--年--月--日 --:--


きゃりーぱんなみゅ

2012年03月18日 23:12

タイミングを逸しましたが・・・

TV Brosのきゃりーさんが可愛かったので載せます(笑)


ぱんなみゅ表紙
ぱんなみゅ02
レイアウトがシンプルでいいです。
モノクロのきゃりーさんも、とてもキュート!
ポスターに出来るくらい。。


ぱんなみゅ03
制服・・・イイ!!(ワラウ)


飛行機についてのきゃりーさんのコメント。

「離陸の時、速すぎて、ひいた!」

に、笑いました。


この他、70年代の空の象徴、PAN AMについての興味深い特集にページが割かれていました。

今度じっくり読んでみたいと思います(読んでないの? だって字が小さいんだもん)。

子どもの頃、PAN AMのロゴのTシャツ着てませんでしたか?(笑)




****




少し前になりますが、PAN AMフェチのアーティストと言えば、
砂原良徳さんが思い浮かびます。







このアルバムはおすすめです。
快適な空の旅を・・・

TAKE OFF AND LANDING
TAKE OFF AND LANDING
posted with amazlet at 12.03.18
砂原良徳
キューンレコード (1998-05-21)
売り上げランキング: 19068




こちらは未聴ですが、聴いてみたいですね。

THE SOUND OF´70s
THE SOUND OF´70s
posted with amazlet at 12.03.18
砂原良徳
キューンレコード (1998-11-11)
売り上げランキング: 69003



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 







コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    おー、シンクロニシティ

    昨日、GO!FES1日目の後の打ち上げで 私とエセオさんで話題に上がっていたんですよ
    砂原良徳さん

    Shangri-Laのとき電気グルーブに在籍していたかを話してました、私は在籍していたと言いきりましたけ実際はどうだったんでしょうか

  2. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    おー、そんな話題には混ざりたかったですねー。

    おっしゃる通りShangri-La収録のアルバム『A』まで、まりんは在籍してましたね。
    っていうかShangri-Laって、まりんの曲じゃないかって思うくらい、
    まりん臭が濃いと思います(笑)
    一応、クレジットは作詞作曲:電気グルーヴでした。

  3. PPPHIVE | URL | -

    このテイスト

    いいですねー(笑)
    70年代の世界に冠たるPAN AM…
    CAさんのコスチュームが何とも…
    何故かヤスタカの初期のキラキラテイストを思い出してしまいました(笑)
    ハイカラ・ガール~CUTIE CINEMA REPLAY~NEXUS-2060ぐらい?
    ジブリ三部作とか(笑)

    やっぱアバンギャルドだけどそんなめちゃめちゃ尖った感じのしないきゃりーに合うんだろうな、60年代~70年代って(笑)

    砂原さんは以前にアメブロで記事にされた方がいて気になってました。
    ただまだ聴けてない…思い出させて貰ったので聴いてみます(^_^)

  4. リニアモーターボーイ | URL | -

    きゃりーとまりん

    PCの具合はいかがですか?
    僕も久々にBros買いましたよ。勿論、表紙目当てです。(笑)
    正直言って中身は読んでいません。写真を眺めているだけです。きゃりー新曲出ますね。今回のPVもポップでグロいです。

    そしてまりんですが僕はクロスオーバーが一番好きなアルバムです。電気も好きですが、まりん脱退以降はあまり聴かなくなってしまいました。どうしてもリズムだけのテクノは苦手ですね。ロボッチさんはどうですか?

  5. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    これは全くのノーチェックでした。

    何でしょうねえ。どーもBros.ってつい見逃してしまうんです。
    そうですか。60~70'sにCAネタ。もう、グラフィックデザインとしてもベッタベタの黄金ネタ。
    何度掘り返されてもそこ、私ツボなんでしょうね~。つい靡いてしまう(笑)。

    記憶に新しい YMO再来で私らを狂喜させた NIGHT FLIGHTがフィーチャーされた「PINO AIRLINES」や、
    ピチカートファイブ時代の野宮真貴チャン、映画だったらディカプリオ+スピルバーグの
    「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」など、アイコンとしての「スチュワーデス」
    (←やっぱこの表現の方がしっくりくる。そういう「時代」だったんだもん:笑)
    は永遠かなあ、と思ってしまいます。

    きゃりー、普段からはまるでかけ離れるんだけど、結構ハマってると思いました。
    さすがいいトコ目をつけますよね。それにこの「2色印刷」のレトロ感覚がまた
    60~70'sの雰囲気をしっかり醸し出してる。なんか Bros.っていう雑誌じゃもったいない
    かな、って位(←Bros. ゴメン!)いい企画だと思います。

    おお、そして砂原サンですか。実は私、電気グルーブってほとんど聴いてなくて
    去年出た砂原サンの「liminal」を偶然レコ屋で耳にし、お、中田サンの「掟」に
    近いテイスト! と飛びつき、そのあと「LOVEBEAT」も買ってみて、その音響主義的
    アプローチがすんごいお気に入りになった、という「遅れてきた砂原サンファン」でありまして。
    実はこの記事を最初に見たとき、まさに「LOVEBEAT」を部屋でかけていたという(笑)。

  6. かほリン | URL | -

    とにかく見てっ!

    スレ違いですみません。
    行きつけのBBSで拾った情報ですが、なにせ今日の21時かららしいので(汗)
    知っていた方はすみません^^;
    なにせサイトトップの画像(専用のイメージ・スポットらしい)があまりにも美しいのです。
    私的にドストライクだったもので^^;
    特にのっち…かなり色っぽくないっすかぁ~~?
    ポスターかせめて壁紙で欲しいです。

    ■生配信URL: VMAJ.JP (VMAJ オフィシャルサイト http://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/
    
※PC、スマートフォンで視聴可能です。

    ■日時: 3/19(月) 21:00~

    ■出演: Perfume、MTV VJ 鮎貝健

  7. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    70年代というと、レトロと呼ぶには新しく、モダンと呼ぶには、
    郷愁を感じる絶妙な時代ですよね。
    そんな浮遊感が初期capsuleのサウンドを思い起こさせるのでしょうか。

    砂原さんのPAN AMシリーズ?は、おすすめです♪

  8. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    PCはですねー、起動時に止まる事が間々あるみたいです。
    寝起きが苦手な子みたいです(笑) ご心配ありがとうございます。

    ええ、これは表紙買いですよね。きゃりーもツイッターで推してましたし(^^)
    ボクも中身読んでないでーす。「PAN AM」という海外ドラマのタイアップ企画でしたね。

    クロスオーバー好きですよ。リゾート感とテクノ感のブレンド具合が気持ちいいです。
    卓球のソロと瀧のビデオがセットになった、大型のボックスで買いました(笑)

    ボクも、まりんが在籍していた頃の電気グルーヴが好きです。
    在籍中はあまりカラーが目立たない方と思ってましたが、
    脱退するとまりんの果たしてきた役割が際立ってきましたね。
    「ビタミン」「ドラゴン」あたりが最高です。

  9. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    そうCAではありませんよね。スッチュワーーデスです!!
    普段、自由奔放な原宿ファッションで決めているきゃりーさんが、
    このスッチュワーーデスのぴちっとしたタイトスカートを履いているギャップが
    たまりません← ・・・お人形さんみたいでカワイイです。

    この「2色刷り」いいですよねー。
    こういう60~70'sの禁欲的な(にならざるを得ない)表現と、
    きゃりーとの組み合わせも斬新だと思いました。

    「liminal」はまだ聴いていませんが、「LOVEBEAT」を更に硬質にした感じらしいですね。
    「LOVEBEAT」はボクも好きです。大音量で聴きたいですね。
    この「TAKE OFF AND LANDING」はラウンジっぽいリゾート感もあって、
    暖かみのあるテクノサウンドです。是非、ご一聴を。

  10. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    はい、存じております(^^) 今日は昼からツイッターでもその話題で持ち切りでした!

    赤い衣装の写真、美しいですよねーーー!!!
    ここへきて黒髪の強みがフルに発揮できていると思いました。
    のっちはまさにアジアンビューティですね。残念な人にはとても見えませんw

    わざわざボクの所へ知らせに来てくれたんですか? 感謝です。
    最近、あんまり追えてないですからねー(;^_^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/537-abfb7281
この記事へのトラックバック

まとめteみた.【きゃりーぱんなみゅ】

タイミングを逸しましたが・・・TV Brosのきゃりーさんが可愛かったので載せます(笑)




