--年--月--日 --:--


PINUP BABY “Perfume” BLUES

2010年06月06日 16:21

狂おしいほどPerfumeに胸を焦がしている人へ・・・。

こんな画像をつくってみました。
ピンナップ


曲を聴きながら画像を鑑賞してみてね(^^)。

SHEENA & THE ROKKETS/ PINUP BABY BLUES(1981年)
(詩:糸井重里 曲:鮎川誠)








GOLDEN HITS-THE ALFA YEARS
GOLDEN HITS-THE ALFA YEARS
posted with amazlet at 10.06.06
シーナ&ロケッツ
Sony Music Direct (2007-07-25)
売り上げランキング: 37296



クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 




コメント

  1. electrocat | URL | -

    懐かしー!^^

    改めて聴くとこの歌詞、深いのやら深くないのやら(たぶん後者(笑))。
    PINUP BABYに恋しちゃって、ポスターはがして抱きしめたいキモ野郎の心情に、敢えてスポットを当てた名曲。
    当時の僕の部屋には、電車の中吊りポスターが何枚も貼ってあったとさw
    数年来パフュに焦がれて炭化した猫としては、この記事は「ほら目を覚ませよ!」という、ロボトリアさんの軽いdisと受け止めさせていただきます(笑)

  2. ロボトリア | URL | -

    electrocatさん、コメントありがとうございます。

    自己満足的なエントリーで、しかもちゃんと聴いていただいたようでウレシイです(^^)

    > キモ野郎の心情に、敢えてスポットを当てた名曲。
    状況だけ想像するとちょっと普通じゃないヤツって感じなんですけど、
    シナロケのこの曲にのせて聴くと、メッチャ感情移入できるんですよね。

    perfumeファンの中には、それぞれ日々、不器用に思い悩みながら、生きていて、
    その癒しや励ましを、Perfumeの中に見いだしている人も多くいると思うのです。
    ちょっと屈折してるかもしれないけど、
    そんな人たちにボクは強くシンパシーを感じるのです。

    なので決してelectrocatさんをdisっているわけではありませんよ(^^)
    でもPerfumeが中吊り広告されても、とってはいけません(笑)

  3. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    手を伸ばしても届かない

    焦がれるほどの渇望感がブルーな曲調によく表れていますね。村八分とかの70年代ぐらいのロックにはこういう感じがあったのですが、今ではもう絶滅してますね。寂しいなあ。

  4. electrocat | URL | -

    いやいや

    中吊りの話、本当になっちゃいました(笑)
    ロボトリアさん、知ってました? (◎-◎;)

  5. ロボトリア | URL | -

    Re: 手を伸ばしても届かない

    ngo900jpさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > 70年代ぐらいのロックにはこういう感じがあったのですが、
    昔のミュージシャンって、スゴい大人っぽかったですよね。この頃のシナロケにしたって、30そこそこ位。今の自分から見たらものすごい若者なのに、この酸いも甘いも嗅ぎ分けてきたかのような、熟成っぷり。かっこいいです。

  6. ロボトリア | URL | -

    Re: いやいや

    electrocatさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    ( ̄△ ̄;)こ、これは言霊なのでしょうか?
    しかも「やっぱり、これが好き」って・・・
    Perfume版「やっぱり猫が好き」発動フラグではないのか~~~~~!!!o(>▽<)o
    って、ちがうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/55-5a81160f
この記事へのトラックバック



