やっぱりテレビが好き

2011年11月18日 21:29

テレビに文句ばかり言いましたが、やっぱりテレビは好きですよ。
前記事はテレビへの愛の裏返しなのです。

そこで、好きな番組の事も書きます。
ロボッチが今、必ず見ている番組を紹介しちゃいます。
どうですか。知りたいでしょう! ね?
声が小さい!(笑)

※MJ、専業主婦探偵などPerfume関連の番組以外でまとめます。
「妖怪人間ベム」日テレ 土曜9:00~
なんとなくチャンネルを合わせたらハマりました。
出ている役者さん、みんないい味出してますね。杏さんの昭和的姉御口調がおもしろいです。
ストーリーも人間の闇の部分を躊躇なく丁寧に描いていて、作り手の野心を感じます。
人間よりも人間らしい心を持つというところは、デビルマンに通じるものがあります。


「満天☆青空レストラン」日テレ 土曜18:30~
宮川大輔さんがゲストとともに、全国の食材の名人を尋ねて食べ歩きます。
大輔さんの食べっぷりが気持ちいいですね。「ウマい!!」と、叫ぶだけです。
ヘタなグルメリポーターよりも通じます。言われた方も気持ちいいでしょうね。
番組のオープニングとエンディングに使われるスチールショットが毎回秀逸です。


「モヤモヤさまぁ~ず2」テレ東 日曜19:00~
1年くらい前から見始めました。なんでもっと前から見なかったんだろうというくらい
好きな番組です。やっぱりあのユルさが素敵です。
出演者が、さまぁ~ずの二人とテレ東の大江アナで固定されているのもいいですね。
とてもアットホームな連帯感を感じ、見ていてホッとします。
大江アナがまたいいんです! かわいいし、美人だし、一見ふわっとした雰囲気なんですけど、
実は頑固というキャラも非常にイイです。
何を食べてもめったに「美味しい」を言わないです(笑)

モヤさま


今、好きで必ず見ている番組はこんなところです(少ない?)



あと、毎回見るわけではないけど好きな番組としては・・・

「ブラタモリ」NHK 不定期?
モヤさまを、もっとまじめにやったバージョンでしょうか(笑)
さすがNHKという感じで丁寧なロケと構成で楽しませてくれます。
タモリさんの興味あるものに寄り添ったかたちでなので、
ある意味マニアックな世界も堪能できる良番組だと思います。


「ケータイ大喜利」NHK 土曜深夜
これは初期から見てますねー。素人参加型ですが、頭脳派お笑い番組ですよ。
ゲストがその役柄を演じてくれるコーナーが面白いです。
阿藤快さんがリポーターとして言いそうな事とか、松木安太郎さんがサッカー解説で
言いそうなことなど本人が熱演してくれます。
板尾審査員長の冷静なジャッジぶりも見ものです。


後は、単発ですがダウンタウンのまっちゃんが司会の「IPPONグランプリ」
放送されれば見ますね。こちらはプロの芸人さんの大喜利。
緊張感ある真剣勝負が見ものです。前回はいまひとつでした(笑)
あとは大人気「すべらない話」も好きです。
あれ?、お笑いばっかりだ。

お笑いでも、プロの意地をかけた真剣なものが好きみたいです。


まだまだありそうですが、今日はこのへんで・・・(^_^)





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | -

    もう、ロボッチったら・・・

    テレビに嫌いと言ったり、好きと言ったり、、、へし曲がってるんだから~(笑)
    青空レストラン、私も好きです?
    あの宮川大輔の うまっ? というリアクションが好きです(^_^;)
    食べ物関係でいくと、男子ごはん、これが大輔、いえ、大好きです。
    あ、食べ物ばかりでした・・・

  2. RM-2 | URL | EIARM17s

    TVのシュミも近そうです(笑)

    私も「すべらない・・」「IPPON・・」「ブラタモリ」「モヤさま・・」とか、“同じく” ですね。
    ・・ということはロボ様ご推奨の「妖怪人間ベム」って、私が見ても面白いのかも・・(笑) 
    「タモリ倶楽部」もネタによっては好きです。 あと大泉さんの昔の「どうでしょう」シリーズも。
    ところで面白かった深夜番組がゴールデンにくると(体裁繕って)つまらなくなることってないですか?
    たとえば「タモリ倶楽部」とかはあの時間帯でゆる~くやっているから良いのでしょうね、たぶん。

    PS.「アメトーーク」で“Perfume芸人”をやるのをずーっと待ってるんですけど・・ (・ω・;)

  3. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    いえ、さんざんテレビの不満を考えている内に「自分、結構見てるじゃん!」と
    思ってしまったもので(笑)
    青空レストランのあの枠は昔ヒロミとこぶ平がやってた「もぐもぐゴンボ」の頃から見てましたね。
    キングコングとベッキーがやってた「たべごろマンマ!」も好きでした。

    >食べ物関係でいくと、男子ごはん、これが大輔、いえ、大好きです。

    男子ごはんは知りませんでした。太一くんもいいリアクションするので、
    面白そうですね。時間が合えば見てみます(^^)

    食べ物ではないですが、昔「DAISUKI!」ってやってましたね。大好きでした(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    おお、かなりかぶってますね。若干、斜に構えたお笑い好きということでしょうか(笑)
    「ベム」はストーリーが暗いのがいいですね。あんな時間帯なのに。
    あの枠で見るのはたしか「銭ゲバ」以来です。あれも真っ暗でした(笑)
    「タモリ倶楽部」も「水曜どうでしょう」も好きですよ~。

    「アメトーーク」KARA芸人やってたみたいですね。越された~!(笑)

  5. かほリン | URL | -

    見なくなったな~と言いつつ。

    ちょっと遅れてコメントすみません。ついブラタモリに反応しちゃって(笑)

    私も昔に比べて見てないと言いつつHDDに入っている番組数を見るとオイオイです(汗)
    だって昨今の機器は結構な数保存できるので、とりあえず録り溜めてそのまま…が多いんですよね^^;

    ブラタモリ、シーズン3始まりましたね。毎回楽しみにしています^^。
    BSでやっている「たけしアート☆ビート」は毎週出てくるアーティストが良くて楽しみにしてます。

    マニアックなところだと「戦国鍋TV」。マジメに歴史が好きな方にはオススメできませんが、個人的にはかなりツボです(笑)

    語り始めると長くなりそうなのでこの辺で(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    録画番組たしかに増えますね。でもVHSの頃に比べれば格段に便利になりましたね。
    昔は3倍で録画してもテープの置き場に困りましたから(笑)

    ブラタモリ、落ち着いたマニアック感がいいですね。画もキレイですし(^^)

    「たけしアート☆ビート」と「戦国鍋TV」はすいません、わからないです(;^_^
    ただ、狙いを明確に絞った番組がやはり面白いですよね。
    たとえマニアックでも結局は支持されるんだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/465-daac1a58
この記事へのトラックバック