HAPPY BIRTHDAY!! NOCCHi

2011年09月20日 00:00

9:20notti

のっち! 23歳の誕生日おめでとうございます!
最近増々、お美しくなられて、ラジオで聴く「子どものっち」とのギャップに驚かせられます。

芸能界という濁流のような世界で、Perfumeはまさに清流のような存在です。

その中でも、あなたは自分を見失うことなく独特のスタンスを築かれ、優しさとさりげない気遣いで、

かしゆかとあ~ちゃんをサポートする姿は、まったくもって正しい漢の姿です。

漢のっち、美少女のっち、噛み噛みのっち、残念のっち・・・どの、のっちも大好きであります。

しかし最近は、大人の落ち着きなのでしょうか、テレビの進行などで安定感を出し始め、

残念のっちの出番が少ないことが、残念といえば残念です。

でも、ブログを読むとそんなことは杞憂だとわかりました。

もはや残念などという概念を超越し、孤高の道を歩みだしておられるのですね。

独特の文体にいつも頭をぶん殴られ、お茶をこぼすボクです。

そんな独特なあなたを尊敬しています。これからも独特でいてくださいね。

一ファンより。





happyb nocchi





お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    孤高の天才、Perfumeの美神。

    オオモト アヤノ イチキュウハチハチ キュウニゼロ

    そうですか、今日が彼女のバースデイなんですね。
    今年になってから、氷結のCMや、シングルのジャケやPVで見るのっちは、3人の中で群を抜いた
    「安定した美しさ」を見せてくれているような気がします。他の2人と較べてもメイク、スタイリスト
    などのスタッフが入れ替わっても、その表情、美しさのパフォーマンスにバラつきが出ない、
    言い換えるならまわりからつき崩すことのできない美しさを既に獲得しているんじゃないか、
    ということをぼんやりと感じていました。

    あとロボッチさんもおっしゃっていた「孤高の道」をどうやら歩み始めたらしいその独特の文体。
    節目節目で彼女が発するステイトメントにいつも感心をさせられています。
    本当に彼女の場合、「私にはこう見える」というその感受性の発露そのもの、というとても直載なスタンスが
    さらに磨かれているような気がして、とても楽しみな存在になってきたなあ、と思うようになりました。

    23歳ののっち。どうかそのまま伸びて行ってほしいなあ、という
    保護者目線丸出しのハッピ・バースデイを(笑)。

  2. JOH-T | URL | 41kZVDiM

    のっちの魅力は

    やはり独特なところ。三者三様それぞれ魅力はありますが、のっちの漢らしさとちょっとグダグダで残念だったりするところが魅力です。
    カッコよさと、かわいさと、グダグダさという全然違う面をもったPerfumeを代表するような存在です。
    今日は、Perfumeブロガーさんたちはみんな関連記事をあげてますが、界隈一ののっちのちなボッチさんのところを真っ先に訪れました。いつもながらのっち愛にあふれた制作物も素敵です。

  3. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    記事の内容に頷きすぎて、首がちぎれそうです~

    >漢のっち、美少女のっち、噛み噛みのっち、残念のっち・・・どの、のっちも大好きであります。

    はーい!はい!!
    ミートゥ!ミートゥゥ!

    いろんな顔を見せてくれるのっちが大好きであります。

    バースデイカード(と言っていい?)素敵ですー!
    おしゃれ!これ・・のっちに見せてあげたいですね。

    一番上ののっちの写真と、テクノの庭へようこそ!の、のっちの写真を見比べると、本当にキレイになったのね~と考え深いです。

  4. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    かつては一見さんキラーといわれたのっち。最近は他の二人の美貌に霞みがちかもしれませんが、
    美貌の地力というか安定感は群を抜いていると思います。
    問題は、本人がそれをわかっていないフシがあるところです(笑)
    まぁ、そこがすごくいいとこなんですけどね。

    今はブログにそのユニークな個性の発露を見る事ができますが、
    今後、その個性がどのように広く世にアウトプットされてゆくのか興味が尽きません(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >JOH-Tさん

    コメントありがとうございます。

    >界隈一ののっちのちなボッチさんのところを真っ先に訪れました。

    真っ先に来ていただいてたいへん光栄でございます。
    ただ、界隈一のっちのちというのは過大評価と思います(笑)
    界隈にはもっともっと強く思い入れを持って、のっちを応援している方が
    たくさんいらっしゃいますので・・・

    >いつもながらのっち愛にあふれた制作物も素敵です。

    JOH-Tさんならおわかりかと思いますが、KRAFTWERKのMan Machineが元ネタです。

  6. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    首がちぎれるほど同意していただき嬉しいです。
    これからも残念でインドアなクールビューティでいて欲しいです(笑)

    はい、バースデイカードです。
    きっとのっちはこのブログを見てくれると信じています(送れよ)

    >一番上ののっちの写真と、テクノの庭へようこそ!の、のっちの写真を見比べると、本当にキレイになったのね~と考え深いです。

    横顔は凛としていてキレイですよね~、同じLOCKSの写真なんですけど、
    昔のちょっとあどけない雰囲気が残っている方がほんとは好きです(*^^*)

  7. electrocat | URL | Aiam0OL6

    「cute」から「beauty」へ

    すっかり大人になっちゃいましたね。
    すっかり美しくなっちゃいました。
    寂しいような嬉しいような・・・
    こちらのリアクションもずいぶん変わりました。
    だって向こうは大人なんですから。

    変わらない部分を見つけるとホッとしたりもします。
    このままの流れで、ますますいい大人になってほしいですね。

    >もはや残念などという概念を超越し

    納得です!
    間違えても堂々としているのっちだから出来ることなんでしょうか(笑)

  8. mtst | URL | WU..WH7.

    いいですね。

    バースデーカード。最後のOの中ののっちさんはロボトリアさんの願望でしょうか?
    残念な部分が見られないのが残念って面白い表現だなと思いましたが共感します。
    そういう部分も含めて愛嬌のある部分は残って欲しいですよね。
    完璧になってしまったらタダのきれいな女の人ですから。
    親しみやすい隙も残しておいて欲しいです。

    逆に「ああいう大人になりたい」と若いファンの方が憧れるような目標にもなってもらいたいです。
    言うだけの自分は楽ですね(笑)

  9. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    大人になってしまったのっちちゃん、正直、おじさんは寂しいです(笑)
    だから、子どものっちのアホなのっちや、おしゃれコーデでモデルさんを無視したりする行動を
    見ると今まで以上に嬉しくなってしまう自分がいますw

    >間違えても堂々としているのっちだから出来ることなんでしょうか(笑)

    のっちの辞書には「残念」という言葉はないみたいです(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >最後のOの中ののっちさんはロボトリアさんの願望でしょうか?

    そうです。決して忘れてほしくない、大事な一面です、というかほんとは
    両脇の写真と逆にしたいくらいでした(笑)

    あまり大人になって残念なのもリアルに残念になってしまうので、
    そのへんの残念具合が今後の課題かと思います。

    >逆に「ああいう大人になりたい」と若いファンの方が憧れるような目標にもなってもらいたいです。

    残念な部分も含めて、ということでしょうか?(笑)
    冗談はともかく、もう憧れている若い人はたくさんいると思いますよ(^^)

  11. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    おされな

    デザインれすね。
    こういうのってなんとなーく見てしまうのですが、よくよく考えたら上手いなぁ・・・って感心してしまいます。いや、マジで(笑)
    しかも「O」の窓にのっちの顔でしょ。脱帽ですよ(最初から脱ぐ帽子を被っていませんが)
    のっちは、Perfumeの中の癒しですね。

  12. RM-2 | URL | EIARM17s

    すてきですね!

    ロボ様デザインのカード。 素敵なデザインで、芸が細かい! ゜▽ ゜ 元ネタも好きだし。
    そして、この記事冒頭の横顔のっちの画像!! みなさんご指摘の通り、ほんとに美しいです。
    このようなキャラとスタンスを有するアイドルは希少なので、このまま見守りたい気持ちれす。
    他の2人が間違っているかの如く堂々とミスるのっち、イイですよね、そういうところ・・
    いわゆる「オフのっち」状態と ライブでの「オンのっち」とのギャップも超ツボだし・・
    最近は人見知りを克服して(?)テレビでの司会業を頑張っているマジメのっちも好きです・・
    あの「のっち文体」で エッセーとか出してほしぃです(・ω・) 想いが強くて散漫なコメでしたw

  13. きなこ | URL | -

    おめでとう!

    こんにちは~!
    相変わらず誕生日の覚えられない、ゆるファンきなこです(^^;

    のっち大好きです。
    色々大好きです。
    どこら辺が好きかというと、
    ロボさんがみんな言ってくれてます^^

    まだ23才なんだね~
    この一年での成長ぶり、すごいですよね。
    これからのもっともっと素敵なのっちを見せてくれるんだろうな^^
    レーザービームでの鷹のような目も、
    日記で見せる文豪のっちも・・

    ちなみに○○のっちって色々あるんですね、知らないな~私・・。


  14. かほリン | URL | -

    もう23才、まだ23才。

    23才と聞いて思ったのが↑。
    アイドルとしては落ち着きつつ、アーティストとしてはこれから旬の時期か、なんて思ったり。

    自分の性格や思考回路を鑑みると、根っこの部分は22~23才頃から変わってないなぁ…と、ふとした折に思うことがよくあります。

    最近はMJの進行も頑張ってこなすのっち。
    チャーミングな性格そのままに、素敵に成長してくれることを願います。
    Happy Birthdey! のっち (^_^)/☆


    PS.台風大丈夫ですか?

  15. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    デザイン褒めていただきありがとうございます(^^)
    元ネタがあるのであまり自慢できませんが、「テクノの庭」らしく表現してみました。
    「O」の窓にのっちの癒しパワーを封じ込めました(`・ω・´)ゞ

  16. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    元ネタも知っているかたに気に入っていただけて良かったです(;^_^

    >想いが強くて散漫なコメでしたw

    のっち自身がいろんな面を持っているので仕方がありませんね(笑)

  17. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    ボクも実は誕生日とか、記念日とか憶えるのは苦手でして、即答はできません!(;^_^

    >どこら辺が好きかというと、
    ロボさんがみんな言ってくれてます^^

    のっちの好きなところは、みんなほぼ共通してますね。
    みんなに愛されてます!

    >ちなみに○○のっちって色々あるんですね、知らないな~私・・。

    特に正式にあるわけではないと思います(;^_^
    あ、「子どものっち」はラジオ番組の中で強引に作っている正式なキャラです(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    >かほリンさん

    コメントありがとうございます。

    >自分の性格や思考回路を鑑みると、根っこの部分は22~23才頃から変わってないなぁ…と、

    そうですね~、ボクなんかは10代に頃からあまり変わってない気もします。
    だってその頃ハマったYMOとかのブログ始めちゃってるし(笑)

    >最近はMJの進行も頑張ってこなすのっち。

    やればできる子のっちをNHKは見抜いてますね。
    いつしかピンでも司会ができるかもしれません(^^)

    >PS.台風大丈夫ですか?

    ちょうど帰宅ラッシュを直撃して首都圏は大混乱でしたね。
    早めに会社を出たので、時間はかかりましたがなんとか帰ってこれました。
    強風のピークも過ぎつつあるようですが・・・時折、ビュっと来てビビります(;^_^
    ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/431-b7c752f6
この記事へのトラックバック