--年--月--日 --:--


セラミックおじさんさん

2011年08月18日 21:50

キンモー8:18

キンモーの人限定記事を読むには
    ↓
特に手続きは必要ありません。
どなたでもご覧いただけます。どぞ(^^)


セラミックおじさんとは・・・主にFC2で『Perfume to 私』というブログを運営し、
その名を聞けば、泣く子も泣くPerfume偏愛最右翼ブロガーである。
小生ロボトリアともブロ友として、おつきあいさせていただいている。


時に妄想で、時にCG作品で、時に小説によって、あふれるパヒュ愛を爆発させ、
また類い稀な鋭い洞察記事によって、ともすれば彷徨いがちな、
子羊のような新参ファン達の道しるべとなっている。


セラミックおじさんはPerfumeの事が大好きで大好きでたまらない。
Perfumeの幸せを邪魔する者に対しては、
悪事をもいとわないという壮絶な覚悟さえ持っているのだ。


では彼は、熱に浮かされた逝っちゃってるキケンなおじさんなのだろうか。


否、と小生は考える。


熱いパヒュファンの仮面の下で、非常にシャイで、実はどこか冷めていて、
冷徹とも言える心を持った紳士の姿を、小生は垣間みるのだ。


でなければ、あのような時々刻々と変わるPerfumeをとりまく様々な事象について、
鋭く切り込むような記事は書けない。

であるが故に、ただ熱に浮かされたPerfume好きのファンブログのように
「今日の○○のパヒュ最高でした~。カワユ~イ♡むふ!
なんだこのカメラワーク、気に喰わん。ふんが~!」
みたいな脊椎反射自己満足記事のようには、決してならないのである。


Perfumeととも人生を歩むセラミックおじさん。
きっと、セラミックおじいさんになるまでファンで居続ける事は間違いないだろう。



セラミックおじさん・・・


あらためて見るとなんと味わい深いHNであろうか。
「セラミックガール」のPerfumeに憧れ、尊敬し、
そんな存在に少しでも近づきたい・・・おじさんとして・・・
この自分で「おじさん」と言ってしまう所に彼の大人の奥ゆかしさ、
また、おちゃめな可愛らしさがにじみ出ている。


ここでふと、立ち止まってみる。
この愛すべきセラミックおじさんのために、もっと良いHNを編み出す事は可能だろうか?
毎度大きなお世話と知りつつ、再びここで考察してみたい。





プラスチックおにいさん
   若き日のセラミックおじさんである。


木工用おじさん
   北の大地で黒板五郎のような人生もあるかもしれない。


スプーンおばさん
   万が一、セラミックおじさんが女性だったら・・・。


セラミックボブおじさん
   T2においてジョンがターミネーターを紹介する際に使った名前を入れてみた。


セーラームーンおじさん
   もはや逮捕されるレベル。


テクニックおじさん
   ……。




セルロイドのおじさん

   セルロイド





う~む、難しい・・・
はやり小生の手には負えないのでこのへんでやめておこう。
何かいい案を思いついた人は、セラミックおじさんに教えてあげて欲しい。
なお、その結果については小生は一切の責任を負わない。

以上



Perfume to 私




※セラミックおじさんさん! 界隈一、ジョークのわかるセラミックおじさんさんと見込んで
思いきり遊んでしまいました。許してちょんまげ~(笑)怒る?





セラミック♡おじさんさんはいい人です。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    考えてみた

    セラミックのぉ~叔父貴ぃ~(じゃけんのぅ~)

    セラミックボーイ (少年時代のセラミックおじさんである、と思いきや、実はきもわしゅなさん)

    SAY!YOUNGなおじさん(深夜に周波数合わせちゃう?)

    せや!ムックのおじさん(ムックに同意してみました・・・)

    セミおじさん(縮め過ぎか・・・)

    えーっと・・・、これも怒られちゃうかな・・・(^▽^;)

  2. yossy | URL | -

    またまた

    人様の名前を勝手に道具にして遊ぶなんて・・・こんな・・
    こんなに楽しいなんて・・・
    リトミック モヒカン=音楽を通じた一人一人の自己実現を目指す、永遠のPUNK野郎5○才。
    謎の宇宙怪獣 セラミッガー=深宇宙を探るアンテナを持ち、人工の夢いっぱいの世界を幻出するブロガー。
    アトミック ロキノン=4年連続で3人が爆発させたひたちなか市で開催される夏フェス。いつの日かには北海道に移そうと画策運動中。
    エロチック こいさん=わいが3人のこいさんを好いたんは、修行に来た15の時やった・・・
    風でめくれるこいさんらのスカートを見てもうた日から・・わいは、わいは・・・♫包丁~一本~さらしにまいて~♪・・・
    なげキッス のちやん=あ、このHNがふさわしいのは某ロボさんでした・・・

    なつさりぬ ごーしちごーが ききたいな  =では一句 退散 
    失礼しましたっ!! 

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    セラミックおじさん、と名を目にしただけで。

    私なぞ思わず背筋が伸びる思いがしています。
    一本一本の記事の立脚点がとても鮮烈で、数多くのブロガーさんがコメを寄せ、
    敬愛されているのだな、
    と思うのです。私にとってセラミックおじさんの記事を読むことは、Perfumeについてのいろいろなことを
    考え直すきっかけになったり、思いがけない新しい情報をいただく、という畏怖すべき有難い存在であります。

    >この自分で「おじさん」と言ってしまう所に彼の大人の奥ゆかしさ、
    また、おちゃめな可愛らしさがにじみ出ている。

    その通りだと思います。そんなセラミックおじさんのところへ、おずおずと足を向けることが出来るのも
    そういうおちゃめさを垣間見せてくれるからこそ(笑)。

    セラミックおじさん。言いかえたら、DADDY CERAMICとか、CERAMIC DAD とかになるんでしょうか。
    じゃあ、どっからもリクエストは来ないけど、歌っちゃええ(笑)!
    ハアーイ、それじゃあ皆さん、親指・人差し指・中指を立ててぇ、ご一緒に!!

    ♪セラミック ダドっ! お会いしてみたいけど
     セイ ラブ ミー、ダドっ!  アンテナ届か~ない
     セラミック ダドっ!  おじさん言うような
     イッツ ブランニュー ワー! 世界に生きた~いのよ
     セラミック ダドっ! ぱふゅと生きたいの
     セイ ラブ ミー、ダドっ! テレパシー信じて
     セラミック ダドっ! ぱふゅ思う気持ちは
     イッツ ブランニュー ワー!  作り物じゃないから~  オソマツ。

  4. きなこ | URL | -

    うはは

    す・・すいません。
    今回は特に強烈におもしろ過ぎてこのまま1人でお昼を食べながら
    読み進めることができません。
    プラスチックおにいさんで自主規制かけました(^^;
    若き日って・・・・(爆笑)

    弁当こぼすわ~(汗)

    ああ、先が気になるけどおうちで読みます♪

  5. poncho | URL | -

    セラミック ハイサイ おじさん (沖縄じゃないし)
    セラミック ジャム おじさん(妖精らしい)


    ジャムおじさんの方がオススメです。

    何を勧めているかわからない!?

  6. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    >セラミックボーイ (少年時代のセラミックおじさんである、と思いきや、実はきもわしゅなさん)

    しゅなさんとセラミックおじさんが親子である事は、意外と知られていない事実です(なーんちゃって)

    なーんちゃっておじさん(笑)

  7. ロボトリア | URL | -

    >yossyさん

    コメントありがとうございます。

    たくさん作っちゃいましたね。全部怪獣さんみたいですね。それか競走馬(^^)
    エロチック こいさんのこいさんが何となくセラミックおじさんさんのイメージに近いです。
    本名かも( ´艸`)

    なげキッス のちやん、いただきました!(≧ω≦)

  8. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    >セラミックおじさん、と名を目にしただけで。
    >私なぞ思わず背筋が伸びる思いがしています。

    そう言われると、不肖ロボッチがこんな記事を上げて良かったのだろうかとビビります(笑)
    昔のPerfumeの細かいエピソードから、スタッフや関係者にまつわる逸話まで、
    なんでも知っていて、それに基づいた考察がすごいですよね。

    おお、CERAMIC DAD! 素晴らしいじゃないですか!
    ダダダループが聴き所ですね(≧ω≦)

  9. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    牛乳飲みながら読まなければだいじょぶですよ(笑)
    では、のっちほど(^_^)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    >ジャムおじさんの方がオススメです。

    では、 ジャムおじさんひとつください。
    え? 妖精なの!? (笑)

  11. mtst | URL | WU..WH7.

    セラミック伯父さん

    と字面を変えるだけで一気に印象が変わるのは自分だけでしょうか?

    FC2に変わる以前から拝見させて頂いてますが
    基本骨髄反射に近い自分は熱い思いの記事を読むたび納得させられる事が多いです

    セラミックおじさんとは「割れ物のような繊細な心のおじさん、でもいったん割れるとその破片は鋭いぜ」
    みたいな事なんでしょうか。
    骨髄反射がエラそうな事言ってスミマセン。

  12. GAME-edge | URL | -

    ゼラニュームに水やりさん

    私にブログが何たるかを教えてくれた偉~い北の新婦様、違った神父様です。
    私みたいな煩悩にまみれ、いつも迷いの中にいる人間に対し、常に一途なパフュ愛を見せてくれて幸福への道筋を説いていただけます。

    私のお父さんですわ。

    (でも、もはや原型がわからんかったりして(笑))

  13. セラミックおじさん | URL | -

    よかった!立ち位置を変えておいて…私、たたかれたかったんです!

    このシリーズに取り上げていただけるなんて…恐悦至極でございます。
    全世界のPerfumeファンブロガーは、ロボトリアさんに弄ってもらえたくてウズウズしているのに。

    これで、私の夢のひとつが実現しました。
    ありがとう! みんな、私の名前で遊んでくださって!

    でもね
    世良公則の風貌と ミック・ジャガーの精神と、ぼくの伯父さん(男はつらいよ)の恋愛経験
    もしくは
    セーラームーンのコスプレのムックの毛深さの、オーストラリア産牛肉といった深遠なる意味合いから考えついたHNで遊ぶと祟りがありますよ(笑)

  14. ゆりこ | URL | -

    こんにちは

    キンモーのひと限定なので、こちらのシリーズこっそり読んでいました。

    でも我慢できずコメントしちゃいます。

    スプーンおばさん

    ぐふふふっwwww
    クリティカルヒットきましたw

    えっと案を出すのがしきたりですかね?

    エコバックおじさん
    鼻フックおじさん(ゴメンナサイゴメンナサイ

  15. きなこ | URL | -

    よみました

    我が家で大きな笑い声つきで読ませていただきました^^
    セルロイドおじさん人形の切ない顔が特にたまりません(笑)

    スプーンおばさん懐かしい~!歌まで覚えている^^

    小生の手には負えない。。
    と言っているロボさんがナイスです。
    ご謙遜・・っ

    むしろ他の方から「ロボトリアさん」
    という記事を書いてほしいくらいです!笑

    誰か書きませんか?(^^ゞ

  16. チョービギナー | URL | -

    ロボッチさん、ロボッチさん!

    「テクニックおじさん」(笑)が何やらお返しの記事を作られているようですよー!!

  17. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    伯父さんと書くと優しい親戚のおじさんをイメージします。パイプくわえてるでしょ(^^)

    >セラミックおじさんとは「割れ物のような繊細な心のおじさん、でもいったん割れるとその破片は鋭いぜ」
    みたいな事なんでしょうか。

    さすが表現がお上手ですね。ボクの言いたい事をうまく纏めてくれました(乗っかってみる)。

    >骨髄反射がエラそうな事言ってスミマセン。

    骨髄反射という表現に噛みつきましたね( ̄∇ ̄*) 骨髄反射多いに結構じゃありませんか。
    ボクは思った事をストレートに表せない自分に、コンプレックスを持ってるんですから(´_`。)(←大人なのに情けないです。でもブログでは頑張ってます! 笑)
    ですから素直に表現出来る人を妬んでるんでしょうね(←いよいよどうしようもない 笑)

  18. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    ゼラニュームとかよくお花の名前をご存知ですね。思わず画像検索してしまいました(*^^*)
    そう言えば、前にヒヤシンスの記事を書かれていましたね♪

    >私のお父さんですわ。

    ええっ、じゃあ、しゅなさんとご兄弟?(しゅなさんはセラミックボーイでもあるのだ)
    (;^_^すいません。

  19. ロボトリア | URL | -

    >セラミックおじさんさん

    コメントありがとうございます。

    あー、良かった。
    やっと正式にお許しをいただき安心しました。ヒヤヒヤしましたよ!(じゃあ書くなよ 笑)

    >ありがとう! みんな、私の名前で遊んでくださって!

    皆さん、お上手ですよね。ボクの記事が霞んでしまうのでほどほどにして欲しいです(笑)

    >でもね
    世良公則の風貌と ミック・ジャガーの精神と、ぼくの伯父さん(男はつらいよ)の恋愛経験
    もしくは
    セーラームーンのコスプレのムックの毛深さの、オーストラリア産牛肉といった深遠なる意味合いから考えついたHNで遊ぶと祟りがありますよ(笑)

    “”世良ミック伯父さん” 世良公則の風貌ですね。φ(._. )メモメモ 覚えときますよ(笑)
    “セーラームックオージー産” このHNを付けた時点で祟りがあるとおもいます(≧∇≦)

  20. ロボトリア | URL | -

    >ゆりこさん

    コメントありがとうございます。

    >キンモーのひと限定なので、こちらのシリーズこっそり読んでいました。

    おや? あたかも自分はキンモーのひとではないという、物言いですね( ̄∇ ̄*)
    いつぞやのオフ会で、あれだけのキンモーメンバーに囲まれ、ひるむどころか、
    手玉にとって弄ぶ様は、むしろキンモーの女王の風格さえ感じましたが?
    ……すいません。言い過ぎました(´⊆`*)ゞデモウソデハナイ

    >ぐふふふっwwww
    クリティカルヒットきましたw

    ゆりこさんのツボにはまって嬉しいですv(≧∇≦)v

    >エコバックおじさん
    >鼻フックおじさん(ゴメンナサイゴメンナサイ

    前者と後者の落差に笑いましたwww

  21. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >セルロイドおじさん人形の切ない顔が特にたまりません(笑)

    初めて画像を使ってみました。そこに反応いただけると嬉しいです!

    >スプーンおばさん懐かしい~!歌まで覚えている^^

    実はよく知らないのですが、なぜか真っ先に思い浮かびました(笑)

    >むしろ他の方から「ロボトリアさん」
    という記事を書いてほしいくらいです!笑

    早速書かれちゃいました(≧ω≦) セ ラ ミ ッ ク お じ さ ん に !

  22. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    お知らせありがとうございます。

    ええ、読みましたよ(笑)仕返しされちゃいましたー(≧ω≦)
    でも、便乗したチョービギナーさんの案も楽しませていただきました( ̄∇ ̄*)
    もう“デルノも厭”です(笑)

  23. mtst | URL | WU..WH7.

    そんな~…

    >ボクは思った事をストレートに表せない自分に、コンプレックスを持ってるんですから(´_`。)
    思った事書き込めるのは(言葉は選びますが)こんなのネットの中だけですから。
    現実にロボトリアさんと会って会話を弾ませるだけの自信は一切無いですから(それはそれで問題か)。

    ジャックナイフ同士お互い仲良くしましょうよ~(スリスリ)。

  24. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    ええ、ええ、よくわかっていますとも(*^^*) ちょっと大人げなくスネちゃいました。てへっ。

    >現実にロボトリアさんと会って会話を弾ませるだけの自信は一切無いですから

    ボク、相手によっては結構しゃべりますよ(笑)
    だから安心してもらっていいですよ(ホントか?)ナイフ兄弟!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/411-cb9e3806
この記事へのトラックバック



