--年--月--日 --:--


東陽町オフ~「磯幸」の夜

2012年01月22日 11:20

WORLD ORDERの"BOY MEETS GIRL"のMVでおなじみの居酒屋「磯幸」。
ここは須藤元気さんの実家が営む老舗居酒屋なのです。

磯幸

昨日、おとわしゅなさんと、猫さんと、クマさんとの4人で行って来ました。
当初は、WORLD ORDERについて語り合うオフ会の予定でしたが、
ボク以外の3人はPerfumeのJPNツアー体験者で、しかもWORLD ORDERの理解者である、
チョービギナーさんが急遽来られなくなってしまったため、結局のところ、
いつものPerfumeキモオフ会となりました(笑)。
そこでなぜか、さいたま1日目のチケットが余っていて、
「ロボッチさん!行きましょうよ!」という流れになり、
急遽、1日目も参加する事になりました!
ボクとしては、当初いろんな事情を鑑み、熟慮した結果、
2日目のみ参加ということにしていたので、少し悩みましたが、
皆さんの強い強い押しと、今、目の前にチケットがあるという誘惑に、
とうてい抗えず、参加させてもらう事にしました。

正直のところ、1日目に参加できる喜びもあるのですが、それよりも、
ボクが1日目も参加するという事に、異常に喜んでくれた3人の反応に驚きつつ、
たいへん嬉しい思いをしたのでした。ありがとうございます。


さて、居酒屋「磯幸」ですが、お料理はどれも美味しく、
チェーン店居酒屋にありがちな、見栄えばかり良くて、味はイマイチな感じとは違って、
どのお料理も素朴ながら心が込められていて、とても満足しました。
特に美味しかったのは、新鮮なお刺身(マグロ、鯛、カンパチを注文しました)、
砂肝のピリ辛いため、じゃがチーズです。

お会計の後に、元気さんのお父様に、
ボクが元気さんのファンであること、WORLD ORDERが大好きなこと、
14日のライブも観に行ったことなどを伝えました。
するとお父様は満面の笑みで喜んでくださり、
「なんだー、早く言ってくれればサービスしたのにー、
予約するお客さんはあまりいないので、どういう人たちなのか見てたんだよー」
と言われてしまいました。
果たしてお父様には、ボクたちのキモオフ会はどのように映ったか少々心配ではあります(汗)

ところで、しゅなさんも、猫さんも、クマさんも、なんでみんなあんなに酒豪なんですか?
いったい熱燗(大)を何本頼んだのでしょう?
クマさんはレモンハイ何倍飲んだのでしょう?(ボトル推奨)
合計で結構な金額になりました。
「お酒強いねー、たくさん使ってくれてありがとう!」
お父様は喜んでくれたけども・・・(笑)


最後にお父様と握手をしていただきました。
厚みのある柔らかい手でした。

また機会があったら行きたいと思います。
楽しい夜でございました。




鳥料理 魚河岸料理 磯幸 支店









上記MVも収録されています!
WORLD ORDER
WORLD ORDER
posted with amazlet at 12.01.22
WORLD ORDER
P-VINE RECORDS (2010-07-07)
売り上げランキング: 256


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわ しゅな | URL | u0Qatnm2

    結局キンモー(笑)

    いや~キモ、じゃなくて楽しい会でしたね。
    どうしても楽しいと酒がすすんじゃうんですよ…(´Д` )
    お店は料理も雰囲気も良かったですね!また機会があれば、今度はカウンターで(笑)

    それにしても親父さんに見られてたとは!あんな事やあんな物まで見られてたとは!(笑)

    次回入店拒否されなければいいんですけど((((;゚Д゚)))))))

    さいたま楽しんじゃいましょう!
    ロボッちさんの感想楽しみです♪( ´▽`)

  2. スー | URL | n08XGfOg

    2days

    良かったですね~
    2daysあって行けるのに行かなかった経験者は今でも後悔しきりです。
    きっと 良かった と思えることでしょう。。

  3. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    カウンターいいですね!
    たまにはしんみりといきますか(笑)

    >それにしても親父さんに見られてたとは!あんな事やあんな物まで見られてたとは!(笑)]

    妙なタンブラーやぬいぐるみも飛び出しましたからね。
    一体どんな風に見られていたのでしょうか?( ̄∇ ̄*)

    >さいたま楽しんじゃいましょう!

    二日連続参加は初めてなので、体力面が心配です。
    今から緊張してきました(;^_^


  4. ロボトリア | URL | -

    >スーさん

    コメントありがとうございます。

    なにしろJPNツアー体験者のテンションはハンパじゃないです。
    ハードル上げに上げまくってますから(笑)
    それでも期待を裏切らないパフォーマンスであることは、
    彼らの顔を見ればわかるので、思い切って2日参加する事にしました。。

  5. electrocat | URL | Aiam0OL6

    観察されていたとは(^^;)

    店に入った時は、お客さんがまだ少なかったこともあり、キモイ話がしにくいかなって思いましたが…
    1時間後にはそうとうデカイ声でキモイ話しまくってましたね( ̄∀ ̄;)
    ホントお父様にはキモわしゅなさんがどう映ったのか気になりますね(笑)

    いや~ロボッチさんが熟考の末「よし!1日目にも行きます!」って言った時の盛り上がり方はすごかった!
    めっちゃ嬉しかったですから~(*^_^*)
    だって、同じアホなら踊らにゃ損ですぜダンナ(笑)

    あ、いつものキモオフ会にしちゃってすみませんでしたm(_ _)m

  6. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    キモわしゅなさんが、あんなものやこんなものを出したり、
    クマさんがフリコピを始めたり、いいおじさんがハニャンハニャン言ってたり、
    一体、どう映ってたんですかね。あわわ(笑)

    >めっちゃ嬉しかったですから~(*^_^*)

    ボクも嬉しかったです。でも猫さんの押しが強くて、追い込まれたネズミのようになりました(笑)

    >あ、いつものキモオフ会にしちゃってすみませんでしたm(_ _)m

    いえいえ、急なお誘い、また悪天候の中駆けつけてくださり感謝しています。
    おかげで盛り上がりました~(^^)

  7. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    このたびは大変申し訳なく。

    いやあ。本当に申し訳ありませんでした。まさかの直前ムチャぶり出張を振られるとは予想も
    出来ませんでしたが、はー。あの名作PV「BOY MEETS GIRL」のロケ地。言ってみりゃ「聖地」ですから。
    つくづくもったいないことをした、そして本来ならロボッチさんからあの渋公ライブのたぎるようなレポを
    伺えた筈なのに...という二重の後悔にさいなまれております。重ねてお詫びを申し上げる次第です。

    それにしても。元気サンのお父様が

    >「お酒強いねー、たくさん使ってくれてありがとう!」

    って言うくらいだと一体どんだけ酒が進んだんでしょうか(笑)。
    え?ぬいぐるみ? KUMAさんのフリコピ? (←こっちもWORLD ORDERで応戦したかったわー:笑)
    うわー、見たかったァ。しっかしさすが少数編成だったとは言え「キンモーの会」、場所がどこで
    あっても、あっという間にその空間を「ホーム」にしてしまうパワー、見事なモンだと思います。
    ま、猫サマとしゅなさんさえ居れば、ね(笑)....。
    みなさんの豪快なハジケっぷりが想像できる、とても楽しいレポ、ありがとうございました(笑)。

    今度の週末こそは、皆さんのおカオをしかと観れますよう、そしてロボッチさんから
    WORLD ORDERバナシをとくと伺えますよう、心して乗り込みたいと思っております。

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    急な出張、お疲れ様でした! チョーさんが来れなかったのは残念極まりなかったですが、
    仕方ないですね。サラリーマンの宿命でございます(笑)

    >って言うくらいだと一体どんだけ酒が進んだんでしょうか(笑)。

    もうね、猫さん、しゅなさん、クマさん。あの3人はなんなんでしょう。
    ウワバミでしょうか。ザルですよザル(笑)
    ボクなんかは時間が経つにつれて徐々に失速していくんですが、
    彼らはどんどん加速していきますからね。
    頼もしいかぎりです(笑)

    また日をあらためて、WORLD ORDERオフやりましょうね!

  9. Kuma | URL | -

    お疲れ様でした!

    いやぁ楽しい会でしたね♪

    元気さんのお父さんに見られていたんですね…(^-^;
    おかみさん?の視線はチクチク感じていましたが…。

    他のお客さんもWORLD ORDERの話されてましたね♪

    また行きましょうね!
    ロボッチさんが熱く語るとこみたいです(^-^)

    ロボッチさんのさいたま参戦も嬉しかったです!
    週末は盛り上がりましょう(^O^)/


    最後に、あれ?レモンハイ1杯しか飲んでなかったような…www

  10. ロボトリア | URL | -

    >Kumaさん

    コメントありがとうございます。

    おかみさんも味のある方でしたね。お店は小ぎれいでしたが、
    雰囲気は下町の飲み屋さんって感じでした(^^)
    また行きましょう!

    >最後に、あれ?レモンハイ1杯しか飲んでなかったような…www

    ほほう、あれがクマさんにとっての1杯なんですね・・・バケツですか!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/503-d7c846ec
この記事へのトラックバック



