--年--月--日 --:--


開演前

2012年01月11日 20:03

さあ、いよいよJPNツアーが迫ってまいりました!
14日の神戸へ行かれる方は、興奮で眠れぬ夜を過ごしていることでしょう(早い?)

ところで・・・
Perfumeのライブ会場の開演前って、独特の雰囲気ですよね。
もう何というか、ただならぬ期待感というか、お客さんの興奮具合が半端ないです。
態度や表情に出している人もいるけど、一人参戦の人などは、一見おとなーしくしてるけど、
内に秘めたマグマのような興奮をグッと押し殺し、来るべき時に備えているんですね。
そんな人は、始まった途端、豹変しますね。面白いですね。
ちなみにボクはその部類です(笑)


ライブの開始時間が近づくと、手拍子が始まりますね。
まだ客電も落ちてないのに。
開演前の場内アナウンスにも異常に反応しますよね。ウオーッって(笑)


これって、きっとPerfumeだけじゃないでしょうか?


ボクの少ないライブ経験でも、他にそんな現象は見たこと無いですね。
去年のYUKIのライブでも無かったです。
BOOM BOOM SATELLITESでも、ゆらゆら帝国でも、無いです。


これはねー、みんなPerfumeに会いたくて会いたくて、しょうがないんですね。
今、日本でいちばん会いに行きたいアーティストでしょうね。

ライブに行く以前に、Perfumeという存在に出会えた喜びとか、
感謝の気持ちを持っている人、いっぱいいますよね。
やっと出会えた、久々に出会えた、っていう感覚を持ってる人多いですね。
この感覚はPerfume特有ですね。
だから別格なんですね。
そんなPerfumeが、今、実際に目の前に登場しようとしている・・・
辛抱たまらんですよね。

また、同じ想いを持つファンが、みんなそれぞれ万難を排して、
この巨大な会場に一同に会して、歓びを共有している・・・


その結果が、あの手拍子なんですね。


始まる前から興奮がMAX。
それがPerfumeのライブ!!



Perfumeライブ


そんなボクは29日のさいたままでおあずけ・・・(;´Д`)ワオーーン!





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. きなこ | URL | -

    ついに

    もう今週末なんですよね、びっくり!
    私がまだなので、まだまだ先な気がしてました(笑)

    私はあと二週以上待たなくてはいけないのに、なんともケシカランですっ!
    そして、右に同じく辛抱たまらんですな。
    あの拍手も、たまらーん( ;´Д`)
    待てん・・
    すみません、一日早くいってきまーす。
    追加出ないのかしら・・

  2. mtst | URL | WU..WH7.

    見てみたいです。

    豹変してマグマを脳天から噴出させてるロボトリアさん(笑)

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    ああ、何かソレ判る。

    客電落ちる前から拍手とか、立ち上がり出すアリーナ席、とか。
    ワンマンでのホール、アリーナクラスのPerfumeって、実はまだ4回しか観てない
    私ですが、その中でも「始まる前から興奮がMAX」がホントにスゴかったのが、
    2009年の10月30日の「⊿ツアー」横浜アリーナ千秋楽の日でした。

    そうそう。「開演前の場内アナウンスにも異常に反応しますよね。ウオーッって(笑)」
    そのウオーッの迫力があの日は全く違ってました。その雄叫びを聴くだけで「鳥肌」が
    ホントに立ったくらい。
    あの日は「⊿ツアー」のホントの最終日。彼女たちの最後の最後を見届けよう、と
    意気込むぱふゅ。オタさんたちのマグマ、といったらいいのか、何か客席のいたるところから
    「今日は徹底的にやってやる!!」オーラがバシバシ出てましたね。

    2010年の東京ドーム公演はさすがにハコがデカ過ぎたのか、その「ウォー!!!」の
    オーラが何だか拡散しちゃってたカンジがするのですが、今度の「JPNツアー」には
    私、密かに期待をしております。何よりもこの私が抑えられないのです(笑)。
    ええ、そうですとも。「今回も徹底的にやってやる!!!!!」んです。あー、楽しみだなあ。

  4. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    そうなんですか

    あの開演前の手拍子は、他のアーティストでは起きないんですか。
    私、Perfumeのライブに行く前に行った最後のライブが大学生の時に見た佐野元春だったので、全然他のアーティストのことがわかりません(笑)
    ホント、ロボッチさんが言う通り、Perfumeにやっと会えるという喜びや、待ち望んだ気持ち、抑えられない衝動、そんなもんが一体となってあの手拍子へとなるんですね。私、ドリフェスの時に、ロボッチさんが隣で大きな声を出しているのを聞いて、ロボッチさんってこんな大きな声出せるんだ、、、と密かに驚いていました(笑)
    あと2週間、おあずけですね、ワオーン( ´△`)

  5. PPPHIVE | URL | -

    すいやせん(^^)

    ちょっと逝ってきやすww

    ネタバレ上等なら言って下さい。
    ネタバレNGなら私は貝になります(^^)

  6. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    気が付いてみれば、もう目前に迫ってますね。
    これから2週間は、神戸参戦組との温度差に耐えねばなりませんw
    いかにネタバレを回避するか、あるいは回避しないのか、悩むところです。

  7. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    マグマは噴出しませんが、バネやら歯車が飛び散って、
    終演後回収するのが、いつもたいへんなのです(笑)

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    ボクは追加ではなく、本来の最終日に行ったのですが、
    それでも会場のテンションは並々ならぬものがありました。
    ましてや、本当の千秋楽ともなると、もっとスゴいんでしょうね。

    ドームはたしかにぼわわ~んとしてましたが、ボクは会場を見渡せる位置にいましたので、
    いままでにないスケールの高揚感を感じる事ができました。

    今回は2年半ぶりの単独ツアー、しかもアリーナツアーということで、
    盛り上がりも更にスケールアップでしょうね。
    チョーさんの、歓喜の表情が目に浮かびます(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >あの開演前の手拍子は、他のアーティストでは起きないんですか。

    さあー、念を押されると自信がありませんw ひょっとするとアイドル系の
    ライブなどではあるのかもわかりませんね。
    ただ、やっぱりPerfumeは何か特別なものを感じますね。

    >ロボッチさんってこんな大きな声出せるんだ、、、と密かに驚いていました(笑)

    え、そうなんですか。ボクはrunrunさんが自分のカバンに蹴つまずいているのを見て、
    「ドジっこだなぁ」と心の中でニヤニヤしていました(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    逝ってらっさいまし(^^)

    ネタバレは自分のブログに断った上で書く分には、かまわないんじゃないでしょうか?
    だって、ツアーは長いですよ。それまで貝になるなんて出来っこないですよ(笑)

    あ、ボクがさいたまに行く前に、ここの欄でネタバレは勘弁してください。
    そうした場合にはこう言わせていただきます。
    「帰ってください」・・・と。(笑)

    冗談はともかく、自分が目にしてしまった場合には「しゃーない」というスタンスです(^^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/496-1b78bf9b
この記事へのトラックバック



