レイ・ハラカミさん、安らかに。

2011年07月28日 21:59

ん~、若いのに残念です。
孤高の才能の持ち主だと思ってたのですが・・・


ナタリー記事→rei harakamiが急逝


個人的な思い出ですが・・・
Perfumeとharakami

2007年の夏、同じ日に買った2枚のCD。
これがボクのPerfumeとのファーストコンタクト。

Perfumeについての予備知識はゼロ。
一切、聴いたこともなかった。
ましてやPerfumeのラジオ番組で、
このハラカミさんのCDの中の曲が使われているなんて知る由もなかった。


ハラカミさんがいなかったら、
この時、Perfumeに出会えていなかったかもしれない・・・


その思い出記事です→「レイ・ハラカミ」と「Perfume」マジカルな巡り合わせ。


レイ・ハラカミさん、素晴らしい音楽をありがとう。安らかに。






Lust
Lust
posted with amazlet at 11.07.28
Rei Harakami
ミュージックマイン (2005-05-25)
売り上げランキング: 80



コメント

  1. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    そ、そんなあ.....。

    あまりのショックに言葉を失います。
    実は今回、サマソニ東京にしゅなさんと参戦をしたいな、と考えていたのですが、
    当日のタイムテーブルを見ると、いかにもサマソニらしいコアのプログラムはほとんど翌日の14日に
    ビッシリ入ってるのに気が付き、「二日はいけないなあ~」とベソをかいていたところに...。
    そう、「yanokami」も14日にブッキングされていたのです。

    一度でいいからライブを観てみたかった。特にアルバム「yanokami」に関しては個人的に矢野さんが
    2000年代にリリースしたアルバムの中でピカイチ、と思う位ホレまくっていたので....。

    どうしてなんでしょう。私よりもうんと若く、才能もある人なのに....。
    アッコちゃん、ショックだろうなあ。 本当にお悔やみを申し上げたいと思います。

  2. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    サマソニやRIJにもブッキングされてたんですよね。
    それほど突然だったんですね。アッコちゃんもショックでしょう・・
    全く残念です。

    「yanokami」そんなにいいですか。気にはなっていましたが、
    ずっとそのままでした(;^_^ 今度聴いてみようかな。

  3. RM-2 | URL | EIARM17s

    ありがとう そして、やすらかに・・・

    ロボ様の場合、映画音楽からの偶然の流れで出会われたんですね。(←過去ブログ見てきました)
    私の場合、iTunesで細野さんの古い曲をダウンロード購入したら、「この曲を買った人にはこんな曲をおススメ」みたいなのが出て、そこでハラカミさんの曲と出会いました。(コレは偶然と必然の中間か・・?)
    独特の音作りと浮遊感が好きで、ライブとかやってるのかな~と思っていたところなのでショックです。
    ほんとに若くて才能あるのに、残念。 でも永遠に曲は残り、感動を与え続けますね。 やすらかに。

  4. ロボトリア | URL | -

    >RM-2さん

    コメントありがとうございます。

    過去記事読んでくれて嬉しいです(^^) そんなわけでハラカミさんに対しては、
    不思議な因縁を感じていました。細野さんとの接点もそうですね。
    細野さんもショックだろうな~。
    でも、おっしゃるように音楽家などのアーティストは作品が永遠に残りますよね。
    形としても、人々の心の中にも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/392-b6f00ecc
この記事へのトラックバック