--年--月--日 --:--


Spring of Life

2012年04月14日 20:58

「Spring of Life」のPVを付属のDVDでキチンと観ました。

話題のラストシーン。
ボクが動画サイトで事前に観てしまったものは、
最後プラグを抜いたら、完全に真っ暗になってたと思うんですが、
実際のPVは薄暗くなるだけなんですね。
いや、薄明るいと言ってもいいでしょう。
これはかなり印象違いますよ。
「真っ暗」と「薄明るい」
例えるなら「ゼロ」と「0.8」くらいの差がありますよ。
それはもう、まったく異なる概念の話になりますから、
やはり完全なものを観ないと迂闊なことは言えませんね。
まあ、そんなおっさん特有のコジ付けとセンチメンタルな話は抜きにしても、
このPV、観るたびに楽しくなってきました。現金なもんです(笑)


音でいうと、バックトラックのキックドラムの音が実に心地いいです。
今回久々にグイグイきてますね。
例えるなら(またかい!)テニスボール大のスーパーボールを使って、
スカッシュを楽しんでいるような爽快感、スピード感、無謀感(笑)が出ています。
それが例の疾走する間奏で弾む弾む!
音で弾む心を表現していたんですね。


あと、TVでもいくつか披露されてきましたが、
やはりダンス付きで観た方が、この曲は圧倒的に魅力的ですね。
かしゆかがロボットのようにカクカクしながら前に出てくるところ、
あ~ちゃんの前髪が跳ねるところがいいです。
のっちは全面的にすばらしいと思います(あえて言うなら腰)。


sol4:14_01
この瞬間が好きです。(ビシッ)


ただ、TVではあのキックドラムの迫力が伝わらないですね。
興味を持たれた方には、
是非CDショップ等でヘッドフォンにて視聴していただきたいです。


「コミュニケーション」については、また別の機会に(^^)



sol4:14_02
芸術品のようです。




Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-04-11)
売り上げランキング: 31



Spring of Life
Spring of Life
posted with amazlet at 12.04.04
Perfume
ユニバーサルJ (2012-04-11)
売り上げランキング: 271


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. runrun1006 | URL | -

    私も

    ロボッチさんが貼ってる場面、好きです。具体的に言うと、その時のあ~ちゃんの顔が好きです。それからかしゆかが前に出てくるところも同じく好きです。
    突然 というところで腰を回す振りが個人的にツボです。
    でも一番好きなのは、あ~ちゃんがドヤ顔で踊ってるところです。マジ、タマンねぇっす。パないっす。
    このPVで記事書きたいけど、我慢するッス。マジ辛いッス。ウソっス。
    ゴメンなさいッス

  2. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >その時のあ~ちゃんの顔が好きです。

    あ~ちゃんのビシッとした顔、凛々しくていいですよね!
    MJで見た時、ずきゅーんとなりました(笑) はい、ドヤ顔もいいですね。
    あ~ちゃんといえばドヤ顔です。

    >このPVで記事書きたいけど、我慢するッス。

    書けばいんじゃね。

    >マジ辛いッス。ウソっス。

    知らんがな。

    >ゴメンなさいッス

    こちらこそ言い過ぎました。すみませんw

  3. GAME-edge@PFI. | URL | -

    前記事コメ失礼します

    私も全く同じ事思いましたよ、最後の所。
    つべで観た時は真っ暗になっちゃうんですよね、本当にフェードアウトしてしまって消えちゃうような感じでした。
    でも、DVDの方ははロボッチさんがおっしゃるように明るいんです。かなり雰囲気変わりました。全く同じ印象です。
    仙台で・・・だったらしいですよ、メッチャ観たかったですね。

    あれ?書きたいなんて言ってる。
    さっさと書けば楽になるのに。ラーメンブログ(笑。

  4. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edge@PFI. さん

    コメントありがとうございます。

    やっぱりツベは信用しちゃいけませんね。
    おっしゃるように、まったく印象が変わりましたよ。
    悲壮感が無くなったというか。あの終わり方で正解!と思いました(笑)

    仙台の人は良かったですね。個人的にはDFよりも良かったと思います。
    春を感じてほしいですから・・・

    ラーメンの人はそっとして置きましょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/553-e034ae6c
この記事へのトラックバック



