--年--月--日 --:--


あれから半年

2011年09月11日 22:30

3.11から半年が過ぎました。
計画停電で寒さに震え、余震の不安におびえて過ごしたあの冬。
普通に生活できる事のなんと素晴らしいことよ。
余震の不安はまだ続いていますが・・・
それでも、日常のありがたさを日々噛みしめているロボッチです(^_^)


実はこの後、現在の政治状況についての記事を長々と書いたんですけど、
やっぱり載せません。空しくなってきました。

あの震災の日、思ったんですよ。

「こんなひどい事になったんだから、日本もひとつになれるかも知れない」って。
「政治家も目覚めて、自分の利益や保身ばかり考えるのはやめるはず」って。

甘かったっす(´・ω・`)


でも、納税者だから言わせてください。
グッと短縮して(笑)


揚げ足をとって、足のひっぱりあいをしている時間はないはず。
与野党ともに、本気で被災地に寄り添い、日本再生に向けて、
力を発揮してください! お願いします!
おわり!





今日の空♪
9:11空01


コメント

  1. ちゃか | URL | -

    その通り!!

    簡潔で清々しいです!! ホントにそうですよね^^私も震災直後の考えと今の考えはロボさんと同じです。
    そのあとの今日の空って構成がロボさんのセンスをうかがわせますねぇ♪

    前の記事のことになりますが、バイト代が入ったらYUKIさんのアルバム借りてみようと思います(>ω<)

  2. ロボトリア | URL | -

    >ちゃかさん

    コメントありがとうございます。

    ああ、嬉しい反応で嬉しいです!(重複)
    希望は捨てずに明日からもがんばります(*^^*)

    YUKIさん、気に入るかなo(^-^)o

  3. Perfumer | URL | -

    僕も

    若造のくせに恐縮ではありますが同じ希望を持ってました。
    甘かったっす(-.-;)
    与野党の茶番劇も大概にしろよって感じですね。こんなこと言うと政治に無関心な若者と思われるかもしれませんが、正直言って首相なんか誰でもいいです。誠意を忘れずちゃんと「仕事してくれる」のであればね。

    暗くてウザいコメント申し訳ありませんf^_^;
    とりあえず早く三権分立をPerfumeに任せてくれないかな~(笑)司法かしゆか立法あ~ちゃん行政のっちで。

  4. きなこ | URL | -

    うんうん

    ほんとですよ、
    いよいよひとつになる時が来たじゃないか、
    もうここまで来たら政治かも変わるだろう、
    なんて思いました。まさかここまで甘かったとは。。。

    無かったことにしようじゃないですけど、
    論点ずれずれですよね。
    大事なことは隠して、
    なんとなくメディアで色々操作?
    して、
    じゃ~増税は仕方ないね、
    なんてなっちゃうんです、

    ここまで大事が起こっていても、
    それほどの事件は起きていないかのような振る舞い・・。
    もっとちゃんと考えようよ~!と思います。

    というか想像力がなさすぎて怖いです。
    自分がよければいいのかな。
    それって自分の問題でもあるのにな。

    がっくりだらけです。

  5. ロボトリア | URL | -

    >Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    選挙権もない内から政治に思いを馳せるのは頼もしい限りです。
    自分なんか全く関心なかったです。でも、今は悲しいかな状況が違いますね。

    >正直言って首相なんか誰でもいいです。

    今はヒーローの誕生に期待してもダメなんでしょうね。
    力を結集する事が大事と思います。批判のための批判も聞きたくありません。

    >とりあえず早く三権分立をPerfumeに任せてくれないかな~(笑)司法かしゆか立法あ~ちゃん行政のっちで。

    のっちの行政ですか・・・不安だらけです!(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    いろんなものがあらわになったこの半年ですが、
    これほど日本の闇を垣間みた年はありませんでした。
    今まで自分がどれほど呑気な人生を歩んできたか思い知りましたね。
    真実は自分で求めないと知り得ないんですね。
    日本は本当に民主主義国家なのでしょうか・・・

    イカン、イカン、ついダークな方へ思考が流れてしまいます(;^_^
    みんなが気付けば何かが変わる。そう信じる事にします。
    大人が希望を捨てたら終わりですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/424-269448ff
この記事へのトラックバック



