--年--月--日 --:--


はじめての目

2011年08月06日 20:54

目の小さな女性が昔から好きでした。
原田知世さんもその内のひとり。

時かけ知世ちゃん8:6

角川全盛時代、薬師丸ひろ子さんと人気を二分していましたが、
くりくりお目目のひろ子ちゃんよりは、ボクは知世ちゃんに惹かれました。
動物系よりも植物系ですね。
知世ちゃん、今でも大好きです!


目の大きな女性というと、最近では浜崎あゆみさんでしょうか。
だめなんです。こわいんです(笑)

昔でいうと斉藤由貴さんがいました。 今でもご活躍ですが。
ミスマガジンでデビューした斉藤由貴さんは当時、たいへんな人気でしたが、
ボクはだめでした。
やっぱりこわくて。問いつめられそうで(笑)


ですからPerfumeの中で最初に惹かれたのは、かしゆかでした。

でしゃばらず知性的で、尚かつ愛らしい顔立ちはまさにボク好み。
特にbitterにはやられました。

ビタユカ6
やばいでしょう、これは。誰が見ても(^^)




でも、なぜか次第にこの人のことが気になり始めました。




のっち目8:6

なぜでしょう。

こんなに大きな目をしているのにこわくありません。
目の大きな女性=気が強い性格、という図式があてはまらないからでしょうか。
それどころか、のっちを見ていると笑ってしまいそうです。
…いや失礼! 美人さんには間違いないです。

のっち4枚

いろいろのっちについてのキャラクターを理解していくウチに、
愛おしくなってくるんですかね。

目が大きいのに、人見知り。
目が大きいのに、インドア派。
目が大きいのに、友達少ない。
目が大きいのに、カレーが好きだ(関係ないか)。


そんな意外性もありますが、のっちの目の大きさは、
やさしさ、思いやりの大きさにも比例しているような気がします。
その辺がこわさを感じない理由でしょうか。

とにかくのっちはボクが初めて好きなった、目の大きな女性なのです(*^^*)

だから何だっちゅう話ですが・・・(笑)


のっち目嵐ちゃん


のっちはその大きな目で、これからどんな景色を見て、心に刻むのでしょうか・・・



結論
のっち好きッス(^^)






※なお、この記事はrunrunさんの記事「じゃないけど」に影響を受けています(笑)



お楽しみいただけましたら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. ゴム人間-H | URL | -

    目の大きい娘

    すいません、好きでした(笑。
    昔の浜崎あゆみさんも好きでしたね。目の大きさと言うよりもどちらかと言うとtu-ka(古っ)に出ていたサイバー感かもしれませんが。

    目は口程に物を言う訳で、私にとって目の大きい娘は逆に話しやすいです。
    間合いが取りやすいかな。
    目の綺麗な娘の吸い込まれる様な感じも好きで(ヤッベ、キモ)。

    これに常識では説明出来ない人間性。
    大きな目にこの訳わかんない性格。
    てな感じののっちさんが大好きです。
    のっちさんの目は私も昔記事にした様な気がします。

    なんて言いながら、小西真奈美さんも好きです。
    とても神秘的な所に惹かれたり。

    う~ん、何書いてるんだろう。ただ自分の趣味を書いてるだけの様な気がしてきた。

    もうやめときます(笑。

  2. ロボトリア | URL | -

    >ゴム人間-Hさん

    コメントありがとうございます。
    ゴム人間-Hはもう定着でしょうか(笑)

    >目は口程に物を言う訳で、私にとって目の大きい娘は逆に話しやすいです。
    >間合いが取りやすいかな。

    ほほう、それはちょっと意外ですね。ボクは威圧される感じが苦手です。
    かと言って、小さければ話しやすいわけでもないです(単なる人見知りじゃないか)。

    >目の綺麗な娘の吸い込まれる様な感じも好きで(ヤッベ、キモ)。

    そのへんはGAME-Hさんなら納得です(笑)

    >これに常識では説明出来ない人間性。
    >大きな目にこの訳わかんない性格。
    >てな感じののっちさんが大好きです。
    >のっちさんの目は私も昔記事にした様な気がします。

    そうなんです。性格もひっくるめてあらためてこの目に注目してみると
    なんか個人的にすごく面白く感じます。

    >う~ん、何書いてるんだろう。ただ自分の趣味を書いてるだけの様な気がしてきた。

    今回のボクの記事がまさにそうでした。そんな記事にコメントいただき嬉しかったです(^^)

  3. PPPHIVE | URL | -

    全部

    僕の好きなタイプではありませぬか(^^)

    基本目の大きい人の方がタイプな気がしてましたが
    結局僕も目が大きい小さい関係無く全体の雰囲気で
    見てるんでしょうね。

    のっちの場合あの見開く時の目の大きさと
    やっぱりあの良く上下する眉、時にハノ字になる
    あの眉がポイントですね。

    昔から思ってるんですがのっちが「くしゃっ」と
    笑った時(眉はハノ字で)は高島礼子さんの笑顔に
    凄く良く似てます(笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    >僕の好きなタイプではありませぬか(^^)

    浜崎さんや斉藤さんも含めてということでしょうか。
    ボクも苦手と書きましたが、嫌いとは書いてませんww
    さっと名前が出てくるんですから、気になってたんでしょうね。
    そこらへん素直でないボクなのです。ひろ子ちゃんも大好きでしたし(笑)

    >のっちの場合あの見開く時の目の大きさと
    >やっぱりあの良く上下する眉、時にハノ字になる
    >あの眉がポイントですね。

    表情がクルクル変わりますよね。何で今、この表情?みたいな瞬間がたまりません(≧ω≦)

    >昔から思ってるんですがのっちが「くしゃっ」と
    >笑った時(眉はハノ字で)は高島礼子さんの笑顔に
    >凄く良く似てます(笑)

    なかなかディープな話題ですね(笑)機会があったら注目してみます(あるんだろうか?)

  5. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    私も

    薬師丸ひろ子さんよりは原田知世さん派でした。

    って言っても小学生の頃ですか・・・(^▽^;)

    目の大きさにはそんなにこだわってなかったので、PPPHIVEさんの言う様に全体の雰囲気で判断していたかと思います(記事の意に沿ってなくてスミマセン)
    目の大きな人に見つめられたら・・・それだけでなんか好きになっちゃいそうな気がしますね(笑)あ、こういう話はバーでしたほうがいいですかね(^▽^;)

  6. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    おっ! 知世ちゃん派ですか! ちょっと意外でした。
    runrunさんは、なんとなくひろ子ちゃん派かと思っていました。
    だってどことなく似ているじゃないですか(笑)

    >目の大きさにはそんなにこだわってなかったので、PPPHIVEさんの言う様に全体の雰囲気で判断していたかと思います(記事の意に沿ってなくてスミマセン)

    そうですよね。結婚条件の第一に目の大きさを挙げる人はいないと思います。(飛躍しました)

    >目の大きな人に見つめられたら・・・それだけでなんか好きになっちゃいそうな気がしますね(笑)あ、こういう話はバーでしたほうがいいですかね(^▽^;)

    うん、好きになっちゃいますww
    またrunrunさんの武勇伝、是非聞かせてくださいね(^_^)/

  7. RM-2 | URL | EIARM17s

    心を映す鏡なのれす

    心の中が一番見えるのが目なので、のっちが目が大きくても「こわさ」を感じさせないのは
    彼女の心が やさしくて、過度な自己顕示欲もなく、透明だからではないかと思います。
    あと、動物系でもなく植物系でもなく 鳥さん系な感じがしますね。
    特に、びっくりした表情が、木の枝から様子を伺う鳥さんを彷彿とさせて、なんか、こう・・
    あの・・要するに「のっち好きッス!」ということです、結局。(^^) 

    PS:これからパソコンでお仕事の予定でしたが、ロボ様がのっちの画像をたくさん見せるので
    力が抜けてしまいました。(←クレームの一種) ^ ^ ;

  8. きなこ | URL | -

    のっち~~

    目、デカイっすよね、
    あたしも好きです!
    というより、私は自分が目が小さいので
    目のでかい女性が好きです。あゆに昔はなりたかった(笑)
    今でも佐々木望(字合ってる?)ちゃんとかかわいい♪って思いますー
    目が小さくてもキレー!って思うのは壇れいさんかな。菅野美穂さんとか(目大きいかな?)

    Perfumeの最初の印象はロボッチさんと逆ですね~ぇ
    あ~ちゃんも実は目が大きいですよね^^

    のっちは本当に目鼻立ちはっきりの美人、
    なのに・・
    笑える。どうしてでしょ。
    この映像見てもおかしいー!
    顔がかなり語りますよね!


  9. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    >彼女の心が やさしくて、過度な自己顕示欲もなく、透明だからではないかと思います。

    そうなんです! 自己顕示欲がないんです。普段は!(笑)
    ライブでは豹変しますが、普段のぼーっとしてる感じも好きです(^^)

    >特に、びっくりした表情が、木の枝から様子を伺う鳥さんを彷彿とさせて、なんか、こう・・
    >あの・・要するに「のっち好きッス!」ということです、結局。(^^)

    うはは、可愛い表現ですね、ええ、ええ、よくわかりますよ。無垢な感じしますよね。

    >PS:これからパソコンでお仕事の予定でしたが、ロボ様がのっちの画像をたくさん見せるので
    >力が抜けてしまいました。(←クレームの一種) ^ ^ ;

    良い気分転換になったのでは? この後の作業が捗ったことでしょう。(無理?)

  10. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >目のでかい女性が好きです。あゆに昔はなりたかった(笑)

    やっぱり目の大きい人に憧れる人の方が多いでしょうね。
    特に女性はあえて小さくなりたくはないですよね(笑)
    ボクが少し変わっているのでしょうか(;^_^

    >Perfumeの最初の印象はロボッチさんと逆ですね~ぇ

    という事はのっちから入ってゆかちゃんというパターンでしょうか。
    ボクもねぇ、こういっちゃあれですけど・・・みんな好きなんです(笑)

    >顔がかなり語りますよね!

    人の良さがにじみ出ているので安心感がありますね。
    笑っちゃうのも愛だと思います(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/400-4385c102
この記事へのトラックバック



