--年--月--日 --:--


あいほん購入

2012年03月20日 22:38

ああ、分不相応だ・・・


まったく持って分不相応だ。

ついに、買ってしまいました・・・iPhone。

あいほん
思えば去年の4月に、iPod touchを手に入れ、
タッチパネルの操作感にワクワクしたのが始まりでした。

その後、公衆無線LANサービスに申し込み、
外でもネットに繋ぎ、皆さんのブログを見るのを楽しみにしていました。

そうこうする内に、8月にはついにtwitterに足を踏み入れ、
こんな世界もあるのだと驚いたのでした。
twitterでしか知り合えない方達との出会いもあり、
その楽しさは想像以上でした。

そうなってくると、やはりどこでもネットで繋がっていたいという欲求が出てきます。

今までは、無線LANスポットにわざわざ出向き、そのつどIDやパスワードを打ち込んでました。
もう、そんなことは面倒になってきました。すみませんw

モバイルのWIFIルーターの購入も直前まで考えましたが、
料金もiPhoneと比べて激安というわけでもなく、
ええい! しゃらくさいわっ!!とばかり、近所のauショップに駆け込んだのでした。


この1年の間に界隈でもスマホ所有率が急速に上がりましたよね。
twitterを始めた人も一気に増えました。
中にはtwitter中毒になってしまった人もいるとかいないとか(笑)

・・・気をつけよう。他山の石としよう。。


とにもかくにも、Perfumeの公式でもマネージャーブログがtwitter化したり、
GLOBAL SITEがtwitterの特性を活かしたアイディアを取り入れるなど、
時代は急速に変化しています。この趨勢に乗り遅れるわけのはいきません。

これからの少子高齢化社会に生きて行く我々中高年こそ、
むしろこのようなデバイスが必須になってくるかなぁ、なんて個人的には思っています。

まあ、先のことはともかく、
今をより楽しく、便利に過ごしたいですね。



・・・と言う訳で、



手のひらが世界中 繋がるウィンドウ
指先をつかむのはどの未来?
空を飛び交う 光になって
こんなワクワクも届くのかな
人から人へ繋ぐコミュニティ
ちょっとだけスマートに生きたいの




です(笑)





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    いらっさいヽ(´∇`)ノ

    あいぽんの世界へようこそ(なんか偉そう)
    スマホは中高年の人ほど多く持っている、そんなイメージがあります。
    これで、今までのように携帯を不携帯することなく、いつでもリアルタイムにロボッチさんへのメールが繋がrunですね。
    良かった良かった(そっちかい)
    あいぽんの先輩からのアドバイスですが、操作方法とかで悩んだら床に叩きつけるといいですよ、壊れて使えなくなるので悩みがなくなります( ̄∇ ̄)

  2. きなこ | URL | -

    いらっしゃいませ

    ようこそiPhoneの世界へ(*^^*)(←あんた、誰?)
    いやーむしろTwitterとかスマホあれば余計使いますねまさにつぶやき。
    ご飯中も手放せなくなったりして・・(笑)

    色々iPhoneの特性を生かした楽しみ方をすると、今までの世界にはもう戻れない、と思っちゃいます、それ程楽しいです(*^^*)

    懐中電灯。駅Lockey、radikojp、ウェザーニュース、乗換案内、辺りどーです?ゲームはbejeweled是非ー♪

    まーー、まずはフリック入力に慣れる試練ですねぇ~( ;´Д`)

  3. electrocat | URL | Aiam0OL6

    カムバック!ガラケーの世界へ

    ガラケーでしか見れないモノもありますよ~
    ガラケーでしか聞けないモノもありますよ~
    ガラケーの方が早く入力できますよ~
    ガラケーの方が邪魔になりませんよ~
    ガラケーの方がバッテリーが長持ちしますよ~
    ガラケーだと僕と一緒ですよ~

    ロボッチ!カムバーック!

    ガラケーに戻ったら…
    そのあいぽんは僕が処分してあげます( ̄∀ ̄)v

  4. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >スマホは中高年の人ほど多く持っている、そんなイメージがあります。

    えっ、そうなんですか? それはrunrun総研によるデータですか?
    新しいものに踊らされているんでしょうか(笑)

    >これで、今までのように携帯を不携帯することなく、いつでもリアルタイムにロボッチさんへのメールが繋がrunですね。

    え~と、実はiPhoneは機種変更ではなく新規契約なんですね。
    ですから今までのケータイも相変わらず不携帯してますw
    懲りずに連絡してくださいね(笑)

    >あいぽんの先輩からのアドバイスですが、操作方法とかで悩んだら床に叩きつけるといいですよ、壊れて使えなくなるので悩みがなくなります( ̄∇ ̄)

    え? あんぽんたん先輩?

  5. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    twitterは、ボクはあまりつぶやかないですけど、ついついチェックしちゃいますね。
    暇つぶしにはもってこいなんですけど、時間泥棒でもあります(笑)

    アプリの紹介ありがとうございます。
    radikoとウェザーニュースはiPod touchにも入れてましたので、
    今回は乗換案内を入れました。これは便利ですね!
    ゲームはこれ以上、時間を潰したくないので触れないことにします(笑)

    フリック入力は、touchから数えてかれこれ1年経ちますが馴れないですねー。
    変換が頭悪くないですか?(人のせいにする)

  6. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    runrunさんのコメ返にも書きましたが、ガラケーも活きてrunですよ。
    2台持ちってわけです(汗)
    どうも通話をiPhoneでするのが抵抗あるんですねー(笑)
    ですから連絡のメールは引き続きガラケーにて受け取るのでご安心を(?)

    ガラケーの入力もいまだにおぼつかないです。
    メールの返事がそっけないのはそのせいもあります(笑)
    最近やっと馴れてきたと思ったら、時代はあいぽんに変わってしまいました(笑)

  7. ヤジオショー | URL | -

    時代の流れなんですかねぇ~

    ワタクシのガラケーは2in1というのを入れているものですから個人用と会社用を1台で済ましています。だからあいぽん欲しくて床にぶつけるわけにもいかず、どうしようかな~って考え中です。
    周りの人に聞くと「やっぱりiphoneだよアプリが多いよ」とか「オサイフケータイ使ってるでしょ、ならアンドロイドさ」とか勝手な連中ばかりで、「う~ん、わかにゃい」状態です。でもなんとなく2台持ち3回線に転びそうないやな予感がします($。$)



  8. mtst | URL | WU..WH7.

    iPod touchどうします?

    いいですねiPhoneですか~。
    iPhoneは欲しいですがケータイもまともに使いこなせてない自分には宝の持ち腐れになりそうです。
    月々の支払いもけっこうかかりそうですし…。
    ネットの依存症になるのもコワいし。
    こんな事を言ってると何も使いこなせない世の流れから置いてけぼりの人になってしまうんでしょうけどね。
    自分なんて未だにiPodも持ってないです。

    で、iPod touchどうします?←しつこい(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    iPhoneでしょう。iPhoneにしましょうよ(笑)
    ここ最近、アップルさんには痛い目にあってるボクですが、
    やっぱり、iPhone魅力あります。
    オサイフケータイとか使ってらっしゃるなら、やはり2台持ちでしょうか。
    2台持ち同盟作りましょう!(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ボクもケータイは不携帯するほど使いこなせてませんでしたが、
    逆にスマホに抵抗がないのかもしれませんね、遅かったけど(笑)
    月々の支払いは痛いっす、、64ギガのにしちゃったし、、何考えてんでしょうか?

    >こんな事を言ってると何も使いこなせない世の流れから置いてけぼりの人になってしまうんでしょうけどね。

    またまた。mtstさんはPCソフトを完全に使いこなしているじゃないですか(^^)
    ノートパソコンを常に携帯するタイプでしょうか。猫さんみたいに(笑)

    iPod touchですが、いまだに4ギガのiPod nanoを使ってるうちの妻に
    譲ろうかと思ってます。。が、なんだか重くて抵抗あるみたいです。
    もし、妻がいらないと言ったらmtstさんにお譲りします。(笑)

  11. スー | URL | -

    ほとんど

    同じような経緯でiPhone@auユーザーです。
    イーモバイルとの戦いは余計でしたが(^_^;)

    使い出すと手放せなくなりますね。
    64Gも一緒です。
    メモリーを増やせないなら最大のモノが吉だと信じてます(笑)

  12. きなこ | URL | mQop/nM.

    変換・・

    変換・・アホです(←人のせい笑)
    英語の予測変換がなくて困ってるんですよ~
    なにか良いのあったら教えてください~♪

  13. かほリン | URL | -

    いいなぁ…。

    どうせSBだし、と割り切っていたらauから出ちゃって悩ましい限り(笑)
    でも月々の料金と自分の依存症傾向性格を考えるとまだ様子見です^^;

    MTVのVMAJの件は、画像の美しさに大興奮しちゃってたまにコメントしているブログさんに書かずにはいられないっ、って感じで書き込んでしまいました。
    冷静になってから考えたら、つぶやいてる方々の方が情報早いよなぁ…と思いましたが(汗)

    田舎で暮らす中年オバサンとしては、世の流れに遅れないように頭の回転だけは鈍らせたくないと焦る今日この頃です^^;

  14. ロボトリア | URL | -

    >スーさん

    コメントありがとうございます。

    wifiルーターもギリギリまで考えたんですよねー。
    でも、バッテリーの持ちがよくないらしいし、
    両方の電池の心配をするのもイヤですよね。

    >メモリーを増やせないなら最大のモノが吉だと信じてます(笑)

    ですよね! 大は小を兼ねますよね。
    音楽データを移行したら、もう半分埋まってしまいました(汗

  15. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    英語の変換ですかー、英語、苦手です。。

    siriで話しかけてみてはいかがでしょうか?

  16. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    SBも電波を増強するというウワサもありますし、思い立ったが吉日ですよ~。
    楽しいですよ~。 買ってから後悔しましょう(笑)

    >冷静になってから考えたら、つぶやいてる方々の方が情報早いよなぁ…と思いましたが(汗)

    いえいえ、常にチェックしてるわけではないので、急な発表でしたので、
    ありがたかったですよ(^^)

    >田舎で暮らす中年オバサンとしては、世の流れに遅れないように頭の回転だけは鈍らせたくないと焦る今日この頃です^^;

    同感です。毎日必死です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/538-b2819ad9
この記事へのトラックバック



