--年--月--日 --:--


GLOBAL SITEが見れないよ?(涙目)

2012年03月06日 21:10

PerfumeのGLOBAL SITEがカウントダウンも終わり、いよいよスタートしましたね!
なんてカッコイイんでしょう! 期待が膨らみます!!

・・・が、

え~、実は会社のパソコンでは見れたんですが、
家のパソコンでどうしても見れませんヽ(;´Д`)ノ

ふらっしゅ画面

この画面が出て、flashをインストールし、再起動しても、
また同じ画面が出てきてしまいます。



なんでなにょ???




インストール完了
 

ふらっしゅプラグイン


たしかにインストールされていると思うんですが・・・




どなたか分かる方はいらっしゃいませんか~?

この中にお医者さまは、いらっしゃいませんか~?(笑)

この中に高橋縁男さんはいらっしゃいませんか~(笑笑)



パソコンはimac、OS10.5.8、ブラウザはsafari5.0.6です。

Fire Foxでも試してみましたが同じでした。


昨夜、ツイッターで直リンを貼って下さった方のリンクから行ってみましたら、
100までのダウンロードカウントは出るのですが、それ以降が真っ黒です。。。



とても初歩的なところでつまづいているキモしますが、
恥を忍んで聞いております(;^_^A

よろしくお願いしますm(_ _)m

早く音付きで見てみたいです・・・(会社では無理w)


コメント

  1. electrocat | URL | Aiam0OL6

    え?

    まだ音付きで観て9nineですか( ̄□ ̄;)!!
    それを聞いて急に可哀想になってきました(笑)

    ちょっと友人に訊いてみたところ、FLASH PLAYERを一度アンインストールしてからインストールし直すと観られるようになるケースがあるらしいです。

    成功をいにょる!

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    もしかして最新版Flash Playerじゃないですか

    Mac OS 10.5だと最新版のFlash Playerが動かないみたいですよ。

    Adobeのサイトで

    「Flash Player 11 は、Mac OS X 10.6 以降でのみインストール可能です。Mac OS X 10.5/10.4 をお使いの場合は、Flash Player 10 をインストールしてください。」

    とあります。Flash Player 10 が入手できればいいのですが。。。

  3. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    失礼しました。

    Flash Playerは10.3でしたね。すいません。
    おかしいですね。何で動かないんでしょう。

    Adobeのサイトのここ

    http://kb2.adobe.com/jp/cps/928/cpsid_92827.html

    にあるキャッシュの削除は試してみましたか?

  4. 高橋縁男 | URL | -

    macは専門外でして・・・(汗。

    呼びましたか?
    ちょっとググッてみましたが、既にJOH-TさんがAdobeのサイト紹介されていますね。
    (先越された・・・)

    ならば私はここを。

    http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html#youtube00

    やはりキャッシュ(インターネット上のファイルを自分のPCに保存し、次回よりそれを参照して毎回ダウンロードしない)のクリアと、Flashの再インストールのようです。
    「Flash Playerが作動しない」辺りから見ていくといかがでしょうか。Flashの削除には専用のアンインストーラがあるみたいですよ。

    Intel Macだとダメな場合がなんてのも。

    http://www.kenkyuu.net/whatsnew/2006/03/intel_mac_safari_flash.html

    Intel?Power-PC?のようでしたら、ちょっと厳しいかな。

    がんばってくださいね。

    追伸。
    最近GAME-edgeさんが初パフュ堪能したようで、ココロ奪われて腑抜けになってます。
    今なら何行ってもオケー(何が?)みたいです。

  5. RM-2 | URL | EIARM17s

    おんなじだ!!

    ロボ様のケースと全くおんなじ!! ですよ。 Macのスペックまで!! (^_^;)
    ゆえに・・もし見れるようになったらやり方 教えてぇー とおもいました。
    いやぁ~ 見れないってツライものですね (泣)  
    私もいろいろやってみよっと・・・。  
            
    結局なんの役にもたたないコメントですみませんでした。(苦笑) 

    PS:ガイシ2日目サイコーでした! 魂を竜宮城においてきた浦島状態です・・w

  6. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    どうしたんでしょう

    うちのPCもFlashがらみでパソコンが起動不安定状態になったり、今回のサイト開設時には最新版を要求されたり、いろいろありますね。

    残念ながらMacユーザーではないので何ともいえません。
    すでに皆さんが詳しく書かれていますので、
    その方法でひとまずやってみるしかないです。
    もしもそれでダメならば、Flash Player以外にも何か原因があるのかもしれません。
    Flashに関連する別のプラグインに問題があるおそれもあります。

    ネット上をあたってみたんですが、
    もしQuickTime Plugin.webpluginとQuickTime Plugin.pluginが存在すれば、
    それが怪しいかもしれません。

    ただsafariでもfirefoxでもダメという説明にはなってない気もします。

    結局は分からないです。
    役立たずですみません・・・



    うちのPCくんは結局Flashは読み込めましたが、
    どうにもスムースに行かないようで、
    カクカクでなにがなにでどうなってるのかわかんにゃい〈(>_<)〉

  7. mtst | URL | WU..WH7.

    自分も

    同様に見られません…なので仕事場のPCで見ました。
    それでも古めのPCだと処理が追いつかないのかダメですね。

    症状もロボトリアさんと同じ症状です。
    Flashの動画等は再生出来るので問題無いと思うんですけど。
    Mac固有の症状でしょうかね。
    OSがスノーレパードとかライオンの方はどうなんでしょうね。

  8. みふぃお | URL | -

    私もです!

    同じスペックの私も見られませんでした…。
    家族用のWinのPCもあるのでそちらで見てみたら、見ることが出来ました。
    Winの方が古いし遅いのになぁ…。なんか悔しいです。

  9. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    すっかりストレスでストロボッチのロボレスひとりぼっちになっておりました(笑)

    今、思えば最初に猫さんから言われたブラウザを変える方法が合ってましたね。
    なにぶん不勉強でグーグルクロームの存在に思い至りませんでした。
    ありがとうございました。

  10. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    早々と教えていただき、ありがとうございました。

    やはりFlash Playerのバージョンの問題だと思われます。
    10ではだめみたいですね。

  11. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    Adobeのサイト、大変参考になりました。
    動作も確認できましたよ。
    ありがとうございます!

  12. ロボトリア | URL | -

    >高橋縁男さん

    PFIのCEOを、お呼びだてして申し訳ありません(笑)
    でもほんとに来てくれて嬉しい!

    専用のアンインストーラの存在、初めて知りました。
    やはりウチのMacのOSが古いせいではないかという結論に達しました。
    お手数をおかけしてすみませんでした。そしてありがとうございます!

    初パフュ堪能されたようですね。おめでとうございます(笑)

    もう、あれですね。

    ブロタイ、「Perfume酔いだぞ_コノヤロー」でいいんじゃないでしょうか?
    決まり文句は、「邪魔するぞコノヤロー」「邪魔したなコンチクショー」・・・で

    あれ? 言い過ぎた?(笑)

  13. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    今朝一番でRM-2さんのこのコメントで、ボクと同じ状況だと知り、大変安心しました。
    だってそれまでは、無人島に一人とり残された気分だったんですよ(笑)
    結果は次の記事に書いたので、どうぞご参照ください。

    ガイシの2日目は、なにやら凄く評判がいいですね。
    そんな神公演に巡り会えて、ホントに良かったですね。
    自分のことのように嬉しいですよ。。。

  14. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    いろいろと教えていただきありがとうございました。
    結局はウチのパソコンのOSが古いことが原因のようです。

    動きもカクカクしますしねー。
    最新のアートを楽しむためには、最新の機器が必須ということですかね。
    オヂサンはついてくのに必死です!!(笑)

  15. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    mtstさんも同じ状況だったんですね。
    こうして徐々に同じ境遇の人がいる事がわかると、なぜか安心しますね。
    ウチのMac特有の問題だとややこしいですからね。
    スノーレパードとかライオンでは大丈夫と思います。
    そろそろ買い替え時ですかね・・・(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >みふぃおさん

    コメントありがとうございます。

    おお、みふぃおさんもですか。。
    まだまだこのスペックで使ってる人、多いですよねー。
    世間の風は冷たいですね(笑)

    OSバージョンアップしますか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/532-738db087
この記事へのトラックバック



