--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョービギナーさん

2011年08月02日 20:29

限定記事8:2

キンモーの人限定記事を読むには
    ↓
特に手続きは必要ありません。
どなたでもご覧いただけます。どぞ(^^)


チョービギナーさんとは・・・
自らのブログこそ持たないが、あらゆるパフュブログに縦横無尽に出没する、
名コメンテーターである。
誰もがその名を一度は目にしているのではないだろうか。
小生ロボトリアとも二度の面会をし、そしてコメント欄でもたいへんお世話になっている。

彼のコメントはブロガーに対する敬意と、記事に対する熱い想いにあふれており、
多岐に渡るその博識に基づいたフォローは他の追随を許さない。
あまりの博識と文章力を見て、彼にブログ開設を薦める向きも多いが、
小生は反対である。なぜなら、彼がブログを持つと、更新にのめり込んでしまい、
小生のブログにコメントしてくれなくなると寂しいからである。

彼は、普段は理性あふれるナイスミドルだが、
かしゆかの事となると、そのタガが外れ、
「ゆ、ゆかさああああああああん!!! 」などと絶叫する始末である。
最近はそのキモさに増々磨きをかける日々であるという。
だが今日はその話題ではない。


チョービギナーさん・・・

「超初心者」・・・その博識とは裏腹に不思議なHNである。

しかしこれは、なんら不思議ではない。
小生は密かにこう解釈している。
彼は自分の事を博識などとは全く思っていない。こう思っているのだ。
「この世の中には、まだまだオレの知らない素晴らしい世界がある。
事実、この歳になってPerfumeというとんでもないモノと出会えたではないか。
オレはまだまだ何もわかっちゃいない、初心者なのだ。そうさ、オレはいつまでも超ビギナー・・・」

“実るほど頭を垂れる稲穂かな”
彼はそんな格言を地で行っているのだ。

そんな素晴らしいHN持つチョービギナーさんだが、
もっとユニークなHNに昇華する事は可能だろうか?
大きなお世話と知りつつ、再びここで考察してみたい。



チョービックリさん
   音楽に限らない幅広い知識と造詣はまさにチョービックリである。

チョーウサTさん
   緑のLSGを普段着とする事を、彼はいささかも躊躇しない。
   チョーウサT

チョーシューコリキさん
   温和なチョービギナーさんを切れさせたら、たいしたもんである。

きたかチョーさん待ってたドンさん
   細野さん作曲の往年のテクノ歌謡である。「イエローマジック歌謡曲」に収録されている。

チャーミングなビギナーさん
   チョービギナーさんは、博識な上にとてもおしゃれでダンディなのである。

チャーさんはギターがウマいさん
   チャーさんとは言わずと知れた日本を代表するギタープレイヤーである。

チャーハンとギョーザはウマいさん
   黄金のコンボである。異論を唱える人は少ないのではないか。




少々脱線したようなので、おまけを追加する。





ゆかさんとチューができたら・・・さん

   SEVENTH HEAVENへ直行だろう・・・




う~む、難しい・・・
やはり小生の手には負えないのでこのへんでやめておこう。
何かいい案を思いついた人は、チョービギナーさんに教えてあげて欲しい。
大きなお世話かどうかは、あなたの大人の分別に任せるとする。
なお、ケータイを持たない彼と連絡を取る事のハードルは覚悟しておきたい。

以上




※チョービギナーさん!いつもお世話になっているのに思いきり遊んでしまいました。
許してちょんまげ~(笑)




チョー♡ビギナーさんはいい人です。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. おとわ しゅな | URL | QFk3YRjk

    まさか・・・

    ブログを持っていない、コメ専のチョービギナーさんがネタになるなんて
    一番驚いているのはご本人ではないでしょうか(笑
    界隈のブロガーさんはもとより、コメオンリーの方々もいつネタにされるか
    戦々恐々の日々を送っているのではないでしょうか(大げさ

    さりげなく使っていただいているキモバナーの絵が
    毎回違うし。。。w

    これだけのネタ、まさかシラフで書いているんですか!?(失礼

    相変わらずよく思いつくなぁと思いつつ観ていましたが
    最後のは敵が増えそうなHNですねぇ(笑

    さて、次のネタはそこのアナタですよ!!!(▼∀▼)

  2. ロボトリア | URL | -

    >おとわ しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ついに攻撃の手は無差別に及んでしまいました(笑)
    でも、お会いした事のある人の方が安心感がありますよね。

    あ、バナーのいカットいつも無断で使ってスイマセン(;^_^
    これからも使うと思うのでよろしくです。ビールおごるから(笑)

    >これだけのネタ、まさかシラフで書いているんですか!?(失礼

    え? まったくのシラフですが何か?( ̄∇ ̄*)
    酔っぱらってこんな高尚な文章かけませんよー(自分でいう)

    次は、まさかのしゅなさん第二弾です!(`▽´)ウソ

  3. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    整いましたヽ(´∇`)ノ

    チョーチョーチョーいい感じ、チョーチョーチョーチョーいい感じ♪
    (どっかで聴いたことあるメロディーで)



    ちょー見んなー
    (何じろじろ見てんねん、という感じで)

    どっちがいいですか?( ̄∇ ̄)

    チョービギナーさんは私もお世話になってます。そしていつも助けてもらってます。自虐的なHNが素敵ですよね。
    ところで、この記事、シラフで書いてるんですかぁ?

  4. こんなに恥ずかしくてテレくさいものだとは!

    改めて思い直してみると、「コメ専」って何のためにしてるんだろ(笑)。
    子供の頃からTVを観ながら「ヤジ」を飛ばすのは大好きでした。(ま、それは私の両親直伝ではありますが)
    ですから、オモシロイものを見つけた時は、「イヨっ!」「日本一!」とつい飛ばしたくなっちゃうんですね。

    いつまでたっても治らないこの「ヤジ馬人生」にまさかスポットライトが飛んでくる日が来るとは!!!
    しゅなさんもおっしゃる通り、このページを開けたとたんの「うえええええええ???????」ときたら。
    あ、バナーが大好きな「トゥアーゆかさん バーテンダーバージョン」になってる♡♡♡♡♡。
    .....いやあ、それにしても。メッチャテレくさいです。コレ、ホントすごいです。
    まさか、こんなコメ専の人間でもこんな風にいじってもらえるなんて.......。
    もう界隈のみなさん、ぜひロボッチさんの餌食にかたっぱしからなっちゃうことをお勧めしたいです(笑)。

    それにしても。ハンドルネームのくだりは恥ずかしいのですが、たぶん図星です。
    判らないことが起こるから、オモシロイ。考えもしないことに出会えるから、オモシロイ。
    深く考えたことはないのですが、言われてみてア、ソーカ と深く納得。
    こんな瞬間が訪れることがあるから、こんなご褒美がもらえるから、
    私は「コメ専」が止められないんですね。いやー、ロボッチさまさまやわー。

    この記事を速攻で家内にも読んでもらいました。PCの前につっ伏して2分ほど笑いが
    止まらなくなっていました。「スゴイ人がいるのねー」「ロボッチさん、いつも亭主が
    お世話になってます。ケータイも持たず、ブログもしないこんなグータラですがこれからも
    どうぞよろしく、ってちゃんと書くのよ!」とかなり喜んでいた(←?:笑)様子。ホッ。

    あっ、チョーウサTはあのあと2回くらい近所の買い物に着て出掛けたことがあるのですが、
    周囲の「刺さる」ような視線に耐えかね、最近はお外にあまり着ていってません(笑)。

  5. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    おはようガールの曲ですね、知ってますよ。
    ちょー見んなーは、すいません、意味がわかりません。
    ですのでどっちも却下です(・∀・)

    >ところで、この記事、シラフで書いてるんですかぁ?

    だからシラフだって言ってんぬ!

    runrunさんこそ絶対飲んでるでしょ。だって内容が支離滅裂ですもの(笑)
    チョービギナーさんを見習ってください(≧ω≦)

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョー 'ゆかさんとチューができたら.....' ビギナーさん

    コメントありがとうございます。

    いやー、この度はたいへん好き勝手書かせていただき失礼しました。
    でもなんとか喜んでいただけたようで安心しました。

    >改めて思い直してみると、「コメ専」って何のためにしてるんだろ(笑)。

    ブロガーを育てるためですよ(^^) ブログやってる人は多かれ少なかれ、
    毎回記事を上げるときには、ある勇気が必要なんです。
    その記事に対して、良い反応があった時にはそりゃあ嬉しいもんですよ。
    チョービギナーさんに限らず、たくさんの人に勇気づけられながら続けています。
    って、ちょっと大げさかな(;^_^A

    >ハンドルネームのくだりは恥ずかしいのですが、たぶん図星です。

    おお、やっぱり! そこはけっこう真面目に書きました。
    実際にお会いして、人柄からそんな雰囲気がにじみ出ていましたから(^^)

    奥様にお見せになったのですか・・・ボクが恥ずかしいです。
    でも笑ってくれてスゴく嬉しい!(笑)こちらこそよろしくですよ。

    >あっ、チョーウサTはあのあと2回くらい近所の買い物に着て出掛けたことがあるのですが、
    >周囲の「刺さる」ような視線に耐えかね、最近はお外にあまり着ていってません(笑)。

    さすがです。2回も耐えたのですね(笑)でも、PTAの人に会えるかもしれないですよね(^_^)

  7. きなこ | URL | -

    笑わせていただきました。

    携帯を持たないコメ専のナイスミドル・・メモメモ(・・)

    いやー
    でもチョーウサTを着こなしたり、
    ゆか「さん」呼びだったり、ポテンシャル半端ないですね。

    またチョービギナーさんのコメントが面白かったです(^^ゞすみません全部読んじゃいました。

    個人的にはチョーシューコリキで弁当を噴出しそうになりました。
    懐かしい・・・笑

  8. ゴム人間-H | URL | -

    さすがです

    シリーズ化おめでとうございます。
    しかしよくもまぁこれだけ高尚な文章が出て来ますね。
    クウォリティ高し!です。

    チョービギナーさんはいつもコメント欄でお見かけしていますが、とても読みやすくて自然体なのを感じます。サラッと書かれるんだろうなぁ。
    私はいつもウンウンコメント考えちゃってあっという間に会社へ到着、界隈を巡回できずなんて事ばかりです(笑。
    FC2ってなんでこうインテリな方ばかりなんだろう。相手して欲しくてFC2にも顔出してるけど、だからと言ってFC2に引越す勇気も無いヘタレです。

    ロボッチさんの視点から見るブロガーさん、とても面白いです。次はAmebaで行きます?(笑。

    さて、次のネタはそこのアナタですよ!!!(▼∀▼) 
    (しゅなさん、頂きました)

  9. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    そんなメモなんかしてww  秘密のノートがあるんじゃないですか?(^^)(何の?)

    チョービギナーさんはボクより歳上ですけど、いい意味でお若いですよ。
    見た目も、精神的にも。それもこれもゆかさんのおかげでしょうか。(笑)

    >個人的にはチョーシューコリキで弁当を噴出しそうになりました。
    >懐かしい・・・笑

    懐かしいと言われる小力さんも、なんですね(;^_^
    ああ、時代は移り変わるよ(笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >ゴム人間-Hさん

    コメントありがとうございます。

    ゴム人間-Hという名の書き込みを見て噴き出してしまいました。
    これ、すごいインパクトですね。自分で考えておいて何ですけど(笑)
    責任は持ちませんが改名をおすすめします(^^)/ウソ

    >シリーズ化おめでとうございます。

    皆さんにそそのかされてカテゴリー作っちゃいました。どうしましょう(笑)

    >しかしよくもまぁこれだけ高尚な文章が出て来ますね。

    いえいえ、人から高尚とか言われると本気で恥ずかしくなってきますので('-'*)
    一般常識の無いダメ社会人なんですから(;^_^

    >チョービギナーさんはいつもコメント欄でお見かけしていますが、とても読みやすくて自然体なのを感じます。サラッと書かれるんだろうなぁ。

    そうそう。今そこでしゃべってるかのようなコメントですよね。
    タイピングも早いんだろうなあと思います。

    面白がってくれて嬉しいです。次は未定ですが・・
    よくよく考えてみるとそんなに候補はいないんですよね。
    まさか一度も絡んだ事のない人を取り上げるわけにはいかないし(笑)
    気長にお待ちくださいまし(*^^*)

  11. PPPHIVE | URL | -

    やっぱり

    チョー気持ちイイー!!さんでしょう(古っww)

    ブログへのコメントでブログ主の気持ちをちょーイイ気持ちに
    させる手腕(笑)この方独自の物です。
    博識でコメの文体自体が洗練されてて、突くポイントが適確、
    および考察の妙…

    逆にブログ始められると余りにも素晴らしい考察の為、誰も
    コメントできないかもしれない(笑)

    それでもチョービギナーさんのブログ、読んでみたいなあと
    ずっと思ってるのです(プレッシャー?爆)

    ※半日のズレはいかんともし難く、ゲートで立ち上がって
     前脚宙を掻いてたりして、最近出遅れてばかり(笑)

  12. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    ええ、確かに気持ちイイー!!です。ダメ人間になるくらいに(笑)
    冗談はさておき、何度その的確なフォローで記事の欠陥を補っていただいた事か。

    >それでもチョービギナーさんのブログ、読んでみたいなあと
    ずっと思ってるのです(プレッシャー?爆)

    だそうです。チョービギナーさん! やっぱり期待されてますな~

    >※半日のズレはいかんともし難く、ゲートで立ち上がって
     前脚宙を掻いてたりして、最近出遅れてばかり(笑)

    全然大丈夫ですよ。ていうか遅れてないし(^^)
    ・・・どうして前脚宙を掻くんですか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/395-c5804e3c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。