--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はシャドウ

2011年10月08日 21:27

私はシャドウ

原作本大人買いしました・・・

ウソです。
マンガ好きな妻がたまたま持ってました(笑)

1巻だけ読んでみました。
世間知らずのドジで不器用な箱入り娘、浅葱芹菜。
一途に夫を愛し、専業主婦として彼に尽くす日々ですが、
キャリアウーマンの友達からは「“シャドウ・ワーカー”だ」と馬鹿にされ、
夫からは「重たい」「気持ち悪い」と避けられてしまいます。
1巻では、そんな芹菜がなぜか探偵になるまでの顛末を描いています・・・


なるほど深キョンならぴったりな役だと思いましたよ。
でも・・・ボクはこの専業主婦の役に、
あ~ちゃんの顔がちらついて仕方ありませんでしたw

周囲に何と言われようと、純粋に夫を信じ、夫に尽くし、その事を幸せと思う・・・
あ~ちゃんがもし結婚したらこんな主婦になるのかなぁ~、なんて思ったり(笑)
マンガの通りだとやっぱりちょっと重いかナ?(笑)

あ~ちゃんファンの方はそんな妄想もできるので、
きっとドラマも楽しめるのではないでしょうか(^_^)


でも、専業主婦って決して楽な仕事(立派な職業です)じゃないですよ~。
際限がない仕事ですし、このマンガのように世間の評価も低いし・・・
って代弁してみました(誰の?)


興味のある方は是非お読みになってはいかがでしょうか。

え? ボクですか?
ボクはドラマを楽しみにしているので、もう読みません(笑)



そうそう、1巻の中にこんなセリフがありましたよ。

「嫉妬は恋の最高のスパイスだからね」





TBS系 金曜ドラマ『専業主婦探偵~私はシャドウ』主題歌
限定盤売り切れてますよ!!!
スパイス(初回限定盤)(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-02)
売り上げランキング: 292


スパイス(通常盤)
スパイス(通常盤)
posted with amazlet at 11.10.08
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2011-11-02)
売り上げランキング: 559



私はシャドウ 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 か 50-1)
粕谷 紀子
集英社
売り上げランキング: 37408




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. mtst | URL | WU..WH7.

    たまたまって…

    番組宣伝の帯が付いてるじゃないですか。
    奥様が気を利かせてくれた訳ではないのですか?
    原作は「専業主婦探偵」って付かないんですね。
    探偵なのに専業主婦って???って思いました(笑)

    >「嫉妬は恋の最高のスパイスだからね」
    やっぱり作曲するにあたっては中田さんも資料として読んでるんでしょうかね。

  2. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    いえいえ、ホントにたまたまですよ(^^)
    雑誌連載時から気になっていたらしく、単行本発売を待っていたのですが、
    連載は終了していながら4巻以降がなかなか発売されず、
    ドラマ化を期にやっと発売されたみたいです。
    ですので4~6巻は装丁も違い、帯も付いているです。
    ドラマ化されなかったら単行本も出なかったかも、とのこと(厳しい出版業界)

    >やっぱり作曲するにあたっては中田さんも資料として読んでるんでしょうかね。

    がっつり読んでいると思います(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/442-018838ab
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。