Good news

2011年08月26日 21:28

遅まきながら・・・

Perfumeさんが韓国で開催される
「2011 Asia Song Festival」に出演が決定しました!

アジアのトップ歌手が参加するこの「ASF」において、
日本を代表するアーティストとして選ばれたわけで、これは大変栄誉ある事だと思います。
過去に日本から出演したアーティストをご覧になれば、その意味の大きさがわかると思います。

2004年 浜崎あゆみ
2005年 相川七瀬, 後藤真希
2006年 嵐, 倖田来未
2007年 倉木麻衣
2008年 土屋アンナ, w-inds, Berryz工房
2009年 Gackt, Mihimaru GT, V6
2010年 AKB48
~以上Wikipediaより


さて、この栄誉あるオファーの話題に対して、「日本でのツアーを優先するべき」とか、
いろんな意見がごく一部にあるようですが・・・
アルバム、ツアーともにかなり長い期間が空いてしまっているので、気持ちはわからないではありませんが、
ここはファンなら気持ち良く送り出し、全力で応援するのが筋と考えます。
第一、フェスに参加するのと、ツアーを準備するのとでは、手間も準備もケタ違いです。
並べて考える事自体ナンセンスと思います。

とは言っても、ブログ界隈を含め、たくさんのファンの方が
今年のPerfumeの活動にはやきもきしていますね。
ボクも同じです。
・・・でもさあ、やっぱり今年は震災の影響が大きいよ(ここで急に、“ですます”をやめるw)
これは圧倒的だよ。

芸能人に限らず、一般の個人レベルだって、今年1年の計画はおろか、人生そのもの、
生き方そのものを、考え直した人がほとんどだったんじゃないの。

それほどのインパクトだよ。

みんないちいち口に出したりしないけど、それぞれが深く考え、悩んでいると思う。
中には直接被災してなくても、引っ越しや転職を考えた人だっているんじゃないかな。
特に家族を抱えている人は・・・
また考える間もなく、いろんな不自由を余儀なくされちゃってる人もいっぱいいるでしょう。
そうじゃなくても、ある覚悟を決めて生きなきゃならない世の中になっちゃった。


ボクは空気を読まない未熟なところがあるので、このブログなんかでも、
「原発止めるべし!」なんて記事上げちゃったりするけど、
そんな話題に一切触れないというスタンスだって、大いに有りだと思う。

負のオーラは出したくない。せめてブログの中は明るい話題で満たしたい。
そうする事によって周りを少しでも明るくすることが出来たら・・・そんな願いもこめて。
ボクも最近はそういうスタンスを心がけてます。笑いはどんな時でも大事だから。
でも「原発No!」のスタンスは変わらないよ(笑)


震災、原発問題だけでも大変な状況なのに、世界経済に漂う暗雲や、
日本の政治に対する絶望感など、ネガティブな要素を考えたらキリがないよね。

そんな時こそ明るく生きたいよね。
そんな時こそ笑っていたいよね。

なでしこジャパンがあれだけ盛り上がったのも、みんな希望に飢えてるんだと思う。


そんな中、Perfumeがアジアとはいえ、世界の舞台に立つというのは、
やっぱりgood newsだと思う。是非とも頑張って欲しい!

日本の競争力が多くの分野で失墜していると言われる中、今や日本の希望だよ。

日本にはPerfumeがいる。だから大丈夫!

ボクは一ファンとして、心からPerfumeを応援しています!

待ってろ! 世界!




次の記事「We are Perfume」に続く・・・


コメント

  1. セラミックおじさん | URL | -

    うんうん。

    やはりロボっちさん。
    バランスをとるために、まずエロ記事を書いておくなんて…策士ですね~
    そして、We are Perfume とつなげる…芸術的です。
    こういう流れカッコイイですね…

  2. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    いや~、この記事と次のWe are Perfumeはセットで考えたものですが、
    エロ記事には意図はありませんよ。・・・あの、エロ記事って略しすぎです。
    まるでエロい記事を書いたみたいじゃないですかヾ(´▽`;)

  3. きなこ | URL | -

    そうですね

    追記以降のロボさんのはじけっぷり?がたまりません。

    新参者の私としてはPerfumeがどんどん対外的に活動するのは、
    よしよし、そうだよね、世界も分かってるよね、
    という感じです。
    とても光栄な機会のようでうれしいです^^
    もーねー
    だからって「そうじゃなくてツアーだろ怒」
    なんって思いませんよ、
    もう待つのはなれました、
    それにたった一年ですしね、
    待って待っていいものが出来たときには
    感動もひとしおです~

    あれほどライブのパワーが好きな3人。そしてチームのみなさま。
    これからもっともっと面白いことしてくれるはずだと
    信じているので(^^)

  4. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    勢いあまってはじけました(笑)
    “ですます”口調って実は結構難しいんですよね。字数の割に想いが伝わらなかったり。
    ですので、最近なにげにやめてる事が多いです(;^_^ 使い分けを模索してます(^^)

    >待って待っていいものが出来たときには
    >感動もひとしおです~

    ですね~。妥協をしていない証拠とも言えますからね。
    そうこう言っている間に、のっちからお言葉が発せられましたね。
    いよいよですね! 何なのかは分かりませんが、期待が持てそうです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/414-0e266682
この記事へのトラックバック