--年--月--日 --:--


ちっちゃくない

2011年10月17日 22:53

Perfumeって、意外と背が大きいですよね。
MJなどで他のアイドルの子達と並ぶと、頭一つ飛び抜けています。

大本 彩乃(のっち) 身長163cm
樫野 有香(かしゆか) 身長161cm
西脇 綾香(あ~ちゃん) 身長160cm

と、一応なっております(^_^)
ボクが、ダンスボーカルユニットで背が高い人達、で思い出すのは、
少し古いですが例えば、MAXの人達です。

まっくす

とても大きそうですよね。
見た目、175cmくらいあるのでは?という感じです。

しかし、実際は・・・

Nana(ナナ)身長159cm
Mina(ミーナ)身長154cm
Reina(レイナ)身長157cm
Lina(リナ)身長159cm
~Wikipediaより

なんと、全員Perfumeより小さいではありませんか!
背が高いというのは、ボクの勝手な「イメージ」だったんですね。


Perfume3人白

Perfumeはその「イメージ」よりも実際は背が大きい。

初めてライブを見る人がPerfumeの想像以上の迫力にやられてしまうトリックが、
このへんにありそうです(トリックでも何でもないけど 笑)。

フェスなどで「ちょっとついでにアイドルでも見て行くか」というノリで見ると、
とんでもないインパクトを受けるというのも、もしかすると関係があるかもですね。

実際ボクも、池袋サンシャインで初めて生のPerfumeのダンスを見た時、
とてもダイナミックで驚きました。
長い手足を最大限に可動させたその動きはまるで、
風を巻き起こしているように見えたんです。


それにしても、

実際の大きさより、大きく見せようと努力する人はたくさんいますが、
小さく見えるのに、実際は大きいっていう人は少ない気がします。

Perfumeの場合は、人間性も含めて、そう言えるのがまた素晴らしいですね。
奥ゆかしいというか、なんというか((*^^*))



身長の話からズレてしまったので戻します・・・




ほら、こんなに小さく見えますよ!
Perfumeと竹原さん

あ、竹原さんがでかいのか(身長186cm)

( ̄∇ ̄*)ゞ





ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ororon | URL | VV.rCrK2

    そうですよね

    今日スマスマで見た レディーガガさんの方がPerfumeより小さいんですよね
    絶対そう見えませんが

  2. Perfumer | URL | -

    僕も?(笑)

    身長はのっちより少し大きいくらいですが「言うほど小さく思わない」って言われたり、男としては小さい方ですがチビキャラとして扱われたことはないですね。

    という事は僕もPerfumeとしての素質があるのかも(意味不明)

    個人的な好みですが、女の子は背が小さい方がいいですね。大きくても160cm前後くらいで。←ナンノハナシダ
    ヒール、あれセコい(笑)

  3. JOH-T | URL | grtSt.jg

    なるほど

    Perfumeは今どきの子にしては普通なほうなんですかね。イメージ的にはそんなに大きいと言う感じはしませんでしたね。

    っていうか、Maxって意外とちいちゃかったんですね。私も大きいイメージがありました。だからMaxって名前なんだと勝手に思ってました。

  4. きなこ | URL | .WS1WkHI

    わはは

    しばらくご無沙汰してます~
    ちょいちょいのぞいてるんですけどね、すみません。

    え。そんなに背が高いのですね!
    のっち163ってけっこうデカイ部類ですねー
    うちの妹は164で「デカイ」て感じですもん(^^ゞ

    しかしあれですよ、
    結局おくゆかしい・・というわけで
    パフュべた褒め記事ってことですね(^^ゞ

    あ~早く会いたいわ~~~~~~~~~~~~~~~~

  5. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    ガガさんは決して高い方じゃないですね。
    行動やパフォーマンスを通して見た印象が「大きく見える」んでしょうね。

  6. ロボトリア | URL | -

    >Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    のっちは165くらいあるような気もしますけどねー(笑)
    ボクも170弱ですから、あまり変わりません。
    ヒールを履かれたら多分追い越されるでしょう。
    シークレットシークレットシューズで対抗したいと思います。

  7. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    モデルさんとかを別にすれば、160超えは、そこそこ高い方と思います。

    Maxはボクもビックリしました。
    スタイルやメイクやダンスのイメージで大きく見えるんでしょうね(^_^)

  8. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    コメントは気の向いた時で全然かまわないので、気にしないでくださいね(^_^)
    妹さん164ですか! ボクと4cmしか違いません(笑)
    女の人の方が同じ身長でも何故か大きく見えますよね。。
    あれ?Perfumeは? だんだんわけが分からなくなってきました(笑)

  9. mtst | URL | WU..WH7.

    いいっすよね

    女性は、メイクも出来るしウィッグも有りですし。
    小ちゃくてもハイヒールが履けるし。
    でも最近の女性は背の高い方多いですよね。
    羨ましいです。
    チビな男がシークレットブーツなんて履いた日にゃ…(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    個人的には背の小さな女性の方が好みなんですけどね。
    気が付いたらPerfumeはけっこうでかかったです(笑)

    女性自身は背が高い女性に憧れるのでしょうか?←週刊誌ではありませんw

    >チビな男がシークレットブーツなんて履いた日にゃ…(笑)

    いやいや、全然おけーではないでしょうか。
    スタンディングのライブに行く時、本気で購入を考えた事ありますよ。
    でも足をひねりそうなのでやめました(笑)

  11. poncho | URL | -

    MJの特別番組で春の卒業を特集した時に、AKBさんと並んで立ってるのを見て、ちっちゃくないと思いました。

    ワンルーム歌った回です。

  12. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    AKBさんは、中には大きな方もおられますが、全体的には小さい子が多いですね。
    Perfumeさんは、3人だいたい同じくらいなのもポイントです。

  13. eelfish | URL | -

    この前のMJにて

    ゲストのNMB48との身長差に驚きました。

    Perfumeとタメを張れるのはバニラビーンズ位か!?(笑)

  14. ロボトリア | URL | -

    >eelfishさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんです!その時思いました。
    まるで園児を見守る保護者のようだと(笑)
    バニビの人も背高いんですか? 痩せてますよねー。

  15. かほリン | URL | -

    ちょいお久しぶりです。

    確かにアイドルの子達と比べると大きく見えますが、KARAとか少女時代と並ぶとPerfumeの方が華奢に見えると思うんですが、どうでしょう?
    以前Mステのミニステで(ねぇの時)KARAの間に入った3人がすごく細くて華奢に見えた記憶があるんです。私だけの印象かもしれませんが^^;
    MJとかでアイドルの子達と並ぶことのほうが多いので、大きい印象の方が強いのかな。
    なんにせよ、3人のバランス自体が良くてグループとして良かったなと思います。

  16. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    K-POPの人達は、スタイルも抜群ですし、ダンスもセクシーなものが多いので大きく見えますよね。
    実際大きいのかな? 知識がないのでわかりません。

    >3人のバランス自体が良くてグループとして良かったなと思います。

    これだけアイドル全盛でありながら、バランスのとれた3人組って少ないですよね(^^)

  17. kazz | URL | -

    kazz < perfume

    ・・・なんです、158cm。

    時代の要請で小型軽量に生まれ育ちましたww、親に感謝。

    街中では私より背が高い子が多いとしか思えないので、
    Perfumeくらいが若い子の平均なのかなぁ・・・と思っていたんですが、
    女性はヒールが高い靴を履きますからね、多分そのせいですよね。
    本当の平均身長は多分私と同じくらいなんだと思います。

    大きくてびっくりなのは身長より、かしゆかの手ですよ!ww

  18. ロボトリア | URL | -

    >kazzさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですか。勝手に175cmくらいと想像していたので意外でした(笑)
    今はエコの時代ですのでよろしいのではないでしょうか(^_^)

    >大きくてびっくりなのは身長より、かしゆかの手ですよ!ww

    たしかに! だから余計に顔がちっちゃく見えるんですよね。
    いろいろとズルいですよね(笑)

  19. セラミックおじさん | URL | -

    えっとですね(^_^)

    芸能界では…っていうか女性の年齢やBWHの公称サイズがそうであるように…身長もいい加減なものですよ

    たぶん、あの三人の本当の身長は156cmです。 ですからAKBさんたちは140cmくらいのはずです。

    MAXさんは平均2mくらいでしょう(^_^)。…

    Perfumeの身長が高く見えるのは20Cm高のヒールを履いているという噂もあります。

    そんなもんです(^_^)

  20. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません!

    芸能人の公表値はたしかに今ひとつ信用できませんね(笑)

    >たぶん、あの三人の本当の身長は156cmです。

    青木アナと並ぶ三人を見ると、なんか納得です(笑)

  21. あやか | URL | yD6IxOi.

    立ち見ライブが見えない

    この2年で身長5センチ伸ばしました

  22. ロボトリア | URL | -

    >あやかさん

    コメントありがとうございます。

    立ち見ライブは背の大きい人が羨ましいですよね~。

  23. ヴォー・グエン・ゼップ | URL | -

    私はエヌハーカーの「スタジオパークからこんにちは」の花道で同一レベル、かしゆかまで90cmを経験しました。(えへ、チョッと自慢)
    履いてた靴確認してしましたが7~8cmのヒールでしょうか。身長は公表の数字に間違いないと思います。
    あと、ダンスで鍛えられ、三人とも首が太い。

  24. ロボトリア | URL | -

    >ヴォー・グエン・ゼップさん

    コメントありがとうございます。

    先日のお好み焼き屋さんでも、少し伺いましたが、なんとも羨ましいお話ですね(^^)

    ボクもベイビークルージングラブの時のHEY×3の収録に行った事がありまして、
    すぐそばを通る三人を目撃しました。でも、2メートルは離れてたような気がします。
    その時は「意外に小さいな」と思いました(どっちやねん!)
    笑顔で腰を低くして入ってきたせいかもしれません。

    首が太いですか。たしかに全身を激しく動かすのですから首は自然に鍛えられるのでしょうね。
    アスリートというより、やはり格闘家に近いですね。股関節も柔らかいし(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/448-7e79fcf3
この記事へのトラックバック



