--年--月--日 --:--


さいたまスーパーアリーナ2日目

2012年01月30日 10:56

昨日の終演後のオフ会では言いませんでしたが、

実は今日、お休みを頂いています。

だって、言うと帰れなくなりそうじゃないですか(笑)

だまっててゴメンナサイ!テヘッ('-'*)


さて、昨日の2日目、レベル400から見たステージはやっぱり最高でした!

以下、モヤッとネタバレ。
すたじあむ見た目

もうね、圧巻の一言です。

レーザーの海。

音とシンクロする光の競演が、これでもか!という迫力で迫ってきます。

だだっ広い会場を、光の束で、ひとつにくるんでしまいました。

チームPerfumeの仕事っぷりを、存分に堪能しました。

この上からの目線(本来の意味です)を是非一度は体感して欲しいです。

息を飲む美しさですよ。


あと、アリーナ中央付近にあるコントロールブースみたいな一角がありますよね。

暗がりの中で光る大小様々のモニター群が、すげくカッコ良かったんです。

銀河鉄道999の機関室のように未来的で、

ステージセットの一部のように見えました。


あ~ちゃんもMCで言ってましたが、

2日目は、演出面でスタッフの、それこそコンマ何秒の世界の細かい修正が入り、

ぐっと完成度の高いものになっていたと思います。

音響も、ボクは1日目よりもかなり良くなっていると感じました。

やはり、ツアーはチーム総力戦なんですね。

Perfumeのライブを最高のものにしようと、

最高のスタッフが一切の妥協なく取り組んでいる様子が、手に取るようにわかります。

また、そうしようと思わせるPerfumeという存在。

この存在が、やっぱり最大のモチベーションとなっているのは

間違いないでしょう。



コメント

  1. リニアモーターボーイ | URL | -

    お疲れ様です

    二日間の参戦お疲れ様でした。心地好い疲れだと思います。ぼくは二日目だけでしたけどドームの時より全てが計算されていて寸分の狂いもないように感じました。
    個人的な感想ですが何回かあ~ちゃんのMCで泣きそうになりました。がんばっていれば必ず見ていてくれてる人がいるからそれを信じてがんばってこられたって言ってましたよね。本当にその通りだと思います。私事ですけど昨年、転職して未経験の職に着きました。毎日が失敗ばかりなので彼女の言葉が胸に響きました。
    三人のパフォーマンスは勿論の事、スタッフさんの仕事ぶりも見事でした。そして何よりファンの暖かさを感じました。次は武道館でお会いできたらと思います。

  2. みふぃお | URL | -

    お疲れ様でした

    やはり正面からは最高だったんですね!全体像がわかるDVDが楽しみです。
    私は1日目、衝撃の近さでした!前から20列目、花道からも数席のところでした。
    斜め前に「手をふって」のうちわの方がいて、あ~ちゃんが話しかけていたので、
    その間ずっとあ~ちゃんが目の前に(@_@;) 美しすぎるよ!
    初参戦でついて行くのに精一杯でしたが、本当に素晴らしいステージで、本当に行ってよかったです(^-^)

    万が一お会いできたらのっち名刺をいただきたいなぁと思っていたのですが、
    駅に着いてすごい人波に「これは無理だ…」と。
    連れもいましたし寒かったので、早く会場に、と思って歩いていたら、
    前方で立ち話をされている方のカバンに、緑のウサギと見覚えのある名刺が!(O_O)
    「あーっ、ロボトリアさんだ!」と思ったのですが、
    寒さのせいでものすごい勢いで先を歩いていく連れを呼び止めることができませんでした…。
    「いつも読ませていただいてます!」とご挨拶して名刺をいただきたかったです、残念。

  3. eelfish | URL | -

    レーザーの海に

    やられた者です(笑)

    本当に飛び込みたい衝動に駆られました。

    開演前は、ここから落ちたら死ぬよな、とか思ってたくせに、です(笑)

    2日目は、限りなくアリーナに近いレベル200でしたが、レーザーとアンコールの例のアレに関しては、28日の400レベルの方が神席でした。

    両方体験出来たのは本当に良かったな、と思います。

  4. ロボトリア | URL | -

    >リニアモーターボーイさん

    コメントありがとうございます。

    >二日間の参戦お疲れ様でした。心地好い疲れだと思います。

    はい、大変疲れましたが、仕事の疲れとは違い、とても爽快です。

    >ぼくは二日目だけでしたけどドームの時より全てが計算されていて寸分の狂いもないように感じました。

    ボクもそれは感じました。3時間という長い時間でしたが、非常に引き締まった、
    しかも内容も充実したライブでしたね。

    >個人的な感想ですが何回かあ~ちゃんのMCで泣きそうになりました。

    それは・・・おそらく、全員ではないかと(笑)
    本当に心がこもっていて、実も伴っているので、
    多くの人が元気と勇気をもらったと思います。

    >私事ですけど昨年、転職して未経験の職に着きました。毎日が失敗ばかりなので彼女の言葉が胸に響きました。

    そうなんですか。多分、リニアモーターボーイさんとは同世代だと思いますが、
    この歳で未経験の職につくことはホントに大変なことだと思います。
    あ~ちゃんの言葉を思い出して、どうか頑張ってくださいね。
    ボクも陰ながら応援しています。

    >次は武道館でお会いできたらと思います。

    はい! 是非!

  5. ロボトリア | URL | -

    >みふぃおさん

    コメントありがとうございます。

    >私は1日目、衝撃の近さでした!前から20列目、花道からも数席のところでした。

    なんと!羨ましい(笑)スタンドとアリーナ前方では、全くの別世界でしょうね。
    それぞれの良さがあると思いますが、間近で見られるのはやはり裏山です(笑)

    >斜め前に「手をふって」のうちわの方がいて、あ~ちゃんが話しかけていたので、
    その間ずっとあ~ちゃんが目の前に(@_@;) 美しすぎるよ!

    あー、あのうちわの時ですね。生で見るとやっぱり全然違うでしょう(*^^*)
    もう、芋っ子なんかじゃないですよね。

    >前方で立ち話をされている方のカバンに、緑のウサギと見覚えのある名刺が!(O_O)
    「あーっ、ロボトリアさんだ!」と思ったのですが、

    うわっ、マジですか。思い切って名札を付けてみたのですが、
    やはり声をかけてくれる人はいないもんだなーと思ってました。
    残念でしたが、そういうご報告を聞けて良かったです。
    今度は是非、声をかけてくださいね(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    >eelfishさん

    コメントありがとうございます。

    開演前は高さにビビりましたね。けっこう傾斜もありましたし(;^_^
    でも始まってみたら、目の前が光の絨毯になって、歩けそうな気がしてきました。
    歩かなくて良かったです(笑)

    ボクも1日目はレベル200でしたが、演出面を堪能できたのはレベル400の方でした。
    2日目で、多少落ち着いて見る事が出来たというのもあるかとは思います。

  7. spacer | URL | -

    埼玉一日目

    お世話になりました。
    名刺ありがとうございました<(_ _)>

    本当に最高で、いい初ライブとなりました!

    ちょっと先輩のパソコン借りてるんであんまり長くはかけないんですけど、
    余韻に浸りすぎて大変です。

    二日目も参戦したかったです。。(._.)


    初めてお会いするロボトリアさんは記事の印象通りの温厚そうな方でした。

    名刺ののっちがかっこよすぎてライブ前から発狂しそうになっていたのはここだけの話です(笑)

    武道館は参戦するつもりです。
    またライブでお会いできるのを楽しみにしています♪

    これからもキモイコメントに付き合っていただけると嬉しいです(^_^;)

  8. ロボトリア | URL | -

    >spacerさん

    コメントありがとうございます。

    初ライブだったんですよねー。
    あんな進化したPerfumeが初ライブだなんて、もーたいへーんですね(何?)

    >初めてお会いするロボトリアさんは記事の印象通りの温厚そうな方でした。

    そうなんです。草食動物のように穏やかに生きてるんです。
    決して黒くなんかないんですよ(笑)

    >名刺ののっちがかっこよすぎてライブ前から発狂しそうになっていたのはここだけの話です(笑)

    おお、そう言ってもらえると作ってよかったなー、と思います。
    でも、実際ののっちは数百倍カッコ良かったでしょ♪

    これからもキモコメントお待ちしてまーす(^_^)v

  9. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    2日間合計、レベル800だった男(笑)。

    さすがに2日目になるとあのNゲートが「通い慣れた」カンジになってしまったのには
    笑ってしまいました。私も同じアーティストの2DAYSを観たのは、これが全くの初めて
    だったのですが、ちょっと肩の力が抜けたような、ニュートラルな気分で入れたのは、
    悪くないなあ、と思いました。

    同じレベル400でも初日がロボッチさん2日目の30m位左側の最前列。2日目が上手の
    T字花道のその先、という場所だったので、全体をフラットに見渡す初日と、
    のっちサイドでガッツリ観る2日目、とコントラストの効いたポジショニングでありました。

    まさに。あのレーザーの乱れ撃ちを手のひらで受けることが出来そうな場所で見ると
    本当に壮観であります。同時に垂直に照射されたレーザーとかも。音響のセッティングも
    どうやらピタリとハマったような2日目は、いろいろな意味で
    完成形だったのかなあ、という実感を持ちました。

    2日も観ると冷静になるものかな、という予想は、私の場合あっさりと覆されました。
    こうくるぞ、とわかっているからこそ、初日では判らなかったいろいろに気づくことが
    出来たり、音楽やダンス、特効のニュアンスやそのメッセージは、むしろ2日目の方が
    グイグイと私の中に入って来ました。

    で、今回とても楽しかったのはライブがハケてからの「いつもの会」(笑)を
    2日続けて参加出来たことです。あのライブがあって、それをみんながどう感じていたのを
    聴いたりすること(いやゼンゼン関係ない話とかもかなり...:笑)
    が出来た、というのは私の中ではとても大きなことでした。会場のいろいろなところで観ていた
    いつもの面々がそれぞれに話してくれたことは、本当に面白く、あのライブの愉しみを確実に
    倍増してくれた、と思ってます。
    打ち上げ2日間ともご近所でおつき合いいただき、厚く厚く御礼を申し上げます。

    ....え? でも今日ロボッチさん、お休みだったんですか? 「マジシャン????」
    (↑んー、どうもこの面白さ、あの後試したんだけどよくわかんなーい:笑)

  10. ヤジオショー | URL | -

    しまった…

    どんな手を使っても(もちろん不正なことはしませんが)2日間とも参戦すべきだったな~
    しかも勝手知ったる埼玉(さいたまアリーナではなく埼玉県)だったのに(T_T)
    というのが正直な感想です。(初日だけでも参戦できたのはすごいことなのに贅沢ですね(^^;))

    でも、進化し続けるTeamPerfumeとは、まさに神々ですね。その神々をも進化させてしまう彼女たちっていったい何者?(コメ書いているだけでもう(T_T))

    2日目にも進化すると言うことは、福岡・名古屋・大阪・広島の2日目は初日以上ということですね(^_^)
    名古屋・広島は2日目参戦なので勝手に盛り上がっちゃいます。
    がんばるぞーオー!
    (また、自分勝手な訳ワカランコメント書いてしまった(@_@!)

  11. babacho | URL | Ka/iHp.2

    お疲れ様でした。

    ライブの疲れはとれたでしょうか(^^) 私はとれていません(笑)
    私も初日は400レベルでした。
    開演前には、横たわっているJPNオブジェが気になってしかたがなかったです。まさかアレになるとビックリでした。
    また、レーザー海は凄い光景でしたね。
    2日目は200レベルからでしたが、400レベルからの方が遙かに美しかったですよ!
    とにかく・・・・・大満足でした~(^^)

  12. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    ロボッチにしてやられた(笑)

    記事が上がった時、まさか!とは思いましたが、してやられました(^▽^;)
    私が、つっこまれているのをニヤニヤしながら見ていたかと思うと・・・、既に黒ロボッチ発動していたわけですね。くやしい(笑)

    レベル400の素晴らしさを直接聞いてませんので、今度直接教えてください( ̄▽ ̄)

  13. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも同じアーティストの2DAYSを観たのは、初めての経験でした。
    1日目を見たからこそ、気付いた2日目の発見というものもあったので、
    経験出来て良かったと思います。半ば強引に(笑)1日目に誘ってくれた、猫さん、
    しゅなさん、クマさんに感謝したいと思います。

    「いつもの会」も楽しかったですね。
    チョーさんお手製のキモTシャツが、何度あの場を盛上げたことでしょう(笑)
    こちらこそ、近くでお付き合いいただき楽しい時間を過ごす事ができました。
    ありがとうございました!

  14. ロボトリア | URL | -

    >ヤジオショーさん

    コメントありがとうございます。

    >2日目にも進化すると言うことは、福岡・名古屋・大阪・広島の2日目は初日以上ということですね(^_^)

    と、思いますねー。チームPerfumeも本人たちも確かな手応えを感じたのではないでしょうか。
    もしかするとまた大胆な修正を加えてくる可能性もありますよね。楽しみですね。

    >名古屋・広島は2日目参戦なので勝手に盛り上がっちゃいます。

    会場が違うとまた雰囲気も変わってくると思うので、
    各地、存分に楽しんできてくださいね♪

  15. ロボトリア | URL | -

    >babachoさん

    コメントありがとうございます。

    昨日休んだおかげでだいぶ疲れはとれました(;^_^

    >開演前には、横たわっているJPNオブジェが気になってしかたがなかったです。

    あれ、最後に文字が浮き出てくる演出の単なるオブジェかと思ってました。
    それがねぇ。。。感激しました(´_`。)

    >2日目は200レベルからでしたが、400レベルからの方が遙かに美しかったですよ!

    ですよね。ボクも初日はレベル200でしたので、400の方が美しいと思えました。
    遠いスタンド席の特権ですね。

    それから、babachoさん、LSG12のミニTシャツありがとうございました!
    確かに猫さんから受け取りました。マメな仕事に頭が下がる思いですm(_ _)m

  16. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >私が、つっこまれているのをニヤニヤしながら見ていたかと思うと・・・、

    runrunちゃん、バカ正直に言っちゃうんだもの(笑)
    「マジシャン!!」と強烈につっこまれるrunrunちゃんを見てニヤニヤして御免なさい(笑)
    でも、runrunちゃんは土曜に仕事で頑張った代休なのに、なんであんなにつっこまれるんでしょうね(笑)

    >レベル400の素晴らしさを直接聞いてませんので、今度直接教えてください( ̄▽ ̄)

    よござんすよ(・∀・)

  17. きなこ | URL | -

    素晴らしい眺めですね!
    やっぱりどセンターっていいです、
    高い所は光や全体像が綺麗にみえますよね。
    私は横だったし近かったからレーザーも横切るしステージのセットは実はよく見えなかったんですよσ(^_^;)
    それはそれで近くの良さがあったし、
    次回は是非武道館で進化したツアーを見に・・
    いや、ライブしに、
    行きますっ!
    3ヶ月もあれば相当進化してそうです、
    そりゃぁ感動するだろうなぁ・・

  18. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    >暗がりの中で光る大小様々のモニター群が、すげくカッコ良かったんです。
    >銀河鉄道999の機関室のように未来的で、

    わわわ!何それ――!
    浮かび上がるコンソール・・・想像するだけでカッコいい。
    それすら演出のような。
    見えてた風景がアリーナ後方とは、全然違いますね~泣

    照明からセットから衣装・・・
    スタッフさんの仕事ぶりにも毎回、感動します。

    今回も衣装がヨカッタですよね~(´∀`)
    目玉的なアレの後の露出度高い衣装にトキメキました。

  19. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    はい、どセンターは、それはそれは素晴らしいものでした。
    でも、1日目もほぼ真ん中で、サイドからどのように見えるか経験していません。
    いろんな角度から見てみたいという気持ちもあります。
    欲張りですかね(;^_^

    武道館はさいたまアリーナに比べればコンパクトですから、
    良い見晴らしも期待できますね♪

  20. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    おお、そこ食いついてくれたの、ゆりこさんだけです(笑)

    いや、ほんとにカッコ良かったんですよ。
    まさに近未来って感じで、Perfumeにピッタリだと思いました。
    DVD化された暁には是非チェックしてみてください(遠いなー)

    >今回も衣装がヨカッタですよね~(´∀`)
    目玉的なアレの後の露出度高い衣装にトキメキました。

    席が遠かったので、モニターでしかわからなかったのですが、
    そんなにアレだったんですか? 次はアリーナ当たんないかな~(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/510-bdd345cc
この記事へのトラックバック



