--年--月--日 --:--


Perfume 世界進出始めました

2012年02月29日 20:39

冷やし中華はまだです(笑)
というわけで、ついにPerfumeが世界へ向けての具体的な道筋を示し始めました。
やっったーーー!!! おめでとう! Perfume!!

とうとう海外にまで視野を広げなければ、得意の?崖っぷち精神を発揮できないという
境地にまで彼女らは来てしまいました。新天地での更なる飛躍を大いに期待します!


と同時に、これまでお世話になった、徳間ジャパンコミュニケーションズさん、
いや、徳間たん。あなた方のことは決して忘れない・・・

ドームDVD初回盤の売行きの読みを完全に見誤った徳間たん。
タマ切れとなったCDを補充しようとクルマで店舗に運びこんだはいいものの、
路上にCDをぶちまけてしまった徳間たん。(ソース:2ちゃん)
ポスターに付いていた「違法コピー防止キャンペーン」の告知部分は、
どうぞ切り取ってくださいと、アドバイスしてくれた消費者の味方、徳間たん。
(池袋サンシャインで聞きました)

そしてこれまでどんな時も見捨てず、Perfumeを手放さなかった徳間たん。
ほんとうにどうもありがとう! ありがとうございました!!
愚直なまでのドジっ子徳間たん。大好きだったよ!
忘れない・・・


さて、その他のおもなニュースは・・・

☆シングル「Spring of Life」 今春ユニバーサルミュージックよりリリース決定!!
☆海外iTunes Storeより、世界50ヶ国への配信が決定!
☆YouTube内に、「Perfume Official Channel」 オープン!


どれもこれも、すんごいですね。本気度が伺えます。
盛りだくさん過ぎて何から触れて行っていいものやら、という感じですが・・・

今日、「うわ! 凄い!」と思ったのがこれです。
☆オフィシャルグローバルサイト
http://www.perfume-global.com/

0001.jpg

海外から殺到するアクセスに対応するため、新たに海外向けのオフィシャルグローバルサイトを開設。世界進出するにあたって海外のファンに対しても、より親切に、より海外ユーザー目線の内容で対応していく。このサイトでは音楽と映像を通じて日本のクリエイター技術も発信。TwitterおよびFacebookと連動し、海外ファンのコミュニティを構築する。~ナタリーより http://natalie.mu/music/news/65241



0002.jpg
このサイトからツイートすると背景のドットが増えて、
徐々にメンバーの姿が形作られていくというもの。
ドットにカーソルをあてると、ツイートが表示されます。



0003.jpg
さらにドットをぐりぐりしゃかしゃかすると、
神経細胞のようにドット同士が繋がり始めます。


なんとクールなサイトでしょうか。
これも真鍋さんの仕事ですか? すごくそんな気がします。

これ見た目がカッコイイだけじゃなくて、発想の根源が素晴らしいですね。
ファンひとりひとりのつぶやき、応援のひとつひとつがPerfumeを作ってゆく。
そしてファン同士も繋がりあって・・・しかも世界規模で!
そんないかにもPerfumeらしいコンセプトを、
このようなクールなサイトデザインに昇華させた手腕に脱帽です。
これぞインタラクティブ・メディア・アートですね!(ほんと?)



あと、いつもの公式サイトにも「言語を選択」というアイコンができましたね。
開いたら言語の多さに、何気に感動してしまいました。


言語を選択

どれか選ぶと言語が切り替わります。
ヒンディー語や、タイ語などが面白いですよ。


世界各国でレコード1万枚ずつ売れたら、50カ国で50万枚。
世界中にいる“本物を求めている人たち”に音楽を届けたい・・・
初期のYMOのコンセプトがそれでした。


Perfumeも無理はせず、肩の力を抜いて、着実に、誠実に、
海外での活動も歩んで行って欲しいと思っています。





世界へ届け! JPN!!!!
JPN(通常盤)
JPN(通常盤)
posted with amazlet at 12.02.29
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-30)
売り上げランキング: 210


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. かほリン | URL | -

    いよいよですねぇ!

    お久しぶりです^^。
    福岡公演の会場の近さをどう語ろうか考えていた先にこれですよ(笑)

    ユニバーサルJかぁ。ましゃ兄と同じレーベルですね^^。
    前々から世界へプッシュしてくれたましゃ兄と同じレーベルになるとは感無量です(笑)

    世界進出だからと変なイジリが入らないことを切に願います。
    それにしても…なんだかワクワクしますね!いろいろ楽しみです^^♪

  2. mtst | URL | WU..WH7.

    イヤこれスゴい

    始めはあの点々が少なくて何なのか分かりませんでしたが、そういう事だったんですね。
    色んな新しい事に好奇心を持ってないと、こういう発想って思いつかないんでしょうね。

  3. kazz | URL | -

    怒涛ww

    今日は雪で大変でした。
    帰宅時もまだ地下鉄は混乱してたしwww

    で、スマホでグローバルサイトを見てたんですが「・・・?」
    数字らしきものは見えたんですが、それ以外何も・・・
    家に帰ってPCで見てびっくり!
    要はスマホが旧機種なのでflashコンテンツが見えなかったんですね。

    このドット画ってこれ↓の発展系かなぁと思ったんですが、どうでしょうか?
    http://yakushimaruetsuko.com/yksmr3dscan/
    これはRhizomatiksが作った、やくしまるえつこさんのコンテンツだそうです。
    左の「DOT SIZE」というスライダを左に移動してドットを小さくすると、グローバルサイトの画っぽくなります。
    マウスで画を回転させることもできます。

    > これぞインタラクティブ・メディア・アートですね!(ほんと?)

    いやほんとそうでしょ。
    真鍋さんをはじめとするRhizomatiks/4nchor5 la6の超強力なブレーンに支えられてるなんてね。

  4. きなこ | URL | mQop/nM.

    まずはめでたい。あの子たち、いや、チームPerfumeをみていると、本当に叶わないことなんてないんだと思えて来る、
    それには努力が必要なのだが・・
    さみしさはやっぱりあるけど、
    コンセプトがハッキリしていて共感出来るし応援するし頑張ってほしい!
    ちょと激務で体だけが心配ですけど(´・_・`)

    グローバルサイト、かっこいいですね、
    らしい、です。ホント!
    しかし、、
    と、徳間たーーーんヽ(;▽;)ノありがとう!
    まさかまさかCDぶちまけてたなんて知らなかったです(笑)そんな徳間たんに、感謝(*^^*)

  5. RM-2 | URL | EIARM17s

    これからが楽しみじゃね!

    私も公式サイトの「言語を選択」で感動させられ、、、
    Global Siteのメディアアートちっくなデザインにワクワクさせられ、、、
    メンバーのいつもとかわらないメッセージ動画にちょっとほっこりさせられました(^^)
    新天地に行っても、これまでのPerfumeさんを良い意味でキープしてほしいです。
    でも「現状維持」よりも「次のステップ」を目指すところにPerfumeらしさを感じますね。
    “ 崖っぷちフェチ ” なのでしょうか(笑) なんか頭が下がる想いです・・
    噂が出た頃から、何処へ移籍しようが本人たちが納得の上なら 応援しよう と思ってました。

    ps:今夜(3/1)は日本ガイシにライブをしにいってきます(^o^) ここまで待つのまぢ長かったぁーw

  6. ヤマオ・タカナ | URL | lXrMJupA

    待ってました!

    Perfumeが世界に!(^^)

    Perfumeが世界進出することを知って
    1人ケータイの前で喜んでました(笑)

    Perfumeなら上手くいくと思います!
    というか願ってます!(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    えっ、福岡ではそんな近かったんですか!? 羨ましい!(笑)

    >前々から世界へプッシュしてくれたましゃ兄と同じレーベルになるとは感無量です(笑)

    ましゃ兄さんとは今後とも良いアドバイスをいただいたり、見守ってほしいものです♪

    >世界進出だからと変なイジリが入らないことを切に願います。

    ほんとですねー、変に意識せず、このまま行って欲しいですね。

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    発想だけでも、テクニックだけでも生まれないアイディアですよね。
    日々チャレンジしている人だけが生み出せるものでしょうか。
    見習いたい…(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    都会は雪に弱いですね。
    昨日の雪は早くに解けてしまい助かりましたが、もう1回くらい降るかもですね(^^)

    >このドット画ってこれ↓の発展系かなぁと思ったんですが、どうでしょうか?

    おお、そうですね。まさにそれです。そのノウハウを存分に活かしてますね。
    今回は、双方向という点ではグレードアップしているのではないでしょうか。

    真鍋さんもピンクのジャンパー着ちゃうくらいですし、
    このような先端のクリエイターの方々ともガッツリ組めることは、
    すごく心強いですね!

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    めでたいですねー。ここまで成功しているのに、チャレンジ精神を失わないところも、
    彼女たちの強いところですね。
    ぶれないコンセプトと彼女たちの魅力と、それに共鳴するファン、
    そしてそれに反応してくれるPerfume、と、良い相乗効果が、
    得体の知れないパワーを生んでいるのだと思います。

    グローバルサイトを見ていると、ついそんな事も考えてしまいます(笑)

  11. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    そう、まさに“ 崖っぷちフェチ ”ですね。
    逆に言うと“ 崖っぷち”じゃないと不安で不安でしょうがないのでしょうか?
    常に全力で泳いでいないと死んでしまうマグロのような人達です(笑)

    >噂が出た頃から、何処へ移籍しようが本人たちが納得の上なら 応援しよう と思ってました。

    そうですね。移籍もひとつの手段に過ぎませんから、本質は何も変わらないでしょう。
    伊達に10年活動してませんから、きっと大丈夫!

    >ps:今夜(3/1)は日本ガイシにライブをしにいってきます(^o^) ここまで待つのまぢ長かったぁーw

    おおー! 今回初ライブですか? 今頃楽しんでいる頃ですねー。
    エンジョーーイ!

  12. ロボトリア | URL | -

    >ヤマオ・タカナさん

    コメントありがとうございます。

    Perfumeならきっと上手くいくでしょう(^^)

    大ブレイクしなくてもいいから、じわっと世界に広がって欲しいですね。

    じわっとね(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/529-a0754659
この記事へのトラックバック



