--年--月--日 --:--


GLOBAL SITEが見れない(結果報告)

2012年03月07日 20:06

ロボッチの、Perfume GLOBAL SITEが見れない件について、
昨日、記事を上げたところ、多くの方からアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。感謝、感謝でございます。


皆様からのアドバイスを受け、いろいろと試行錯誤してみました。
以下はその結果報告です。


●ブラウザを再起動する→×
 Mac自体を再起動しても→×


●キャッシュを消去する→×
 safari自体をリセットしても→×


●ウィルスソフトを停止する→×


●FLASH PLAYERを一度アンインストールしてからインストールし直す→×
 専用のアンインストーラを用いても→×


●AdobeのサイトでFLASHの動作確認をすると、確かにインストールされていました。




以上の結果から、やはりFLASH PLAYERのバージョンが古いため見れないのでは?と思いました。
ウチのMacのスペックではバージョン10.3までしかインストールできません。
GLOBAL SITEの指示に従ってFLASH PLAYERをインストールしたので、
見れて当然と思っていたので、なかなかそこに思い至りませんでした。


そんな時、
ツイッターのフォロワーさん2名の方からGoogle Chromeの存在を教えていただきました。
Google Chromeですと最初からFLASH PLAYERの11がプラグイン済みらしいです。
不勉強なボクはなんとなく名前を認識していただけで、その存在が頭から消えていました。


早速、試してみたところ・・・・






見れましたーーーー!!!!

Goosite01.jpg

中田さんの音楽もバッチリですよーーー!!!
これは上がりますねーー。

動きの方は、多少カクカクしております(;^_^
まあ、これがウチのパソコンのスペックの限界でしょう。


Goosite02.jpg

んー、かっこええ・・・


あらためて皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
インターネットってすごいですね。


ウチのMac、つい4年とちょっと前に買ったばかりで、
まだまだ新しいつもりでいたんですけど、
そろそろOSのバージョンアップも考える時が近づいたようです。
Google Chromeがダウンロードできるのも、OS5からですから、ギリギリでした。
OS4以前のマカーの方は、見る術がないということでしょうか・・・


パソコンの世界のソフト、ハードの更新の速さについていくのは、大変ですね(;^_^


コメント

  1. きなこ | URL | mQop/nM.

    よかったですねー!

    おめでとうございますー\(^o^)/
    ネットの世界はすごいですよね!
    うちもChrome使ってますよ~でも他のサイトでアップが遅い時とかあります。
    とは言えほとんど困りません。

    グローバルサイト上がりますよねー、
    なんか、ライブ始まる時の、
    キタキタキタキターーっ!
    って感じに似てる(*^^*)
    三角、JPNのテーマカラー、キラキラ、
    全てが、らしくて、ワクワクしますよね。
    音楽もめちゃいい!
    あーーライブ行きとぅゎい~って思わせます\(^o^)/

  2. mtst | URL | WU..WH7.

    ありがとうございます。

    おかげで見る事が出来ました。
    必要なFlashのバージョンを明記してくれるとありがたいですね。

    自分のMacでも滑らかさには欠けました。
    なんか、切ないですね…。

  3. 高橋縁男やめてゴム人間-H | URL | -

    おめでとうございます

    Chromeですか、なるほど。
    お役に立てず申し訳ありませんでした。高橋縁男ダメですね。

    ちなみに私のPCでもカクカクですよ(笑。
    Flashなんで、こんなもんだと思ってますが、PCのスペックが高いともっと滑らかなのかな?
    誰かスムーズに見れている人、つべに上げてくれないですかね。

  4. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    やりましたね

    シンプルな解法が用意されてたんですね。
    つまらないことばかり並べてしまってすいませんでした。

    とにかく、ロボッチさんが見れたことが良かったですね。
    本当にどうやったらyoutubeの動画のようにスムースになるのか知りたいところです。
    かなり重い状態が続いていますので。

  5. RM-2 | URL | EIARM17s

    私も見れましたぁーーーー!!

    ロボ様 や みなさまのおかげです!! 感謝~!! 
    Google ChromeというのをDLしたら、カッケーサウンドとポリゴン3体のゴリゴリなダンスが!!

    ところで “Google Chrome” ってなんですか?(笑)  ・・・。 ま、みれたから良しとしよう(・ω・)

    「好き」っていう感情は人をどんなに困難なことでも立ち向かえるよぉに...(以下略) を実感w

  6. PPPHIVE | URL | -

    たぶん

    僕も前のPCだったらアウトだったと思います。
    何気にこの間替えたばっかりだったので…
    この手の話題何もできなくて申し訳ですm(__)m

    しかし3人が全く画像として出ないSite…超Coolです。
    twitterでも話題になってましたが
    初音ミクで躍らせてる人がもういますね(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=HqqHLPGXfoI&feature=related

    元の3人が踊ってる動画が見たい!!

  7. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    なんとか見ることがでいましたー。
    みんな優しいくて助かりましたー♪

    サイトの門出を飾るに相応しい、ワクワク感たっぷりのオープニングでしたね。
    カッコイイPerfumeに期待大です(^^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    見れましたか。良かったです(^^)

    >必要なFlashのバージョンを明記してくれるとありがたいですね。

    そこなんですよ。自動的にこちらのスペックに合わせてダウンロードされるので、
    バージョン違いに気が付かないんですよ。
    こちらのスキル不足もありますが、親切ではないですね(;^_^

  9. ロボトリア | URL | -

    >高橋縁男やめてゴム人間-Hさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、何をおっしゃいますか。
    こちらがあまりに初歩的なところでつまずいたので、高橋縁男さんにおかれましては、
    本来の意味で役不足であったのだと思います。
    もっと、高度な質問だったらよかったですね(´⊆`*)ゞテヘ

    つべには上がってると思いますよ。
    訳あってここには貼りませんが…(ほんとは面倒なだけw)

  10. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    とんでもございません! こちらこそ、どうもおさわがせしました。
    皆さんのおかげで解決しました。

    スムースに見るにはパソコンのスペックを上げるしかないのでしょうね。
    あとは、回線の問題もあるんでしょうか。。。

    会社のPCは最近買い変えたばかりなので、スムースな動きを
    確認することが出来ました。

  11. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    良かったですねー(*^^*) 同じような境遇の方にお役に立ててなによりでした。

    >ところで “Google Chrome” ってなんですか?(笑)

    え? それは100キロって何キロですか?みたいな、あ~ちゃん的返しですか(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、簡単に解決出来てる人も多いのに騒いでしまって、
    お恥ずかしいです(;^_^  PC関連の進歩は速過ぎですよー。

    おお、ミクの動画いいですねー。いかにもMIKIKO先生の振り付けですね。
    海外ではこのカッコイイ路線で突き進むのでしょうか。
    だとしたら、大いに楽しみです!!

  13. kazz | URL | -

    当方の状況:データさえ全部落せればOKです

    windows7 & firefox or chromeという環境なので
    「ブートキャンプ前提」ならアドバイスできるけど・・・と思いながら静観してました。
    よかったですね、解決して。
    これぞPerfumeファン!という美しい相互扶助の光景がみれましたww

    さっき見たら、起動画面で斜線のプログレスバーが追加されてましたね。
    それにしても、一発ではデータロード出来ないww 3回リロードで大概OKです。
    モーションキャプチャダンスのバックに緑レーザ飛んでる!Wow!

    小出しに色々仕込んでいくんでしょうかねぇ・・・?

  14. みふぃお | URL | -

    ありがとうございました!

    見れました~!感謝です!
    Google Chromeのことはさっぱりわかりませんが、ありがたい限りです(^◇^)

  15. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    >これぞPerfumeファン!という美しい相互扶助の光景がみれましたww

    そうですね。 皆さん、真摯に応えていただき感激しております。
    一発ではロードできませんか、、完璧に見れる人ってどのくらいの割合なんでしょうか?

    レーザー飛んでましたね! バージョンNo.があるのもシャレてますね。
    これからどんどん進化していくんでしょうね。

  16. ロボトリア | URL | -

    >みふぃおさん

    コメントありがとうございます。

    見れましたかー。良かったです(^^)
    この記事が少しでもお役に立てればなによりです。

  17. ヤジオショー | URL | -

    GLOBAL SITE見られて一安心ですね

    見られるようになってよかったですね(^_^)
    まずは「かっこいい!」の一言ですね。思わずノリノリ(古いね~(笑)

    PCの世界はほんとに秒進分歩なんですね!
    私の環境はWindows7なのでmacのほうは全く??なのですが、わずか4年でOSが間に合わないアプリがでてくるんですね…

    私のPCも組んでから丸二年なのでそろそろハード的にもパワーアップが必要かもしれないと思いました。(GLOBALSIGHT見られるようになってからWebにアクセスしたときの反応速度が遅くなったような…)
    メモリー増量、CPUアップ、はたまた通信回線光に変更? お金がかかりそうなことばかりです(>_<)

    ところで、GLOBALSIGHTの右側のダイヤル回すと何か変化が現れるのでしょうか?
    私のPCでは回してみても何の変化もないんですがねぇ(?_?))

  18. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    カッコイイですわー、サウンドも含めて。
    皆さんのおかげです。

    PCの世界は2年でもけっこう変わりますよね。
    8年使っていた会社の古いPCでは、表示も出来ないサイトが多数存在しましたから(笑)

    ダイヤルは回すとポリゴンがトゲトゲになります。
    なぜか上のダイヤルなんですけど…よくわかりません。
    あとすごく回しづらいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/533-014ceb0f
この記事へのトラックバック



