WORLD ORDER in MMD

2012年01月14日 10:36

WORLD ORDER MMD

MikuMikuDance(ミクミクダンス)とは、樋口優が制作した、プリセットされたキャラクターの3Dモデルを操作しコンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアである。略称はMMD。デフォルトで初音ミクなどのVOCALOIDのキャラクターの3Dモデルを使用できるほかオリジナルのキャラクターモデルやアクセサリを組み込んで操作することも可能で、MMD対応の3Dモデルも多数公開されている。

~Wikipediaより「MikuMikuDance」


ニコ動からの転載だそうです。
コメント付きで見ると楽しいですよ♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15836304



こちらがオリジナルです。




すばらしいですね。
フリコピやMAD動画が盛り上がってくると、もうブレイク間近です。






WORLD ORDER
WORLD ORDER
posted with amazlet at 12.01.14
WORLD ORDER
P-VINE RECORDS (2010-07-07)
売り上げランキング: 182



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. かほリン | URL | -

    今頃は盛り上がってるのかな?

    今日はLIVEですよね^^♪
    神戸のPerfumeももちろん気になりますが、私的にはこちらも気になります。
    楽しんでるかなぁ…なんて(笑)

    MMDはよく出来てますね。
    オリジナルの後半で出てくる子供達が好きなんですけど、そこまでちゃんと作ってあるところが良いです^^。

  2. ノッチ | URL | -

    Perfumeダンスコンテスト

    須藤元気のWorldOrderを知ったのはPerfumeのダンスコンテストに西千葉大学というダンスの構成力が優れたチームがいて、そのチームのチャネルで知りました。
    彼らが須藤元気をリスペクトしている様子が見て取れたので注目するようになったのですが、世界は狭いですね。
    いろんな形でつながっていきますね。
    今日から始まるPerfumeのツアーもどういう風につながっていくのか楽しみです。

  3. RM-2 | URL | EIARM17s

    たのしぃー!

    ブログタイトル下のコピーも「YMO、Perfume、WORLD ORDER…みんなこの庭で遊びます」と・・
    いつのまにか「WORLD ORDER」のネームが入りましたね!! まぢモード突入ですね!?
    W.O.は世界でブレイクする要素をたくさん持ってるし・・。 Perfumeともども 期待大!! です。
    ・・ところで このMMDの完成度、スゴイですね Σ(゚Д゚,,)  これはたのしいー。    

    個人的には、子供が横でマネっこしてるところが好きです。コマネチ! っぽい子とか(笑)

  4. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    やってくれてますね!

    もうね。「WORLD ORDER」の曲のイントロが流れるだけで、ニヤニヤなんですよ。
    だってこの曲、大好きなんですもん。(今はMachine Civilization を上回り、
    私の中W.O.チャート第一位です:笑)
    だけどヴォーカルが須藤サンの声のまんま、てのが良いのかな。とフト思ったり
    (オンニャの子ダンスにオッサンヴォイス、というのもインパクトあるとは思いますが:笑)

    もともとWORLD ORDER のダンスってCGっぽい、って言われてるのにご丁寧に
    CGでダンスをまた創り上げてるパラドックス。
    MikuMikuDance ってえシステムそのものをさっぱり理解できないので何なのですが、
    この滑らかな動きはスゴイな、とか幼稚なレベルで驚いてしまいました。
    またその動きのニュアンスがWORLD ORDER っぽいカンジになっててとても良いのです。
    あれ? ネギなんか子供も須藤サンも持ってましたっけ? 何故にネギ?(笑)

    そうそう。RM-2さんもご指摘の通り、ブログタイトル下のコピーにもいつのまにか
    「WORLD ORDER」のネームが入っちゃってますしね(笑)。ライブレポも楽しみにしてます。

  5. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    楽しんできましたー(^_^)/
    客席も盛り上がってましたよ。待ってましたって感じでした。

    >オリジナルの後半で出てくる子供達が好きなんですけど、そこまでちゃんと作ってあるところが良いです^^。

    子どもや通行人まで手が込んでますね。ゲリラ撮影の醍醐味をよく再現してますよね。

  6. ロボトリア | URL | -

    >ノッチさん

    コメントありがとうございます。

    西千葉大学さんのチャンネルには「MACHINE CIVILIZATION」が登録されてましたね。
    その影響を受けたダンスがコンテストに入賞したことは他人事ながら嬉しいですね。
    WORLD ORDERのPerfumeも共に世界を目指せるユニットですから、
    いつか交わるのでは、と期待しています。

  7. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    えへへ。WORLD ORDERとの出会いは、ほんとにYMO、Perfumeとの出会いと同等なんですよ。
    (言い過ぎたかな?:笑)でも、まぢで期待しているので応援していきます!

    子ども人気ありますね。子どもは正直ですからね。
    面白いものにはダイレクトに反応しますね。あ、そういえば、
    渋公にお子さん連れているお父さんも、見かけました。

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    「WORLD ORDER」はグループ名を冠しているだけあって、堂々としてますよね。
    特にサビの高揚感はボクも大好きですね。

    >だけどヴォーカルが須藤サンの声のまんま、てのが良いのかな。とフト思ったり

    ボクもてっきりボーカルもミクで行くのかと思ってました。
    よくわからないのですが、それはそれでたいへんな作業なのでしょう(笑)

    >あれ? ネギなんか子供も須藤サンも持ってましたっけ? 何故にネギ?(笑)

    これも詳しくは知りませんが、ミクにネギは付き物なんですよ。
    Hatsune Miku Orchestraはお持ちではないですか?(笑)

    ライブレポ上げましたので、どうぞ(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/498-2e69f7c1
この記事へのトラックバック