--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KRAFTWERK 新曲?!

2012年02月18日 09:37

偽物説も飛び交ってますが(笑)
坂本龍一さんもツイッターで紹介してたので、本物ではないかと(;^_^
…誰か教えてください。

どっちにしても鬼カッコイイです。シビレました。
さすがテクノ神。
マンネリおおいにけっこう!
水戸黄門的安心感があります。ひれ伏すのみです。


「国際的に音楽」(笑)



クラフトワークさんといえば、このニュース。
「クラフトワーク、MoMAで過去8作品の再現ライヴを8夜連続で開催」


もはや、世界遺産レベルの人達です。
日本でもやって欲しいなあ。
存在している内に、一度は観てみたいです。


コメント

  1. リニアモーターボーイ | URL | mggyZOgk

    偉大なるマンネリズム

    相変わらずですね~。
    やはりKRAFTWERKはこうでないといけませよ。

    最近、過去のライブを再現するアーティストが
    多いですよね。特に海外組。
    僕もNYに行きたいですが来日するのを待ちます。

    日本のアーティストでも過去のライブを再現して欲しいですよね。
    Perfumeさんのラクーアとかアストロホールとか…
    個人的にはYMOの80年のワールドツアーが一番観たいかな。
    小学生の僕はTVですごい衝撃を受けました。
    そして再生のTOKYO DOMEはすごく消化不良でしたから。(期待が大きすぎたのでしょう。2日とも参戦)
    でも悲しいことに憲司さんいないんですよね。(泣)

  2. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    相変わらず過ぎて、偽物疑惑が出てるほどです(笑)
    でも偽物にしても、このロボボイスのセンスは際立ってると思いますね。
    是非、来日していただきたいです。

    >Perfumeさんのラクーアとかアストロホールとか…
    個人的にはYMOの80年のワールドツアーが一番観たいかな。

    ええ、どれも観たかったライブですねー。
    でもやっぱりライブはナマモノですから同じようには出来ないんでしょうね。
    YMOも昔とは全く違いますし・・活動していてくれるだけでも嬉しいです(笑)

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    わかるなあ、ニセモノっぽいもん、コレ(笑)。

    確かにやれマッシュアップだのMADだの、すでにオリジナルを凌駕しかねないモノがネット上に
    ポンポン上がるこのご時世です。「ン・おんぐぁくおおおう!」とか訳わかんにゃい声まで入る
    この新曲を聞いて、えええ?と思って、認めたくない気持ちで「ニセモノだああ!」と宣言して
    しまう人がいても、まあ判らないでもない(笑)。

    何よりラルフの声があまり聴こえてこない、という点に違和感を感じます。
    同じロボ声でもあのラルフ・ヒュッターの「VOICE」というのはPerfumeの3人のあの歌声に
    匹敵する位替えがたいもの。そのラルフヴォイスがあまり聴こえてこない点に不満があります。
    でもこのニュースを今朝の教授のツイッターで知り、久々KRAFTWERKのHPへ行ってみたら
    マイアミやニューヨークでライブのスケジュール、入ってるんですね。
    さらに連中、twitterまで始めたみたいだし(笑)。

    ライブ。確かに見てみたいです。あの31年前の初来日の時の衝撃をもう一度!
    「Computer World」ツアーで来てた彼等のあのライブ!
    中野サンプラザでそれまで経験したことのない、「G」を感じるくらいのメッチャクチャな
    重低音! ものスゴかったです。彼等をナマで見て、その歌の中で
    「ボクハオンガクカ デンタクカタテニ」と歌っていましたが、
    眼の前の実際の彼等は「オペレーター」でありました。それも飛びきりクールな。
    ああ、テクノというのはこういうものなんだ、ということをキョーレツに刷り込まれた経験でした。

    細野サンも去年カバーをしてた「RADIOACTIVITY」を今、トーキョーで聴いてみたいのです。

  4. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    あまりによく出来ているので、本物か否か判別が難しいところですが、
    やはり偽物なんですかね~。
    公開が昨年だし、何より公式にお知らせが出ていないし・・・
    それでも彼らなら、ありえそうと思ってしまいます(笑)

    そうそう、ここの所ライブ活動も活発なようなので新曲が出てもおかしくない状況ですね。

    「Computer World」ツアー、行かれたんですねー。伝説ですねー。
    「電卓」では妙な端末を、お客さんにいじらせたりしたんですよね。

    >「G」を感じるくらいのメッチャクチャな重低音! ものスゴかったです。

    おお、そんなにですか! 体験してみたいです。
    クラフトワークの音は今聴いても、古くないですし、時代を超越してますね。
    数年前に赤坂ブリッツで公演したのをスルーしたことが悔やまれます(>_<)

    >さらに連中、twitterまで始めたみたいだし(笑)。

    時には日本語(カタカナ)でつぶやいて欲しいですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/523-938324ed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。