことはありませんでした。



あの頃は、気にも止めなかったけど・・・



南部美人


微力ながら岩手経済に協力(笑)


「南部美人」ヤヴァイっす。ウマいっす。
飲み口がいいもんで、飲み過ぎ注意です(笑)




ザギン de ロボッチ おわり




南部美人 特別純米酒 720ml(岩手県)
じざけや限定地酒 岩手県
売り上げランキング: 56489



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ロボさんぽ

    とてもいい一日でしたね。

    愛があふれているフライヤーです。
    下手なライターのレヴューなんかより適格だと思います。
    やはり何事にも上には上がいるんですね。
    Perfume愛は負けていないつもりでしたが。(皆さんもそうですよね?)

    岩手のアンテナショップは行ったことがないのですが
    アンテナショップも好きな場所のひとつです。
    以前は新宿南口に広島県のアンテナショップがありました。
    隣の宮崎県のアンテナショップでは知事自ら店頭に出ていましたので
    混雑していましたが広島の方はすいていました。
    僕もカープグッズを見に店内に入っただけでしたけど。

    あっ、知事自らというのは、そのまんまさんの看板ですけどね。

    追記:今日、電グルTとコーネリアスTを買ってきました。

  2. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    最近、山野楽器で買い物、してないなー。

    仕事場からすごく近くて、昔は半地下みたいになってるところが「プレイガイド」みたいになってて、
    そこでター坊やジョー・ジャクソンのライブの結構イイ席のチケがGケースの中に入ってるの見つけて買ってみたり、
    エルビス・コステロがフラリ、と店に入ってきたのを見て狂喜したり....とか、HMVやタワレコ、ドップリになる前は
    よく足を運んだもんですが。ちょっと今度、中に入ってみよーかなー。

  3. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    ロボさんぽ、いいタイトルですね。テレビのレギュラー狙います(笑)

    >下手なライターのレヴューなんかより適格だと思います。

    ほんとうに好きで書いていることが伝わりますよね。
    リニアモーターガールを勧めているのも、いいですね!

    そういえば一時期、宮崎のアンテナショップ話題になりましたね。
    個人的には広島の方に興味が湧きますが、どの地方も活気がでるといいなと思いました。

    >追記:今日、電グルTとコーネリアスTを買ってきました。

    買われましたか! コーネリアスとかマイルス・デイビスとか、
    他にも素敵なTシャツいっぱいありましたよね。

  4. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも山野楽器、超久しぶりでした。
    店の奥では松田聖子さんの昔のアナログLPを盛大にディスプレイしていました。
    もしかすると、客層を中高年にシフトしているのかなと思いました(笑)

  5. エセオ | URL | 5EdGt.XA

    はじめてコメントさせていただきます。

    銀座山野楽器はマエストロさんの手書きリーフレット、今回もあったんですね。
    『JPN』のときに初めて見たのですが、今回はいただき忘れておりました。
    (余談ですがチョービギナーさん、コステロと遭遇って羨ましすぎです!)

    岩手のアンテナショップも久しく行ってないです。首都圏で南部美人の買える、貴重なお店ですものね。
    ふくよかで甘みのある味わいが、大変美味しいですよね~。最近は居酒屋さんでも飲ませてくれるお店が増えてきたかな、という印象です。

  6. ロボトリア | URL | -

    >エセオさん

    コメントありがとうございます。こちらでは初めましてですね(^^)

    だいぶ前からこのリーフレットは書かれていましたね。
    いつからかはわかりません(笑)

    チョーさんのコステロとの遭遇、すごいですよね。
    ボクはチョーさんの伝説話に、麻痺してる所があるので、
    なんとなくやり過ごしてしまいました(チョーさんゴメンナサイ:笑)

    南部美人は震災後の花見自粛ムードの時、蔵元の方がYou Tubeで、
    どんどん花見をしてお酒を消費してくださいと、訴えられていたのが印象的でした。
    「私たちに出来ること」とは何かを考えさせられましたよね。

  7. RM-2 | URL | EIARM17s

    銀座っぽいぞ

    さすがに、洗練されたPOP,ディスプレイですね。(最近ご無沙汰してますGinza山野)
    そして 手書きのチラシには “お仕事の域” を超えた「Perfume愛」が感じられますねー! 

    そしてそして・・
    こんどは「味噌カレー」レボ が読めるのでしょうか!? ワクワク. . .(笑)  

  8. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    昔は大きなレコード屋というと、銀座の山野楽器か、秋葉の石丸でした。
    それがいつのまにかタワレコ、HMVになりましたねー。
    だもんで、ボクも久々で懐かしかったです。

    このおしゃれなディスプレイもマエストロさんの影響があるんでしょうか。
    鏡を使ってあるのが銀座のオシャレなショーウインドウをイメージさせますね。

    「味噌カレー」は興味本位で買ってしまいました(笑)
    美味しかったらご報告します♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/559-06522d7e
この記事へのトラックバック



