--年--月--日 --:--


ハルノサクラ

2012年04月07日 20:43

寒くて長い冬も終わり、今年も桜が咲きました。

この歳になっても不思議に思います。

どうして毎年忘れる事なく、
キチンと、この時期になると満開の花を咲かせるのでしょう。
ついうっかり忘れる事はないのでしょうか。

今年はとても寒かったので、
まだまだ冬は終わっていないと思って、
6月頃に咲く事はないのでしょうか。

桜は、カレンダーは読めるのでしょうか。
幹の中に、何か秘密のメカが内蔵されているのでしょうか。
それとも、時計係の小さなおじさんが、中に住んでいるのでしょうか。
おじさんの時給はいくらなのでしょうか。

植物学的には、きっと解明されているのでしょうが、
とっても不思議です。


桜を見ると優しい気持ちになるのは、
なぜなんでしょうか。



近所の、桜のあるお寺に行ってきました。
4:7sakura 01



4:7sakura02



4:7sakura03



4:7sakura04


桜とお寺はよく合いますね。
共に日本人のDNAを揺さぶるものだからでしょうか。





その後、ちょっくら渋谷に行って、
ハルノハコなるものを見物しました。


サクラノハコ


「Spring of Life」のPVが映し出され、
壁のたくさんの穴に、持参したイヤホンのジャックを差し込むと、その音楽が聴こえます。
その中に、レアプラグがあって、3人のメッセージを聴くことができます。

ボクはかしゆかさんのメッセージだけ聴くことが出来ました。
内容はひみちゅです。
え? 他の二人のですか?
ちょっと人が多いのと、ボクのイヤホンのコードが短く、
上の方の穴に届きませんでしたorz
あと、穴という穴にブスブス差し込むのが恥ずかしかったです。
ええすみません、小心者です(笑)


109を通りかかる若い女性の方達も「Perfume? へ~、すご~い、かわいい~」
みたいな反応でした。
当たり前のことですが、今やPerfumeを知らない人はいないみたいです。
普段、普通の人の反応を感じる機会がないので、新鮮に思えました。


不思議ですね。
街行く人が、Perfumeの事を良く言うのを見ると、
優しい気持ちになるのは、
なぜなんでしょうか。(^^)





Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)
Perfume
ユニバーサルJ (2012-04-11)
売り上げランキング: 31



Spring of Life
Spring of Life
posted with amazlet at 12.04.04
Perfume
ユニバーサルJ (2012-04-11)
売り上げランキング: 271


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. きなこ | URL | -

    おお~

    ほ~ほ~(o^^o)こんな感じなんですね!
    確かに一人だとずっとやってるのも、
    ちょっと恥ずかしくなって来ますよね(笑)

    プロモも凝ってて、でもPerfumeらしいポップな可愛さがあっていいですね(^-^)
    あー発売が楽しみ~\(^o^)/

  2. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    色使いや、場の雰囲気など化粧品のプロモみたいですよね。
    完全に女性ターゲットだと思いました。
    それだけにおじさんは長く居づらいです。
    いっぱいいましたけど(笑)

    いよいよ発売迫ってきましたね!(*^^*)

  3. shirakata | URL | sM/y3BmM

    エントリーの視点、力点、作用点・・・間違えました。

    エントリーの起承転結。

    語彙の豊富さ。

    オチの付け方。

    Perfumeの持ち上げ方。

    ・・・全く非の打ち所の無いエントリーです。


    この調子でお願い致します←何様っ

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    きっと

    桜の中にはちっちゃなロボッチが何体もいて、一生懸命ネジを回して花を咲かそうとしてrunですよ。え?ウソつくなって?ウ、ウソじゃないよ・・・、この前見たもん、ちっちゃなロボッチがたくさん桜の木にいるところ。。。

    なんだか想像したら気持ち悪くなってきたので、妄想を止めます(かなり失礼なヤツ)私も今日ハルノハコに差し込んできます(何を?)

  5. セラミックおじさん | URL | -

    目的…

    音を聴かせることが目的ではないのです

    人々を笑顔にすることがそのモノリスの目的なのです

     フォースと共にあらんことを…

  6. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    この記事を読んで、今日「抜き差しならぬ仲」になってきました(笑)。

    私が現地についたのは今日のA.M.11:00ちょい過ぎ。何せ「あの」109の正面入り口前です。
    どんだけ自分が場違いかは十分判ってましたが、着いてみたら拍子抜けするくらい人だかりはなくって。

    なのでほとんど全てのホールに「プスプス」をしちゃいました。てか「プスプスやり放題」(笑)。
    改めて感じたのは「SoL」の曲の良さ。あんな戸外の人通りの多いトコで、ヘッドフォンで
    ガンガン聴ける意外性。ホントいい曲だ、としみじみ思いました。次から次へと「プスプス」と
    いうよりは結構聴きこんじゃったかも。
    「アタリホール」は結構早めにそれぞれ当たっちゃったかも。

    お節介を承知でネタばらしすると、
    あ~ちゃんは「おめでと~~う!この季節みんな花粉症はダイジョウブ?」
    のっちは「今は桜の季節だから、桜味のいろいろな食べ物が楽しめるね♡」みたいなカンジでした。

    確かに。「プスプス」をしてるとその周りを歩いてる人が「?」てカンジで足を止めて、
    口ぐちに「何か聴けんの?」「Perfumeらしいよ」「イヤホンかして」「ヤダ」とか
    いろいろ話してるのも聞こえて面白かったです。
    「プスプス」をしてからしばらく曲を聴き入ってる人を見てるだけでシアワセな気分。
    外国人の人も何人か足を止めて「プスプス」で聴き入る人もいましたね。

    帰る頃(到着してから15分くらいして)になってようやくシャカシャカジャンパーの人
    チラホラ見かけるようになり。
    うーん。これはなかなかいいプロモーションだなあ、と思いました。

  7. ロボトリア | URL | -

    >shirakataさん

    コメントありがとうございます。

    フレミング左手の法則を利用して記事を書きました。(もちろんウソ)

    いえいえ、この程度の記事でそんなに褒めれてるとは思ってませんでした。
    (←おお、なんか「オレのポテンシャルはこんなものじゃないぞ」的な
    逆謙遜になってしまう・・・難しい!!笑)

    ほめ殺しプレッシャー、カンベンして~(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >桜の中にはちっちゃなロボッチが何体もいて、一生懸命ネジを回して花を咲かそうとしてrunですよ。

    おや? 見られてしまいましたね。
    ボクはそういった森の妖精的なお仕事もしてrunですよ。。ファンタジーでしょう?

    >この前見たもん、ちっちゃなロボッチがたくさん桜の木にいるところ。。。

    う、なんか桜の木に巣食う外来種の害虫みたいですね。
    runrunさん、ヒドいこと言いますね←

    >私も今日ハルノハコに差し込んできます(何を?)

    runrunさんの銀色に光る立派なジャックを差し込ん

  9. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    たしかに周りは笑顔に満ちていたと思います。

    シャイなPerfumeファンは表情にこそ出しませんが、明らかに笑ってました(キモい?)

  10. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもイヤホンから流れる「SoL」に聞き惚れていましたね。
    間奏で身体が揺れそうになるのを抑えるのがたいへんでした(笑)
    それで、けっこう満足してしまいまして(笑)

    ネタばれありがとうございます。
    もう終了してしまいましたから問題ないですね。
    それぞれのキャラが出ているコメントでしたね。

    >口ぐちに「何か聴けんの?」「Perfumeらしいよ」「イヤホンかして」「ヤダ」とか
    いろいろ話してるのも聞こえて面白かったです。

    一見、なんなのかわからない所も面白いですね。
    春の陽気に誘われて現れたミステリアスなボックスみたいな雰囲気が面白いです。
    やっぱり、モノリスなのかな?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/549-5514e2f4
この記事へのトラックバック



