--年--月--日 --:--


始まりの季節

2012年04月01日 20:10

わたくし、ロボッチ。
この度、20数年間のサラリーマン生活にピリオドを打ち、
知り合いのつてをたどって「庭師」としての修行を積み、
独立開業をめざす決心をしました。

今後は、ブログタイトルも「テクノの庭師」と改名し、
ボクの修行日記に衣替えいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。






・・・・・・・






遅くなりましたが、エイプリルフールネタでございました。
面白くないですか? たいへん失礼いたしました(笑)



4月はいろいろな新しいことが始まる月ですね。
馴れない環境で新生活を始める方も、どうか頑張ってくださいね。
空はつながってますから、きっと大丈夫でしょう。



4:1空
2012.4.1 江戸川河川敷 iPhoneにて撮影



遠い空の向こう

キミは何を思うの?

たぶん、できるはずって

思わなきゃしょうがない



でぃすこでぃすこ~♪






わーんるぅむでぃすこ~♪
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. いい写真ですね。江戸川の土手はご近所なんですか?
    僕が住んでいるところは荒川の土手の近くです。

    >4月はいろいろな新しいことが始まる月ですね

    我が家の二人の息子も今月から中学生と高校生になります。
    高校生の息子は野球部の練習に春休み中から参加しています。
    今日はこっそり様子を見に行きました。
    がんばっている姿に感動したり……。親バカですね。(苦笑)

    話題は変わりますが来月からWOWOWに加入しようと思います。
    そう、理由はお判りですよね?

  2. ヤジオショー | URL | -

    一瞬本気に…

    はじめ、iPhoneで見たものですから下段の方が見えず一瞬本気になりかけました。
    が次の瞬間、今日はエイプリルフールじゃ、と気がついてバタバタせずに済みました。

    でも、印袢纏に地下足袋、三角脚立に上って剪定ばさみを持っているロボトリアさん想像すると様になってるんじゃないでしょうかねぇ
    一度、新手のコスプレということで挑戦してみてはいかがでしょうか(笑)

    この季節の定番ともなってきたワンルームディスコ、ライブでは大いに盛り上がるし曲調も明るいですが、「たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない」と言う歌詞には楽天的な強い決意のようなものを感じます。これから新しい一歩を踏み出す人には最適な歌ですよね。

  3. ororon | URL | VV.rCrK2

    平沢進の

    庭師Kingを思い浮かべました
    庭師になってもがんばってください



    え、違うの?

  4. mtst | URL | WU..WH7.

    もぉ~、やられた。

    「庭師」の言葉が出るまで
    「独立されるのか?」と思ってしまったじゃないですか。
    手をハサミに付け替えてテクノを流しながら木の剪定ですか?(笑)

    姪が「今日は小さなウソをついてもいい日」と言っていたので。
    「小さなウソってどのくらい?」って聞いたら
    「なんちゃって~!、で済むぐらい」って答えが。
    分かりやすくてうなってしまいました。

  5. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    江戸川は、歩きで少し足を伸ばしたところにあります。
    天気の良い日は散歩すると気持ちいいです。
    荒川は大きな川ですよね。あ。マカロニのロケ地じゃないですか!

    おお、そんなに大きな息子さんがおられるのですか。
    ウチは子どもがいないので、もしかしてそんな人生もあったのかと考えると、
    なにか不思議な感じです。・・・反抗期はほどほどにして欲しいですね(笑)

    >話題は変わりますが来月からWOWOWに加入しようと思います。
    そう、理由はお判りですよね?

    広島公演ですね。どうしていつも、本当に観たい番組は地上波でやらないのでしょうか?
    WOWOWはまず、ケーブルテレビと契約するか、アンテナを立てるかしなければならず、
    我が家はハードルが高いです(泣

  6. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    一瞬でも本気にしていただいて「ヤッタゼ!」と思いましたゴメンナサイ(笑)

    え? 様になってますか? こういう手に職をもった職人に憧れがあります。
    でも、剪定ばさみを持ってライブ会場には入れそうもありませんね(笑)

    「ワンルームディスコ」のような新生活への応援ソングって多くないですよね。
    聴く人のそれぞれの境遇に対応できる名曲だと思います。

  7. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    庭師King、つべで聴いてみました。
    平沢節全開の壮大なテクノですねー。

    ボクも壮大な庭師目指して頑張ります! って違うんです!(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    あら? 騙されかけました? 4/1はそーゆー日ですよ( ̄∇ ̄*)

    はい、アンドロイド版バカボンのパパになろうと思います。。

    なんちゃって~!(笑)

    姪っこちゃん、賢いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/545-32161c76
この記事へのトラックバック



