--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡にて

2012年03月25日 22:03

3月23日。
急に喉の痛みと鼻水が止まらず、薬を飲んで就寝。
今シーズンは、ほんとによく風邪をひく。
もう3度目だ。
明日は、出来るだけ良いコンディションで出かけたい。




3月24日。
薬のおかげで症状は緩和されたが、いつまでも止まぬ霧雨に少し鬱だ。
念のためにもう一回薬を飲んでおく。

昼前に地元の「松屋」にて豚飯を胃に放りこみ、東京駅に向かう。
出張とは縁のない今の仕事。
新幹線に乗るというだけでイベント感が増す。
ゆるゆると動き出す列車に高揚感。
神奈川を過ぎ、いくつかトンネルを抜けると、急に晴れてきた。
富士山が見えてきた。

富士山新幹線

iPhone購入以後は、twitterで、いちいちつぶやきたくなる。
当然のことながらバッテリーの消費が速い。
買ったばかりのモバイル電源パックを試してみる。

バッテリーパック

急速に充電されて感動。
思えば2008年の新潟遠征の頃とは、ボクの環境は大きく様変わりしている。
ブログを始めて、人と出会い、思いを共有する楽しさを知った。
twitterも始めて、インターネットによる不思議な繋がりを実感している。
今乗っている新幹線にも、フォロワーさんが乗車していることもわかったりする。

掛川到着。

まずはホテルに向かいチェックインを済ます。
外観は古いが、中は改装したばかりで新築のようだ。
目の前のコンビニであんぱんを買い、自分もエネルギー補充。

静かな町だ。

ホテルの窓から見える2階建てアパートが、
思いきり日常感を醸し出している。
そこに、これから非日常の世界へ飛び込んで行く自分がいる・・・

辺りはビジネスホテルが多く林立しているが、
普段からそんなに需要があるのだろうか。
ちなみにこの日は、どこも満杯。やはりエコパ需要か。

電車で愛野へ向かう。
愛野からエコパアリーナへの徒歩の道程はけっこう遠かった。
普段ならそれほど感じることはなかったかも知れないが、
グリッタースニーカーがまだ履き馴れない。
履き心地は悪くないのだが、靴底が薄く、アスファルトの衝撃がダイレクトに伝わる。
靴底シートを2枚くらい敷くと改善されると思う。

現地到着。
いつもの面々を探す。
人が多く、広くて中々見つけられない。
さいたまで隣だった電黒さんに見つかる。
よくわかりましたね(笑)

やがてキモい人たちと合流。
そこでtwitterで絡んでくれる「なにぬねこ」さんとも初めて会う。
とても優しそうな方。スリムなマラソン体型だ。
Perfumeファンの方は、「なにぬねこ」さんのように、
優しそうで、誠実そうで、繊細な方が多いのが特徴なんだとあらためて思う。
おなじみのキモメンバーの人たちは、なぜか野獣のような人たちが多いのが不思議だ。

ウソです。失礼しました(笑)


入場する。
西側スタンド。ステージからは遠い方。
しかし、さいたまにくらべたら断然近い。が、

おかしい。

不思議なほど、落ち着いている。
3度目という事もあるかとは思う。それとも風邪のせいだろうか?
しかし、何度行っても初めて行ったかのように興奮するという人も多いというのに、
自分のこの平常心に、少しガッカリした。
周りは開演前から恒例の手拍子。

始まった。
よかった・・・始まったらやはり興奮してきた。
音もかなりいいんじゃないか。
なにより3人の存在がちゃんと確認できる。
ああ。こういう音楽だったのね、こういうセットだったのね。
こういうダンスだったのね・・・
あらたな発見にテンションも上がる。
特にボクの大好きな「○の○」のパフォーマンスがよく見えてよかった。
3人も落ち着いていたように思う。
特に、あ~ちゃんのMCが冴えていた。
淀むことなく、貫禄の舞台回しだ。
本人たちも楽しかったのだろう。だいぶ時間は押していた。

アート性、音楽性、笑い、感動、一体感・・・
これほどの要素がびっしりと詰まったパフォーマンスが他にあるだろうか?

静岡も大満足のステージだった。


終演後はアメブロのororonさんと、掛川の居酒屋で打ち上げへ。
静岡は日帰りの人が圧倒的で、
ボクの誘いに乗ってくれたのはororonさんだけだった。ありがたや。
ororonさんはこの日、ポリシックスの完全コスプレで、あ~ちゃんにいじられた張本人。
よかったねororonさん!
なおororonさんはあの長方形のサングラスによって、
Perfumeの姿はおぼろげにしか見えていなかったという・・・
何もかも同時に手に入れるのはやはり無理なようだ(笑)

打ち上げには、ororonさんとポリシックス繋がりのブロガーさんの、
「ほく」さんも参加してくれた。
Perfumeにハマったきっかけや、テクノポップ談議に花がさいた。
初めて会う人とのオフ会もはやり楽しい。
気が付けば1時を回っていた。
ororonさん、ほくさん、楽しい時間をありがとうございました。


こうしてボクの心の充電も完了し、
静岡は無事終了した。(うまくないから!)


おわり








ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    私も

    今回はずーっと仕事が忙しくてライブの前の高揚感があまり無かったのですが、実際にライブが始まってみたらいつも通り楽しくてしょうがない・・・、いつもの通りでした(笑)会場はたまアリよりもコンパクトで、会場全体の一体感が感じられた素晴らしいライブでしたね。オチはありません。

  2. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    お疲れ様です

    こんばんは。
    ロボッチさんのフットワークの軽さに
    驚愕しております。あと豊富な財力に。(笑)
    ほかのブロガーさんもすごいですね~。
    月のお小遣いどのくらいなんでしょうか?
    沖縄に遠征なんて僕にはありえませんよ~。

    僕は12日の武道館に参戦決定しています。
    もしお会いできましたらご挨拶させていただきたいと
    思います。

  3. ヤジオショー | URL | -

    遠征お疲れ様でした!

    どうやら「welcometo花粉症ワールド」ではないようでなによりです。
    Prefumeライブはどこの会場でもいつでも、「うれしい、たのしい、だいすき」(コリャドリカムダ)になってしまうのですね。
    田園風景を眺めながら会場入りして大満足のライブ、そのあと余韻をゆったりと知人と共有する。
    まさに「心の充電」ですね(^_^)
    私も来週から「心の充電」に赴きたいと思います。(心は充電バッチリでもカラダは放電しっぱなしで崩壊しそうな気もしますが…)

    追伸:iPhone良いみたいですね。今日某量販店の売り場で触ってきました。店員さんに声かけられたので逃げてきましたが、今はピサの斜塔状態です(笑)

  4. ororon | URL | VV.rCrK2

    昨日はお疲れ様でした

    折角ロボトリアさん飲めるということでディープなテクノ談義や原田知世さんについて話そうと思っていたのですが 酔っぱらって話せずごめんなさい
    また機会があったら飲みましょう

  5. Electro-Black | URL | -

    至近のっち

    ロボッチさんのご紹介にあずかりました電黒です。以前はTwitterの垢のt_kryngでコメントさせていただきました。「何て読むの??」と頂きましたので、Twitterの名前のこちらで以後お邪魔しますw
    あ、Twitterの垢の_の後は本名の名字から母音取ったんで読みを考えてませんでした(^-^)/

    ロボッチさんすぐわかりましたヨww
    でもホントにまさかの「ロボッチさんひとりぼっち」でした(笑)

    エコパのチケはTwitter上のRTで「3連席のうちの1人来れなくなったので同行でよろしければお譲りします。アリーナ9列です」とPerfumeと同年代のオニャノコのツイートがまわってきたので、即「お願いします!!」
    で、まさかの花道隣の超絶至近\(//∇//)\..........なんてキレイなの、のっちw


    のっちのアクシデントはちょうど見上げる感じの時で、足元見えなかったんですけど、大丈夫だったのでしょうか??心配でしょうがないです(´・_・`)

  6. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ライブに臨む時のテンションは、ほんとに人それぞれですよね。
    自分のその時の状況や体調にも左右されると思います。
    それでも始まってしまえば、やっぱりめちゃめちゃ楽しい。
    そんな懐の深さをPerfumeには感じます。

    はい、オチはありません。

  7. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボッチさんのフットワークの軽さに
    驚愕しております。あと豊富な財力に。(笑)

    とんでもないですよ。リニアモーターボーイさんもおっしゃるように、
    他のブロガーさんたちに比べたら、赤んぼうレベルです(笑)
    でも、楽しみ方は人それぞれですから、無理する必要はないと思いますね。

    ボクはお小遣い制ではないのですが、普段はタバコも吸いませんし、
    会社へは家で作ったお茶を持参し、お昼は350円の社食ですませて倹約に努めています(涙)
    ですので、これは!と思うものに、ドバッと使う事が多いです(笑)

    おお、武道館最終日、確保したんですか! 素晴らしい!
    ボクは今のところ9日のみ参加は決定しているのですが、他の日は未定です。
    12日は夕方まで所用があるのですが、行けたら行こうと思っています。

  8. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    花粉症疑惑、完全の払拭できないでおります。まだ少し鼻水でばす(笑)

    >田園風景を眺めながら会場入りして大満足のライブ、そのあと余韻をゆったりと知人と共有する。
    まさに「心の充電」ですね(^_^)

    そうなんです。遠征はその一連の流れを含んだ「心の充電」ですね。
    贅沢なことではあります(笑)
    ヤジオショーさんも楽しんできてくださいね♪

    iPhone快適ですよー。iPhoneのおかげで現地で仲間に合流できたり、
    打ち上げの待ち合わせとかができるのです。是非、ご購入を。
    ・・・ボクは、アップルの関係者では決してありません( ̄∇ ̄*)

    >今はピサの斜塔状態です(笑)

    ええ! けっこう頑丈・・・(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    お疲れさまでしたー(^^)
    いやー、ororonさんもお酒が強くてびっくりでしたよ、なんとなく予想はついてましたが(笑)
    いやけっこう、テクノの話しましたよ(^_^)v ・・・え? 知世ちゃん話もオーケーだったんですか?
    早く言ってくださいよー(笑)  またよろしくお願いします。

  10. ロボトリア | URL | -

    >Electro-Blackさん

    コメントありがとうございます。

    電黒さんと遭遇したのは、会場入りしたばかりの時で、twitterで見た、
    しゅなさんの物販奥に居るという誤情報でおろおろしていた時でした(笑)

    >Perfumeと同年代のオニャノコのツイートがまわってきたので、

    へー。Perfumeと同年代のオニャノコ。へー。

    >で、まさかの花道隣の超絶至近\(//∇//)\..........なんてキレイなの、のっちw

    へー。至近距離。へー。・・・たまには至近距離で見たいよー!!

    >のっちのアクシデントはちょうど見上げる感じの時で、足元見えなかったんですけど、大丈夫だったのでしょうか??心配でしょうがないです(´・_・`)

    かがんで何かしているのでマイクでも落としたのかと思ってたんですけど・・・
    ちょうど、ボクのところからはあ~ちゃんの影に隠れて見えませんでした。
    その後、元気に踊っていたので大丈夫ではないかと思います。

  11. ほく | URL | mQop/nM.

    静岡ではありがとうございました

    このブログ読んでたはずなのに、ロボッチさんとここが繋らず、今現在
    ああこの人だったんだ、WORLD ORDER話も聞けば良かったなーなどと
    思っております。格闘技好きでもあるので、当初から活動をちらちら見
    てただけで詳しくは無いですけど(笑)

    また機会があればよろしくお願いします。

  12. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    なるほど。心の電源パックだったわけですね。

    んもー。あんなに楽しい、心に残る素晴らしい一日になるとは正直思っていませんでした。
    静岡・小笠山総合運動公園。首都圏の方から出かけると、ちょっとはるばる感のある、でも
    それが何とも言えない「遠足気分」を醸し出してくれて、東京や大都市開催のアリーナライブとは
    ちょっと違う面白いライブになったなあ、と思ってます。
    広々とした緑豊かな山の中。ええ? ここが会場なの? という軽いオドロキと、
    独特の解放感 + キモ猫バス の中で妙な盛り上がりをして会場着となったので余計にそう感じたのかも知れません(笑)。
    ちょっとしたピクニック気分での「JPNツアーライブ」。なかなかオツな計らいだったと思います。

    でも東京方面から行った人はみんな「フジシャ~ン!!」とか言いながら写メ撮ってたのでしょうか(笑)。
    揃いも揃ってというトコがまたオカシクて(笑)。
    そうですか。私らはクルマで会場直行、そのまま高速でUターンだったので、掛川の街の雰囲気とかを味わう
    ゆとりがまったくありませんでした。そういうトコをゆるゆるとゆく、というのが旅のオモシロさでもあり。
    羨ましく思いました。

    私もロボッチさん同様、たまアリの時ほど開演前からドキドキでテンション↑、というほどでも
    ありませんでした。でもいざライブが始まってみると、その前週に観ていたフェスとも明らかに違う、
    そしてたまアリで感じたものとも違う「より練り上げられた」とてつもないステージになってることに
    狂喜しました。ロボッチさんも指摘しておられましたが、幾度か観ているからこそ気付けたことも
    多々あり、「その思いもよらない新鮮さ」に勝手にテンションが上がってしまいました。

    あの日、私はのっちのMCがすごくいいな、と感心をしてました。確かに途中からあ~かしに
    弄ばれて、いつものgdgdになってしまったこともありましたが、あの日のライブに賭ける思い、みたいなものが
    ほとばしっていたように思えました。熱いゼ、のっち!!! 隣の席でみていたしゅなさんとも、
    「今日ののっち、良いよね」とか言いながらその光景をとても好ましい思いで眺めていました。

    とにかくあの日はこんツアー初のアリーナ席、しかもお隣はおとわしゅなさん、というこれで
    平静でいろ、というのがムリな環境だったせいか、終演後あまりに変わり果てた自分の声にビックリ!
    という事態にまでなってました。我を忘れ、踊り、歌い、声の限りの絶叫をし...。
    まさに燃え尽きてしまった、という感じでした。

    シアワセなシアワセな静岡公演は、私たちのグループは何やら最後の最後までドタバタの賑やかすぎる
    一日でしたが、さずかロボッチさん。大人にふさわしいいい一日の締めくくりもしてらしたんですね。
    いろんなコトがあり過ぎて楽しすぎた3月24日。サイコーでした。

  13. mtst | URL | WU..WH7.

    うまいこと言う

    ロボトリアさんだけに
    心の「充電」だったのか~。
    松屋とかコンビニのパンとか
    一人だと食事もそんな感じですよね(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >ほくさん

    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、静岡では思いがけず参加してくださり(しかもクルマなのに)、
    楽しかったです。ありがとうございました。
    格闘技いけますか! って、ボクも詳しいってほどでもないですが、
    プライドやK1は一時よく見てました。

    またの機会を楽しみにします(^^)

  15. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    遠足の終着点としては、エコパの自然豊かな環境は持ってこいだったのではないでしょうか(笑)
    乗り合い猫バスの珍道中は、思った通り楽しそうでしたね。
    旅の過程だけで何本も記事が書けそうです(笑)
    でもボクはやはり一人行きで正解だったと思います。
    なんというか、旅の過程をひとつひとつ自分の中で消化しながら行かないと、
    落ち着かないんですよね。おかしいですよね(笑)

    のっちのMC、たしかに良かったです。でも思いの強さに割に、
    うまく伝わる感じが乏しく、いかにものっちでした。
    でも、伝わる人にはちゃんと届いてる。その辺がファンの心をつかむのでしょうか。

    おお、今回はアリーナでしたか。我を忘れて楽しむにはやはりアリーナが最適ですね。
    隣がしゅなさんがいいかどうかは、判断が分かれるところです(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    うまいですか? ありがとうございます。
    初めから狙ったわけではないのですが、結果オーライということで(笑)

    >松屋とかコンビニのパンとか
    一人だと食事もそんな感じですよね(笑)

    はい、最近お金を使い過ぎてますので質素にしてみました(笑)
    あと、気楽でいいですね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/540-afd13af0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。