--年--月--日 --:--


青少年のエロ環境を憂う

2011年08月24日 20:50

夏のせいでしょうか。バカらしくも、大切な考察を書いてしまいました(笑)
おっさんの真夏の夜の戯言です。おヒマな方はご覧ください。
少々、長いです(;^_^


考察1.少年誌の表紙
私の時代の少年マンガ誌の表紙といえば、その頃一押しのマンガの主人公キャラであった。
もう少し遡ると、スポーツ選手が登場していた。王や長嶋などである。
それら憧れの存在たちが誌面いっぱいに飾られた表紙を見て、少年たちは胸ときめかせたものである。
今はどうか。各誌水着のオンパレードである。夏も冬も関係ない。
私も思わず目を奪われてしまう事が、度々である事を告白しなければならない。
このようになった理由は、ある時水着を表紙に使用したところ、
売り上げがグンと伸びた事に由来するようだが、はたしていかがなものか。
小学生を含めた青少年達が、毎週のように刺激的な水着写真を
当たり前に享受できるこの状況はどうだろう。うらやましいぞちくしょう。
売り上げがアップすれば何でもありか。本来は中身のマンガの質で勝負するべきではないか。


考察2.女子高生
単刀直入に言おう。
女子高生のスカートである。昨今、短か過ぎやしないか。
私の中学、高校時代は、校則の規定よりも長くするのが反抗の証しであった。
校門で定規を持って待機している教師は、長くなりすぎた丈をチェックしていたのである。
一部スケバンと呼ばれた不良学生たちのそれは、引きずるほどに長かったのである。
今はどうだ。ちょっとやさぐれている生徒ほど短い傾向にあるようだ。
あのパ○ツも見えんばかりの短さはなんなのだろう。
同じ教室で勉強している男子生徒諸君は気にならないのだろうか。
中学、高校時代と言えば、あくまでも一般論だが頭の中は「性」一色のはずである。
ミニスカ女子高生がうろちょろするそんな教室で、勉強など手につくのだろうか。
不思議でたまらない。
もし私が現在の高校生であったなら、落第確実であろう。
念のためであるが、私の事を変態呼ばわりするのは的外れである事を書き添えておく。


考察3.A○B周辺
上記二項目にも関連するが、現在、日本を席巻している某アイドル集団についてである。
私は決してこのアイドル集団自体に、否定的な感情はない。
ましてやファンである人を非難するつもりなど、当然ながら毛頭ない。が、しかし・・・
少々水着になる頻度が高過ぎではないだろうか。とくにファンでもない私でも
街角やテレビやネットなどで、たびたびその水着姿を目にする。
これだけ水着姿の大安売りがはびこると、ありがたみも薄れるというものである。
昔はテレビの「オールスター水泳大会」などで、普段はなかなか目にしないアイドルたちの
水着姿を見ては、ドギマギと心ときめかしたものである。
何事も意外性と希少価値が大切ではないか。


考察4.ネット環境
人類のテクノロジーによる利便の追求はとどまる事を知らない。
今や、その気になれば、簡単にエ○画像や動画を手に入れる事ができる。
青少年とて例外ではない。恐ろしい時代である。
その昔、11PMなどの深夜番組を親の目を盗み、こっそりと視聴した経験は、
私と同年代の方ならば、誰しもが覚えがあるだろう。
音が出ないよう細心の注意を払い、テレビのスイッチを入れ、
手を毛布でくるみながら、チャンネルをまわす(必死か)。
期待に目を血走らせながら画面に食い入るが、扇情的なテレビ欄のサブタイトルにも関わらず、
空振りに終わることも少なくなかった。むなしさここに極まれり・・・
挙げ句には、超真面目な時事問題の特集につきあわされる事もあった。最悪である。
エ○とはこのように、苦労の果てに手に入れるべきものなのである。



さて、以上4つの考察から、私が言いたかったのは、
今の世の中あまりにもお手軽なエ○が蔓延し過ぎていないだろうか、という懸念である。
少年時代からこのように豊富なエ○情報に取り囲まれて生きてきた現代の青少年たちの、
エロに対する感受性の鈍化を憂うのだ。

草食系男子という言葉がある。
無理もない。うんと若い頃から、エロに馴らされ、エロが当たり前の環境に育ってきたのだ。
いちいち、私を含む世のおじさんのようにエロに反応していては、やっていけないし、
また、バカにされるのがオチだ。

いや、実はバカにされるのを恐れているだけなのかもしれない。
だったらまだ救いがある。
青少年よ。恐れずエ○に邁進して欲しい。短いスカートもまくってみるがいい。
さすればその丈も少しは伸びるやも知れぬ(笑)

く、くれぐれも言っておくが私は変態ではない。



翻って我らがPerfumeについてである。
electrocat氏が、最近上梓した研究論文「関さんのエロ」にもあるように、
Perfumeはある面では日本のアイドル界おいて、
優れて潜在的なエロを探求している、数少ないユニットである。
エロ=水着、エロ=裸、のような短絡的なものではなく、
高度な暗喩とメタファーのよる創造的エロスを追求する事によって、その芸術性を高めている。
そこには、関さんという精神的エロおやじが起因している事も確かだが、
やはり、MIKIKO先生という女性の存在が大きいと思われる。
女性の視点からみたエロス、上品なセクシーさ、あるいはコケティッシュな動作など、
男性、女性の垣根を越えた魅惑的な表現は、数え上げればきりがない。
また本人たちの、清涼感あふれるキャラクターも相まって、
エロを世俗化するリスクに晒さず、短期間に消費される事を奇跡的にまぬがれている。
「水着にはならない。グラビアはやらない」という本人たちの意志の力も大きいだろう。
~2008年「bridge」Vol.56号


最初の趣旨に戻るが、
チームPerfumeが与えてくれる、それら高度なエロを享受する感性を育むには、
やはり、エロを簡単に手に入れるべきではない、という結論に達するのだが、
いかがだろうか。



***


勢いにまかせて書いてしまいました。
もし不愉快な点がございましたら、申し訳ないです(;^_^A
これもこの夏の不順な天候のせいということにして、ご笑納ください(笑)






スクールガール・コンプレックス SCHOOLGIRL COMPLEX
青山 裕企
イースト・プレス
売り上げランキング: 3586



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. 噛みの子 | URL | -

    教授!

    まったく同感であります!
    世にはびこる草食系男子は、簡単に手に入るエロに満足してしまっているのです。僕のようにギルガメを楽しみにしていた男子ではないのです。

    申し上げておきますが、僕は変態ではないです。健全なる漢です。

  2. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    カッコイイ(≧∇≦)

    う~ん、とても共感出来る論文です。
    しかしおそらく…とても共感出来る世代と「?」ってなる
    世代にハッキリと二分されるようなキモします(笑

    あ、でもそこは問題じゃないですよね!

    もはや芸術の域を超えたPerfumeのエロは現代において非常に稀な存在であるという事は我々の共通認識であることは確認できました(我々って誰

    でも
    ちょびっとは現代のエロも見せてくれても(略


    申し上げておきますが、僕は変態ではないです。健全なる漢です。

  3. きりひと | URL | WCSj23LI

    今の若い者ときたらw

    ロボトリアさん、こんばんは!

    今の若い男は(この書き出しで私がおっさんであるとうい明白な証拠ですなw)あまりにも簡単にエ〇を手にいれちゃいますよね。

    私たち(決して私の事ではないw)の若い頃は、夜中にこっそりと隣町の〇ロ本自動販売機まで遠征して、周りをビクビクと気にしながら、エ〇トピアなんかを購入して、一目散逃げるように自転車を立ち漕ぎして、さんざん苦労して手に入れたもんですわ。

    いまじゃ、NETに堂々と、これでもかっ!って転がってるし・・・。

    う、羨ましいっ!

    (注)私も変態ではありません。健全なる漢です^^;

  4. mtst | URL | WU..WH7.

    なんだかんだで

    学生のスカートの丈が短くなって久しいですよね
    話の腰を折るようで申し訳ないですが
    同世代の男子に言わせると「短いのが当たり前なので気にならない」んだそうです。
    でも言われてみれば「変態丈」を知って以来、自分も短い丈が気にならなくなったのは事実です(笑)
    結局は慣れの問題なんですかね。

    自分は変態じゃないとは思ってるけど健全かと言われれば自信が無い男です(笑)

  5. ororon | URL | -

    私が十代の頃は

    エロい事しか考えていなかったような気がします
    そしてグラビアは 漫画誌ではなく週刊プレイボーイや平凡パンチやGOROとかの雑誌が担当していました
    今はプレイボーイしか残っていませんね

    誰だか忘れたけど高校の学園祭に呼ばれた芸人が「お前らベットの下にエロ本あるだろう」と言って滑ったらしいです。今はUSBメモリにエロいjpegファイルなのでしょうかね


    申し上げておきますが 私 変態さんではありますが 紳士たれと思っています

  6. ぷなしめじ | URL | NXXK8szM

    そうですよね

    ネットって恐ろしいものです。。。
    自分に子供が出来たら携帯とかパソコンとかなるだけ触れさせたくないですもん。
    2次元のキャラクターの方が3次元の女の子よりイイっていう人がいたり、不安になります(´∀`;A

    抑圧されて我慢してこそエロは爆発するのですね。
    electrocatさんの論文も大変興味深いものでした。

    ゆかちゃんの肩出し衣装とか
    あ~ちゃんのどんどん短くなるスカートとそれを抑える手とか
    のっちの八の字眉と挑発する口の開け方とか・・・

    エロい!微かにエロいぞPerfume!!


    申し上げておきますが、私は変態ではないです。
    でもPerfumeを見るにやけ顔は不健全だと自覚しているおにゃのこです(*´ω`*)笑

  7. RM-2 | URL | EIARM17s

    けしからん傾向!?  

    私も、思っていましたよ。 こんなに簡単にエロが手に入る環境に関して、現代の青年たちは、逆に何か大切なものを失ってはいないのか ?! ・・と。
    それは たとえば「イマジネーション」や、何か目標に到達するための「エネルギー」のようなもの・・。

    そんなわけで、Perfumeにはこのまま芸術性の高い“隠れエロ路線”で突っ走ってほしーですね。

    ところで
    高校の時、親父のスーツ拝借して悪友と成人映画を観に行って 券売窓口でバレたのは私です。(恥)

    一応 申し上げておきますが、私も変態ではありませんが・・
    ここのコメ欄でどなたかに カルト と言われました、えっへん。 ←ほめてないか   (;^_^ )   

  8. PPPHIVE | URL | -

    仙人の様に

    この考察について現在“漢は紳士たれ”が信条の僕も深く考えさせて頂きました…

    思えば中高校生の頃は、ちまたのTVドラマでは汗と涙の青春モノがはびこり、
    そういう邪念を昇華させる為に自分はスポーツに打ち込み、
    湧き上がってくる衝動に打ち勝とうとしていた(笑)
    でもダメでした(爆)押さえるから反発する力もより強力になる。
    PCさえあれば個人的にすぐ情報が入手できる現在とは異なり、そういうエロ関係の情報は
    まるで緊急連絡網の様に素晴らしい連携のもと、即座に友人間で日々共有されておりました。
    想像力の強化もそこで育まれ、見えないモノが見えるようになるという素晴らしい
    個人のエロエロなアビリティ強化に日々邁進しておりました。
    草食化とは、そういうアビリティの退化なのではないかと…

    結論:エロスは人間が生きる上での活動の根源じゃないかと…(言い過ぎ)

    く、くれぐれも言っておきますが私はへ、へ、変態なんかじゃないんだからねっ!健全なるエ○おっさん紳士なんだからねっ!…キュウニツンデレ

    ええと自分でも何が言いたいのかわからんデスww長々とスイマセン。

  9. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ずる~い(笑)

    なんで僕が書くとエロおやじで、ロボッチさんが書くと教授になるの~(笑)
    まあ、その通りなんですけど(__;)

    以前記事にしましたけど、Perfumeは肌の露出が多くても上品なのが稀有ですよね!
    昔はPerfumeは○欲減退ユニットとか、エロが足りないとか言われていましたけど、今やかなり高度な大人のエロを表現していると思うわけでございます!
    変態丈の中に見せパンがあってもいいんです。
    決して本当のパ○ツが見たいわけじゃないんですから。
    見えそうで見えないギリギリのライン、そう、このラインが大切なんですよ( ̄□ ̄;)!!

    ところで、RM-2さんの高校の時のエピソードにめっちゃ笑いました(笑)


    一応申し上げておきますが、僕は変態です( ̄ー+ ̄)キッパリ

    ※最初伏せ字無しで投稿したら「不正な投稿と判断されました」って投稿拒否られました(汗)

  10. ロボトリア | URL | -

    >噛みの子さん

    コメントありがとうございます。

    どうもニセ教授です。ご同意嬉しいです(^^)
    ギルガメ世代ですか。世代的に少しずれているのか見た事ありません。でも見てみたいな~(*^^*)
    再放送しないですかね(あるわけない)

    >申し上げておきますが、僕は変態ではないです。健全なる漢です。

    あー、はいはい。

  11. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    共感いただき嬉しいです(^^)
    やはり現代の草食系男子からしたら「おじさん何言ってんの?」的な内容なんでしょうか?(;^_^
    ボクもどちらかと言えば草食系ですので、実は彼らの気持ちも分からなくはないです(笑)

    >ちょびっとは現代のエロも見せてくれても(略

    本音が出ましたね。どーしますか? アメリカのアーティストみたいに下着のような
    コスチュームでパフュが出て来たら・・・(*^^*)

    >申し上げておきますが、僕は変態ではないです。健全なる漢です。

    そうですね。きもわしゅなさんは、きもわしゅなさんだと思います(`・ω・´)ゞ

  12. eelfish | URL | -

    親と一緒に

    11PMを観てた僕は異端ですか、そうですか(笑)

  13. ロボトリア | URL | -

    >きりひとさん

    コメントありがとうございます。

    またまたリアルなエピソードですね(笑)隣町というのがポイントですね!
    エロを手に入れるには自転車を立ち漕ぎしなければならないのです!(笑)

    >(注)私も変態ではありません。健全なる漢です^^;

    完全なる変態・・・ではありませんね、失礼しました(*^^*)

  14. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    >学生のスカートの丈が短くなって久しいですよね

    流行はサイクルがありますが、また長い時代は来るのでしょうか?(来なくてもいいけど)

    >同世代の男子に言わせると「短いのが当たり前なので気にならない」んだそうです。

    ほんと~? 虚勢じゃないの~とも思いますが、本当だとしたら、
    何とももったいない話ですね(え?) ボクはいつまでたっても慣れることはないです(;^_^

    >自分は変態じゃないとは思ってるけど健全かと言われれば自信が無い男です(笑)

    男は 誰しも 変態なのです(俺たちの旅風)

  15. ロボトリア | URL | -

    >ororonさん

    コメントありがとうございます。

    >そしてグラビアは 漫画誌ではなく週刊プレイボーイや平凡パンチやGOROとかの雑誌が担当していました

    そうそう、昔は役割分担がハッキリしてたんです。そっち系の雑誌を買うには勇気が
    必要だったんです。今は境界があいまいでタチが悪いですね。

    >誰だか忘れたけど高校の学園祭に呼ばれた芸人が「お前らベットの下にエロ本あるだろう」と言って滑ったらしいです。今はUSBメモリにエロいjpegファイルなのでしょうかね

    エロ本も売れないみたいですねー。今は隠すブツが小さくていいですね( ̄∇ ̄*)

    >申し上げておきますが 私 変態さんではありますが 紳士たれと思っています

    変態紳士さん、こんにちは(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >ぷなしめじさん

    コメントありがとうございます。

    女性の方の書き込みがあってホッとしています(笑)
    ネットはエロに限らず要らない情報がたくさんありますよね。
    子どもはパソコンもケータイも要らないのでは、と個人的には思います。

    >ゆかちゃんの肩出し衣装とか
    >あ~ちゃんのどんどん短くなるスカートとそれを抑える手とか
    >のっちの八の字眉と挑発する口の開け方とか・・・

    >エロい!微かにエロいぞPerfume!!

    ぷなしめじさんの書き込みを読むと、微かどころかハッキリエロいんですけど( ̄∇ ̄*)

    >申し上げておきますが、私は変態ではないです。
    >でもPerfumeを見るにやけ顔は不健全だと自覚している漢おにゃのこです(*´ω`*)笑

    Perfume変態ぷなしめじ、と命名しておきます(笑)

  17. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >現代の青年たちは、逆に何か大切なものを失ってはいないのか ?! ・・と。

    情報があり過ぎるので、全て知ってしまったと勘違いしている面もあるのではと思います。
    いつでも手に入るものに対しては、情熱も薄らいできますよね。

    >高校の時、親父のスーツ拝借して悪友と成人映画を観に行って 券売窓口でバレたのは私です。(恥)

    うはははは。バレないと思うところが当時の高校生のかわゆいところですね(笑)
    RM-2さんの勇気と行動力に敬意を表します。

    >一応 申し上げておきますが、私も変態ではありませんが・・
    ここのコメ欄でどなたかに カルト と言われました、えっへん。 ←ほめてないか   (;^_^ )

    かつて変態であり、今はカルトという理解でよろしいでしょうか?(笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >この考察について現在“漢は紳士たれ”が信条の僕も深く考えさせて頂きました…

    え、そんなに考えさせてしまいましたか! なんだか申し訳ないです(;^_^

    スポーツでモヤモヤを解消すべし!とは良く言われましたね。
    でも身体を鍛えれば鍛えるほど○欲は増しますよね(笑)
    それは現代のスポーツ科学でも証明されています(恐らく)

    >見えないモノが見えるようになるという素晴らしい個人のエ○エ○なアビリティ強化

    今度教えてください、教授!

    >結論:エロスは人間が生きる上での活動の根源じゃないかと…(言い過ぎ)

    いえいえ、種の保存に関わる重大な事ですよ。とはいえ、
    ボクも元祖草食系、そして今は枯れたおっさんですから大きな事は言えませんが(笑)

    >く、くれぐれも言っておきますが私はへ、へ、変態なんかじゃないんだからねっ!

    やはりPPPHIVEさんは由緒正しい変態でしたね。このコメントでよくわかりました(笑)

    は! 不正な投稿ではじかれた! 伏せ字にしてもう一度、エイ!

  19. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    >なんで僕が書くとエロおやじで、ロボッチさんが書くと教授になるの~(笑)

    いえいえ猫さんは、知的で紳士な立派なエロおやじですよ(褒めてない?)
    ○欲減退ユニットか~、あの頃が懐かしい・・・
    でも、今でも奥ゆかしい清潔さはちゃんとありますからね。
    逆にそのへんのアンバランスさが色気に繋がっているのかも(*^^*)

    >変態丈の中に見せパンがあってもいいんです。
    >決して本当のパ○ツが見たいわけじゃないんですから。
    >見えそうで見えないギリギリのライン、そう、このラインが大切なんですよ( ̄□ ̄;)!!

    3行に渡ったエロおやじ全開の解説ですね。おっしゃる通りだと思います(笑)

    >ところで、RM-2さんの高校の時のエピソードにめっちゃ笑いました(笑)

    エロ不遇の時代にはこんな微笑ましいエピソードがてんこ盛りでしたね(^^)

    >一応申し上げておきますが、僕は変態です( ̄ー+ ̄)キッパリ

    どうでしょう。そうハッキリ言われると、もしかしてそうでもないのかと思えてきました(笑)

    >※最初伏せ字無しで投稿したら「不正な投稿と判断されました」って投稿拒否られました(汗)

    ○欲がダメみたいですね。キチンとした言葉なのに(キチンとしたって・・・)

  20. ロボトリア | URL | -

    >eelfishさん

    コメントありがとうございます。

    > 11PMを観てた僕は異端ですか、そうですか(笑)

    おお!なんと革新的なファミリーでしょうか。
    でも、今思うとそんなにエロ度は高くないですね(;^_^

  21. poncho | URL | -

    11PM

    11PMの件は、まるで自分の事が書いてあるかと思い
    ニヤニヤしてしまいましたよ~

    他にも、プレイガールとか再現フィルムとか思いだしました。
    エロは遠く、容易く入手出来ないものでしたね。

    エロ本の自動販売機は、買うとなんであんな大きな音が出るとか。。。

    でも、ポルノ映画のポスターだけが何故かむき出しでしたね(笑)

  22. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    やっぱり。ご同輩ですね(^^) 再現フィルムってウイークエンダーとかでしょうか。
    フィルムの質感が、今思えばやけに艶かしかったですね(笑)
    その直前の名ドラマ「傷だらけの天使」なんかも目のやり場に困るシーンが多かったです( ̄∇ ̄*)ゞ
    テレビに関しては、今の方が自主規制してるように感じます。

  23. ngo900jp | URL | Zzi9DAjw

    インド映画の如く

    ロボさん、お久しぶりです。
    ひっそりとまだ生きています。エロと聞いて、居ても立ってもいられず駆けつけました(笑)

    インドでは宗教上の理由だと思いますが、映画にはエロなシーンはご法度だそうです。
    そこで、女性が雨に濡れるシーンがそのメタファーとして使われているのだそうです。
    まさに濡れ場というやつです。そのため、インド人の男性は女性が雨に濡れているのを見ると条件反射的に興奮するらしいです(伝聞なので定かではありません)。

    私も露出が多すぎるのはどうかと思いますね。有難みが失せるというのはまさに共感します。

  24. セラミックおじさん | URL | -

    私は変態ですが、この話には参加しません(笑)

    私はみなさんと江口のポイントが違いますので、賛同できません。
    11PMはこっそり見れる環境ではなかったし…
    河原に落ちている、ガビガビの雑誌だけがココロの支えでした。
    ですから…チラリズムよりもモロリズム…モロリズムよりはポリリズムです(意味不明)

    とにかく、自分の変態具合がバレてしまいますので、これ以上はコメントしません。

  25. ロボトリア | URL | -

    >ngo900jpさん

    コメントありがとうございます。お久しぶりです(^^)/
    そろそろ復活される頃では、と何となく思っていました(笑)

    インドでは雨ですか。制約が多いほど、想像力も掻き立てられる気がしますね。
    また工夫の余地もあり、創造性が増すのではとも思います。
    昔の日本映画のガラス越しの接吻などもその賜物でしょうか。

  26. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    >河原に落ちている、ガビガビの雑誌だけがココロの支えでした。

    そんなものもありましたね(^^) 草むらで発見率が高かった気がします(笑)

    >とにかく、自分の変態具合がバレてしまいますので、これ以上はコメントしません。

    そ、そうですか(;^_^ 具体的に変態具合を披瀝されましても困りますので、それがよろしいかと・・・
    皆さんも、本当の事はおっしゃってないと思いますし(笑)

  27. ゆりこ | URL | -

    こんばんは

    1・少年誌の表紙

    悶々と想像していたナイスミドルな皆様の少年時代、むしろ豊かな気がします。笑
    いつも肌色多めだとありがたみないですよね~

    2・女子高生

    単刀直入に言おう。
    スケベさん♪

    3・A〇B周辺

    今のうちにどんどん出しておけ!・・のようなのが透けて見えますよね~・・
    大変そう。

    4・ネット環境

    エロいサイトとかあっさり行けちゃうもんですかね?
    見てみたいけど罠が仕掛けられてるのでは?!とか勘ぐってしまいます~

    11PMって皆様の世代の中でレジェンドな番組なのですねw

    草食男子についてはエロ云々というより、今の世の中じゃ仕方ないよね~と思います。こんなに景気悪いと若い男性はお金もってないでしょ?
    男の人って社会的に調子よかったり、お金がないとハンターになれないのでは・・?
    そして女性も強くなっちゃったし・・
    責任感じますw

    ついでに申し上げてよいですか?私は変態ではないです。健やかなる貴腐人であります。

  28. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    >悶々と想像していたナイスミドルな皆様の少年時代、むしろ豊かな気がします。笑
    >いつも肌色多めだとありがたみないですよね~

    抑うつされた後の解放。制約の中でのイマジネーションの増強など、
    鍛錬された面も大きいと思います(笑)

    >単刀直入に言おう。
    >スケベさん♪

    (´⊆`*)ゞテヘ 喜んじゃう

    >今のうちにどんどん出しておけ!・・のようなのが透けて見えますよね~・・

    苦労も透けてみえるのでちょっと冷めた目で見てしまいますね。

    >エロいサイトとかあっさり行けちゃうもんですかね?
    >見てみたいけど罠が仕掛けられてるのでは?!とか勘ぐってしまいます~

    行こうと思えば行けちゃうんですね。そしておっしゃる通り罠もあると思います。

    >11PMって皆様の世代の中でレジェンドな番組なのですねw

    今振り返れば、硬軟取り混ぜた文化番組だったと思いますが、テレビ欄のコメントが
    扇情的なものが多かったので、ついね、アホですね(;^_^

    >草食男子についてはエロ云々というより、今の世の中じゃ仕方ないよね~と思います。
    >こんなに景気悪いと若い男性はお金もってないでしょ?
    >男の人って社会的に調子よかったり、お金がないとハンターになれないのでは・・?

    実際の景気よりも、なかなか良い方向にいかない世の空気を敏感に感じとっているんでしょうね。
    今よりもうんと貧しい時代でも草食系という概念はなかったと思いますから。
    希望を示せない大人の責任は大きいと思います。

    >ついでに申し上げてよいですか?私は変態ではないです。健やかなる貴腐人であります。

    変態と貴腐人とではどちらがより変態なんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/413-25e2d057
この記事へのトラックバック



