--年--月--日 --:--


ボクが静岡を泊まりにした理由

2012年03月22日 19:36

早速ですが、今、大げさなタイトルを付けてしまったことに後悔しています。
何か深刻な話題を切り出すのかとお思いのあなた。
心配ございません。
ロボッチの取るに足らない独り言です。

え? 心配してない? あなたは正しい(笑)
来たる土曜日のPerfume JPNツアー静岡エコパアリーナ。
ボクも1月のさいたま以来、二ヶ月ぶりに参加させていただきます。

もしや、新曲が披露されるのではないか。
何かサプライズな発表があるのではないか。
今から、楽しみなのであります♪

遠征はほんとに久しぶり。
2008年のGAMEツアー新潟以来となります。


その静岡でのライブ、界隈では日帰り遠征の人がほとんどですが、
ボクは早い段階で、新幹線による一泊と決めていました。


以下その理由を述べます。(別に聞きたくないぞっ)


1. 帰りの終電が終演後ギリギリであり、ヒヤヒヤした気分を味わいたくない
2. ましてやアンコール途中で帰るなどあり得ない
3. クルマなら日帰り可能だが、ライブ後はビールが飲みたい
4. クルマで、1日で、千葉と静岡の往復は個人的に体力がきつい
5. 今回、唯一の遠征なのだからこれくらいの贅沢は許してほしい。だめ?


以上、なんてことない理由でしたっ(笑)


ところがですよ。

ボクが普段、親しくさせていただいてる界隈の人はさー。
みんなで連れだってクルマで相乗りしていくんだって。
いいな、いいな。楽しそうだな。
ボクだけ置いてけぼりなんですよー。


・・・なんちって。
ちゃんとお声かけしていただきましたよ。

これは自分で選んだ道です(だから大げさ)。



でも、ライブが終わったらみんな帰ってしまうんですね…
ロボッチ、ひとりボッチだぞ。
寂しいぞ。
どうしてくれようぞ。(知らんがな)



まあいいんですよ。
ブログを始める前はこれが当たり前だったんですから。
ひとり参加も嫌いじゃないですよ。(マジメです)



ライブが終わったら、

安ビジネスホテルのある掛川で、

ビールでも飲もう。

うん、それもいいじゃないか。

しみじみとして・・・



・・・



それとも…

誰か、

つきあってくれますか?

ロボッチと一緒にしみじみ飲みたいという奇特な方、

います?(やっぱり寂しいんじゃないかっw)



何十人も集まる大規模のオフ会はどうも苦手(笑)


コメント

  1. PPPHIVE | URL | -

    ありゃ

    クロボッチさん乗ってかないのね…
    メンバー聞いてませんでした。
    てっきり乗ってるものだと…

    でもさいたま以来ですねー
    今後ののっちについてじっくり議論したいんですけどね(笑)

  2. poncho | URL | -

    そうなんですか

    ほいじゃぁ今度、刺身じゃなくて、サシで飲みますか?

    私もこう見えても大規模な飲み会は苦手です。
    飲み会では、動かないタイプです。

    飲み会は4人ぐらいが良いですね。

    今後のいのっちについて語りませう。

  3. ororon | URL | VV.rCrK2

    私も掛川泊まりです

    エコパではグレイのつなぎ着て アメブロの方々と突っ立っていると思います
    よろしかったら、テクノの話でもしましょう

  4. t_kryng | URL | -

    お誘いいただければ............

    関東のみなさんの静岡でのスケジューリングが気になっていたんですよね。日帰り電車はきつそうでしたので。
    やはり自家用車で、できれば相乗りの方が多いんですかね?
    こちら名古屋からしますと、静岡なんて目と鼻の先ですので、在来線でも日帰りできちゃいます。
    静岡参戦決まった後、その後の夜のお話があまり聞こえてきませんでしたので名古屋から自家用車相乗りで日帰りでいくことになりました。
    長くなりましたが、要は「早く言ってくだされば!!」っていうw

    あ、ボクもスニーカー静岡で買います!ロボッチさんが買うんならボクだってw

  5. GAME-edge | URL | -

    私も

    行きは気楽な一人旅でございます。
    帰りは分かりません(笑。

    全くの予定なしで向かいますのでもし新幹線の駅で迷子になったら呟いてくださいね。
    迎えにはせ参じますゆえ。

  6. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    孤高のファン、群れることを好まず。

    うーん。カッケーと思います。カッコ良すぎだと思います。
    そう、私もロボッチさんと全く一緒でJPNツアーは今のところ、1月のたまアリ2DAYSと
    この静岡のみの参戦です。
    (先週のGO! FES は去年のリベンジ、という意味合いで番外編ということに:笑)

    でも私も今回の静岡公演自体、仕事のスケジュールとバッティングする可能性が
    ついこの間まであったので、往復の交通手段については「ノープラン」だったのですが、
    有難いことにこんな私にも救いの手を差し伸べてくださる方がおられたので、
    お願いをしてしまいました。

    あ、そうそう。静岡ではぜひお目にかかって先日放送してた
    「ビートニクス サンプラザ公演」のダビングのディスクをお渡ししたいと思いますので、
    どうにかして落ち合うようにしましょう! では土曜日に!!

  7. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    そうなんですか?

    てっきり、俺は一人で行くぜ!という宣言をしていたのを見て、
    「さすが、孤高のロボッチ、カッコイイぜ~」としびれていたのですが。。。
    ロボッチに並ぶ庶民派ブロガーの私としては、遠征費にあまりお金を掛けられないので、今回のロボッチの決断は逆に「ブルジョワロボッチ」の誕生かと思ってましたよ(アイポンも買ってるしw)
    宿泊と交通費さえ用意していただければ、喜んでお相手しますが、え、要らない?とっと帰れ?失礼しました~(^▽^;)

  8. electrocat | URL | Aiam0OL6

    フラレちゃった(>_<)

    移動キンモー会にお誘いしたのにロボッチは一人ボッチがお好きということでフラレちゃいました~(T_T)
    なんか一人でカッコつけちゃってズルイです(笑)

    でも道中の車では「TGSを掛けまくるから覚悟しておけ」と宣言しているPPPさんとかさんと熾烈なバトルが繰り広げられ、険悪な雰囲気になるやもしれません( ̄∀ ̄;)
    ロボッチさんの選択は正しいような気がします。

    ええと・・・
    一人ボッチがお好きなロボッチさんとは、会場で会っても声を掛けない方がいいんでしょうか(真っ黒笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    PPPHIVEさんとはすれ違いが続いてますね。
    今後のPerfume、のっちについては議論したいことが山ほどあります(笑)
    次回のオフ会を楽しみにしていますw

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    ponchoさんも日帰り組ですよね? それか泊まっちゃう?(笑)

    >私もこう見えても大規模な飲み会は苦手です。

    そうなんですか? たしかに意外です。
    「こう見えても」と言う所が奥ゆかしいですね(笑)

    >飲み会では、動かないタイプです。

    へべれけになるタイプですよね!

    >飲み会は4人ぐらいが良いですね。

    2~6人くらいがいいですね。

    >今後のいのっちについて語りませう。

    いのっちさんについて語る材料を持ち合わせていませんw

  11. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    お仲間ハケーン! 掛川で飲みましょうか♪

  12. ロボトリア | URL | -

    >t_kryngさん

    コメントありがとうございます。

    静岡って微妙な距離だったんですね。
    みんなあまり遠征って感覚じゃないみたいですね。
    ボクは新幹線で駅弁でも食べようかと、すっかり旅行気分です♪

    >長くなりましたが、要は「早く言ってくだされば!!」っていうw

    おお、ありがたいお言葉です。
    t_kryng(←なんて読むの?)さんとは、また会ってお話したいですね。

    >あ、ボクもスニーカー静岡で買います!ロボッチさんが買うんならボクだってw

    ボクより似合うことは間違いないと思います(笑)

  13. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。久々の再開、楽しみにしております。

    >帰りは分かりません(笑。

    泊まっちゃいましょう!(笑)

    >全くの予定なしで向かいますのでもし新幹線の駅で迷子になったら呟いてくださいね。
    迎えにはせ参じますゆえ。

    そんな。博士をアッシーくんに使うなんて恐れ多いですよ。
    ・・・でも、ほんとに迷子になったらつぶやきますw

  14. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、別にカッコ良くはないです(;^_^
    先月、風邪を引いて以来、流れに乗り遅れています。間が悪いです。
    世渡りベタが出ちゃってます(笑)

    >有難いことにこんな私にも救いの手を差し伸べてくださる方がおられたので、
    お願いをしてしまいました。

    お、チョーさんもあの6人組のメンバーですか?
    なんでも、アイドルのCD掛け合い合戦になるみたいですけど大丈夫でしょうか(笑)

    >あ、そうそう。静岡ではぜひお目にかかって先日放送してた
    「ビートニクス サンプラザ公演」のダビングのディスクをお渡ししたいと思いますので、
    どうにかして落ち合うようにしましょう! では土曜日に!!

    ありがとうございます! 忘れずにダビングしてくださったのですね。
    iPhoneも持ったし、きっとお会いできるでしょう・・・ってチョーさんは持ってない(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >てっきり、俺は一人で行くぜ!という宣言をしていたのを見て、
    「さすが、孤高のロボッチ、カッコイイぜ~」としびれていたのですが。。。

    宣言しましたっけ?(笑)
    かなり前に、てっきりみんな泊まりかと思いきや、
    自分だけだったので、引くに引けなくなったというのが実情です(笑)

    >ロボッチに並ぶ庶民派ブロガーの私としては、遠征費にあまりお金を掛けられないので、今回のロボッチの決断は逆に「ブルジョワロボッチ」の誕生かと思ってましたよ(アイポンも買ってるしw)

    runrunさんは仙台にも行くじゃないですかー。それではお金かけられませんよね、ププ。
    ボクはあまりバックパッカー的な発想がないんですね。
    せっかく行くなら、少しでも快適に行きたいと思ってしまうのです、金もないくせに(笑)

    >宿泊と交通費さえ用意していただければ、喜んでお相手しますが、え、要らない?とっと帰れ?失礼しました~(^▽^;)

    相手してほしいのは山々ですが・・・金ですかw
    小銭で払ってもいいですか?(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    せっかく連絡いただいたんですが、
    もうその時は宿と新幹線の切符を確保してましたので(;^_^
    お気遣い嬉しかったです。

    今度は是非…と、言いたいところですが、キモい人が狭い車内で6人ビチビチで、
    訳のわからないバトルな展開はちょっとキビシいかも( ̄∇ ̄*)

    >ええと・・・
    一人ボッチがお好きなロボッチさんとは、会場で会っても声を掛けない方がいいんでしょうか(真っ黒笑)

    ひとりは好きだけども、だけども、、あれ? 目に水が溜まってきたよ(´・ω・`)ショボーン

  17. ヤジオショー | URL | -

    一人は気楽でいいのさ、「だけ~ど♪…」ですよね

    エコパは距離的に中途半端ですからね、静岡市ならまだしも袋井とか掛川の方ですから関東からは後泊の選択は普通ですよ。(鉄道利用だとせわしいですし)

    私も皆さんとお知り合いになるまでは一人参加・帰宅組でした。(といっても広島FF、サマソニ東京、ダンスコンテストの3回だけですけど)

    ライブがはねた後、オフ会はMAX5~6人くらいがいいのかもしれませんね、円卓かなんか囲んで顔が見える距離でね、しみじみキモイ話で盛り上がる。そんな空気もいいよね♪って感じでしょうか(^^)
    で、気がつくと終電間近(GOFESのあとがそうでした、危なかった~(^_^;))

    次にお会いできるのは武道館でしょうか?お話しできるのが楽しみです。
    11日は参戦ですが12日は取れていません(最悪12日取れなくても会場には居るつもりです:相当逝っちゃってますよね(笑))

  18. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    >関東からは後泊の選択は普通ですよ。

    ですよねー。普通じゃない人が多いんですよこの界隈は!(笑)
    まあ、みんな仕事の都合が大きいのでしょうね・・・

    >オフ会はMAX5~6人くらいがいいのかもしれませんね、

    ですね。それ以上ですと、結局別れてしまいますから。

    武道館は9日が確定しています。11日はPTA二次申し込み中です(望み薄)
    都内ですので、ボクも取れなくても逝くかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/539-23843023
この記事へのトラックバック



