--年--月--日 --:--


こんな人を見た

2011年09月17日 23:11

今、東京メトロにはこんなポスターが飾られているそうです。
メトロインコ


きなこさんのブログで教えてもらいました(^_^)v

「こんな人を見た@東京メトロ」

かわいらしいですね~。
東京メトロはセンスいいですよね。
マナー啓発ポスターなのに説教クサくなくていいです。
部屋に飾っても素敵ですね。





あれ?






なんか最近こんな構図を見た記憶が・・・・






これか!













西脇さんとのっち


おとわ しゅなさんのブログでした!(笑)

「じゃっぱーーーん!!! 」




本日は便乗記事で失礼しました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





東京メトロのひみつ
東京メトロのひみつ
posted with amazlet at 11.09.17
東京メトロ 東京地下鉄=
PHP研究所
売り上げランキング: 82714



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    そっか!

    こののっちは寝ちゃってたんですね~(笑

    これであ~ちゃんが
    困り顔ならウケるんですが・・・w

    それにしても記事のネタってどこにでもある、って事を
    知りました(笑

    私の記事でよければいくらでもネタにドウゾwww

  2. きなこ | URL | -

    んまっ!

    なんか見たタイトル(笑)
    この写真そっくりそのままの構図ですね!

    なんか…シンクロ?!

    ロボさんも何か作ってくれるんですか?わーい(^O^)←無茶ぶり

    ちなみにマナーうんねんは全く気にせず、ペンギンの横入りポスターにもニヤニヤしてました( ̄ー ̄)

    このポスターどうにかして手に入らないかな~…まー絶対くれないでしょうね(泣)

  3. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    勝手に拝借してすみませんでした(*^^*)

    >こののっちは寝ちゃってたんですね~(笑

    よく見ると鼻提灯出ています(ウソです 笑)

    >それにしても記事のネタってどこにでもある、って事を知りました(笑

    そのお言葉は今ネタが無くて困っているという某r○nr○nさんに捧げているのですね。
    しゅなさんの優しさが垣間見えました(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    急に拝借してしまって失礼いたしました(;^_^A
    あまりにタイミングが近かったもので(笑)

    >ロボさんも何か作ってくれるんですか?わーい(^O^)←無茶ぶり

    え? 何かって・・ざっくりとし過ぎで困りますぅ~(笑)

    >ちなみにマナーうんねんは全く気にせず、ペンギンの横入りポスターにもニヤニヤしてました( ̄ー ̄)

    いろんなシリーズがあるんですね。ボクは都営で通勤しているので、
    メトロのポスター見る機会がないんですよー。羨ましいです。
    都営は、ちとあか抜けないですねー(笑)

  5. mtst | URL | WU..WH7.

    いいですね~

    言いたい事はハッキリしているけど確かに説教臭くない
    東京メトロのサイトで他のポスターも見せてもらいましたけど
    動物がモチーフになるだけで自分たちを客観的に観る事が出来てなおかつ罪が無いイメージに出来るのだなと感じました。

    ただ「もたれてスヤスヤ。寝顔のとなりは困り顔。」これは相手によりますよね~。
    のっちさんがもたれてスヤスヤだったら、ねぇ…どうなります?ロボトリアさん(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    昨日ぼんやりと妄想していました。

    まだ売り出し中のPerfume。移動はいつも電車。
    インストアイベントに遅刻しそうなのっちが慌てて乗り込んで来た。
    ケータイを手に八の字眉で、誰かとしゃべっている。
    「うん、ごめん! 昨日ゲームやり過ぎて寝坊しちゃった。
    ほんと、ごめん、あ~ちゃん!・・・そんな怒らんといて~、グスン。。
    なんとか間に合いそうだから。うん。はい! じゃあ電車に乗ったから切るね」
    のっちがキョロキョロと車内を見回すと、ボクの隣に座った。
    (え~!!マジか~~)
    メールを打ちだすのっち。関係者に連絡を入れているのだろう。
    ひとしきりメールを打ち終えると、「ふ~っ」とため息をついた。
    「あ~、どうしていつもこうなんだろ・・・」
    独り言だった。
    「ゲームもほどほどにした方がいいですよ」
    という言葉が、喉まで出かかった。
    (どうしよう、ファンであることを明かそうか・・・はずかしいな、おっさんだしな、
    でも、これは千載一遇のチャンスだよな。よし!言おう!)
    「あの、実はボク・・・」
    「ス~~、ス~~・・・・」
    (寝とるやないか~い!)
    だんだん、のっちが脱力していくのがわかった。
    こちらへ徐々に体重をあずけてきた。
    というか、完全にもたれかかって来た。

    か た に あ た ま を の せ て き た

    (なにこの状況。ハハ、これはきっとあれだな。自分も寝てしまって夢を見てるんだな・・
    そうに違いない。じゃなきゃこんな事ありえないもん・・・)

    夢ではなかった。

    (うれしいけど、のっち、やばいよ。遅刻しちゃうよ。どこの駅で降りるの? わからないよ。
    どうしよう・・・・ま、いっか!)

    ボクはそのまま山手線を8周まわり続けた。

  7. mtst | URL | WU..WH7.

    これは

    もったいないくらいのコメレスです。
    これひとつで妄想記事になったと思うんですが…
    やはり隣がのっちさんならニヤニヤをこらえつつ山の手線8周夢心地の旅ってことですよね(笑)。

  8. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ちょうど妄想していてたところにmtstさんが振ってきたからですよ(笑)

    記事にしてもコメレスでも、きっとみんなに読んでもらえると思いましたので(*^^*)

  9. きなこ | URL | -

    拝読しました(笑)

    あちゃー。
    山手線8周ですかー

    のっち大遅刻?!
    って事かしらん?
    罪ですなー(笑)

    なにか絵で作品を出して頂けるかと思いきや文章でしたね~

    いや、傑作っす(^o^)

    好きな人なら山手線何周でもしちゃうよね~
    と、思います、はい。

  10. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    きなこさんへの宿題も済んだということで安心しました(笑)

    その後、のっちはどうなったんですかねー。
    イベントは病欠という事で切り抜け、大目玉をもらったそうですww

  11. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    すみません!上のコメレス、チョービギナーさん宛になってしまってますが、
    きなこさんへのコメレスでした。
    きなこさん、チョービギナーさん、チョースミマセンでした!

    なんか最近マウスの調子がおかしい・・買い替えるべきか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/429-c9647495
この記事へのトラックバック



