--年--月--日 --:--


「Perfume」例えばこんなオープニング

2010年06月01日 23:26

Perfumeのライブの盛り上がる要素のひとつとして、
テレビに出ているPerfumeしか知らない人には想像もできない、
オープニングのカッコよさがあります。

GAME Tourの時は、静寂の暗闇からマントを羽織った3人登場、
深呼吸の後、フラッシュ!!、ダン!!、ダンダンダンダン!!!!
そのまま大音量の「GAME」へ。シビレルほどカッコイイ!!

武道館の時は、SFチックな映像からつないで、3人正面に登場とおもいきや・・
センターステージからせり上がってくるというトリッキーな仕掛けで大いに盛り上げました。

直角二等辺三角形TOURの時はCGの映像が映るスクリーンにぽっかり穴があき、
そこから3人登場という、これまた予想もできない登場で最初からテンションMAXでした。

さて11月の東京ドームではどんなオープニングでボクたちの
ド胆をぬいてくれるのでしょうか?


そこで、こんなのもアリかなというのを考えて(妄想)してみました(^^)

ステージには一切の装飾がなく、バックは黒い幕のみ。

そこへおもむろに舞台袖から、3人歩いてやってくる。

上はTシャツ、下はスウェットという練習着のような格好。

舞台中央にくると、のっちが持って来たラジカセ(70年代の無骨なやつ)をドンッと床に置く。

そしてスイッチON!

曲は「ビタミンドロップ」

貧弱な音響ながら本気モードで踊る3人。

そして曲が進むごとに、

カラフルな照明がひとつ増え、またひとつ増え、スモークがたかれ、

何も無かったはずの舞台の背後から巨大なセットが全貌をあらわし、

超大型ビジョンのビジュアルに目を奪われていると、いつのまにか衣装チェンジ。

やがて大音響のサウンド、縦横無尽にレーザー飛び交うド派手なステージに・・・




もうお気付きのかたもいらっしゃますね。
元ネタがあります。



でもやっぱりこれは、巨大な会場には向かないですネ(;^_^

以上、深夜の妄想でした(^^)


Talking Heads - Stop Making Sense [DVD] [Import]
Palm Pictures (1999-10-26)
売り上げランキング: 26123
おすすめ度の平均: 5.0
5 こいつはすごいです。
5 私のNO.1です!
5 CDとは別もの
5 これを見ずして・・・
5 完成度の高い音楽 DVD




クリックするだけで管理人が大喜びするシステムです。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    Stop Making Senseから持って来ましたか。でもこのアイディアいいかも、と思いました。確かに巨大会場では向かないかもしれないので、チェルシーホテルみたいなスタジオライブ的なTV番組で、というのはどうでしょうか。

    ところで私が数日前に下書きして貯めていた記事と内容が結構かぶってしまっていて驚いたのですが、そっちはそっちでアップしちゃいますので、ご容赦ください。

  2. ロボトリア | URL | -

    ngo900jpさん、こんばんは。コメントアリガトウゴザイマス。

    > スタジオライブ的なTV番組で、というのはどうでしょうか。
    いいですね!! 実際のライブは開演前の場内アナウンスの時点でもう客が冷静ではないですからねw

    > 下書きして貯めていた記事と内容が結構かぶってしまっていて驚いたのですが、
    な、なんでしょう? 楽しみに待ってます!

  3. electrocat | URL | -

    こちらでははじめまして!

    このオープニング、やべっす^^
    っていうか、ロボトリアさんも妄想界のお方だったんですね。
    お仲間お仲間^^

    リーンに始まってリッチに終わるパターンは、王道でもありますが毎回興奮させられる大好きなパターンです。
    その中でも、スウェット、ラジカセ、ビタドロからのスタートとは・・・レーザー飛び交うド派手なステージとの乖離が大きいだけに想像するだけでワクワクします!

    いつも豊富な知識をベースにした興味深いエントリーをすばらしいと思っております。僕はパフュパフュでモイキーなところだけ絡ませていただきま-すw

  4. ロボトリア | URL | -

    electrocatさん、いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。

    共感していただき光栄です。
    ドーム公演決定のワクワク感で、つい、いろいろと妄想してしまいました(^^)
    曲「エレベーター」を流しながら、宇宙エレベーターで降臨という案もあります。
    もういいですかそうですか(;^_^

    > 僕はパフュパフュでモイキーなところだけ絡ませていただきま-すw
    ではボクはelectrocatさんが、あまりモイキーでないときにおじゃましまーすw(失礼!)

    また来てくださいねー

  5. Clip-Clop | URL | 9KiX4VQM

    はじめまして

    こんばんは
    本格的なテクノブログですごく楽しく拝見しました。
    昨年のPerfumeのDVDを購入して今も見てますよ。
    僕もテクノが好きなのでこちらのブログこれからも立ち寄らせてください。よろしくです(^_^)v

  6. ロボトリア | URL | -

    Clip-Clopさん、はじめまして!! コメントありがとうございます。

    テクノが好きで、しかもPerfumeにも興味を持たれているかたに、
    当ブログを発見してもらって、とてもうれしいです。
    PerfumeはYou Tubeなどで過去の動画への旅をオススメします( ̄∇ ̄悪魔のささやき)

    まだまだ試行錯誤中のブログですが、どんどん遊びに来ちゃってください(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/49-a6091232
この記事へのトラックバック



