--年--月--日 --:--


おとわしゅなさん

2011年07月23日 21:24

限定記事

キンモーの人限定記事を読むには
    ↓
特に手続きは必要ありません。
どなたでもご覧いただけます。どぞ(^^)
    ↓


おとわしゅなさんとは・・・FC2パフュブロガーのひとりである。
小生ロボトリアともブロ友として、
そしてキンモー会メンバーとして、おつきあいさせていただいている。

彼はPerfumeのメンバーのイラストを、
夜な夜な描き上げては、毎日のようにupするという特技を持っている。
その驚異的なパワーをキモイと言わずしてなんと言おう。
だが今日はその話題ではない。


おとわしゅな・・・

なんという個性的で印象的なHNであろうか。

おとわしゅなってなんだろう。
初めは思った。

「おと」「わしゅな」なのか「おとわしゅ」「な」なのか。
真実は「おとわ」「しゅな」である事が昨年、初めて面会した際に判明した。
もちろん由来があるわけだが、ここではあえて明かさない事とする。


現在、このHNの表記の仕方は「おとわ しゅな」が公式とされているようだ。
だが、姓?と名?の空白がどうも間延びしてはいないか?
先頃行われた第何回かわからないキンモー会において議題が提出された。
・(中黒)を入れたらどうか。つまり「おとわ・しゅな」。
それとも「OMAJINAI★ペロリ」よろしく「おとわ★しゅな」なんてどうだろう、とか。


もっと他に良い案はないだろうか?
大きなお世話と知りつつ、再びここで考察してみたい。




「おとわ♡しゅな」
   可愛過ぎてだめだ。第一、実際の本人のイメージとかけ離れ過ぎだ。

「おとわ♪しゅな」
   イメージと合っているが、軽過ぎるか。

「おとわ♨しゅな」
   リラックスし過ぎだろう。

「おとわ≒しゅな」
   意味がわからない。

「おとわ∞しゅな」
   大げさ過ぎる。

「おとわ&しゅな」
   コンビなのか。

「おとわ対しゅな」
   マジンガーZ対デビルマンか。

「おとわVSしゅな」
   エイリアンVSプレデターか。

「おとわしゅなさん今日もイラストを描く」
   エッセイのタイトルか。

「おとわしゅなさんrunrunさんと飲む」
   知った事か。

「おとわしゅなさん皆をオールに巻き込む」
   事実に相違ないが、HNとしてどうか。



う~む、難しい・・・
どうも小生の手には負えないのでこのへんでやめておこう。
何かいい案を思いついた人は、おとわ しゅなさんに教えてあげて欲しい。
大きなお世話かどうかは、あなたの大人の分別に任せるとする。

以上


最高を求めて、終わりの無い旅をするのは。



※しゅなさん!思いきり遊んでしまいました。
許してちょんまげ~(笑)






シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
宮崎 駿
徳間書店
売り上げランキング: 848





おとわ♡しゅなさんはいい人です。
にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 人気ブログランキングへ 


コメント

  1. Perfumer | URL | -

    あれ…?

    確か「キモわしゅな」さんに改名されたんじゃありませんでしたっけ!?(笑)
    「おとわ&しゅな」へのツッコミに不覚にも吹きましたwf^_^;
    それにしても、おとわしゅなさんに限らず皆さん個性的な名前ですよね~。

    ……
    なんだよPerfumerって…(ρ_<)

  2. おとわ★しゅな | URL | QFk3YRjk

    ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

    管理画面の新着記事の所に「おとわしゅなさん」なんてシンプルなタイトルが出ていたから、もう絶縁するとか、猛烈なお叱りを受けるのかとドキドキして見てみたら…
    私のHNだけでこれだけの記事を書いてしまうとわ…!(笑

    そして「キンモーの人限定の記事を読む」っていうバナーを本気でクリックしてみたり…w
    おとわしゅな、って区切りも解りにくいし、全部ひらがななので読みにくいですよね(今さらwww
    そこで解りやすいように表記をこんなに考えてくださるなんて。

    でも最初はほうほう…と思って見ていたのですが、
    だんだん一発ギャグのようになり、
    挙句の果てにはなんだか「サザ○さん」のタイトルみたいになってきて…(笑

    一生懸命考えてくださりありがとうございます(≧∪≦)

    もしかして他の方のHNも研究されているんですか!!??

  3. チョービギナー | URL | h7JsBsjs

    ○の中に適切な言葉を入れよ [配点 5点]

    さすがです。たったコレだけのことで記事を創り上げてしまうロボッチさんに脱帽。

    私は好きですよ。「おとわ♡しゅな」とか「おとわ♨しゅな」あたりの、
    人を包み込むような優しいしゅなさんのキャラをさりげなく表現してくれてるあたりなんぞ。エエ。
    ああ、「おとわ∞しゅな」もいいですね。その尽きることを知らないパワーでみんなを「オールの世界」へ
    巻き込んでいくあたりにピッタリ。(その際、読み方は「おとわ無限大しゅな」さんでいいのでしょうか:笑)

    あと「おとわ↑しゅな」とか「おとわ♂しゅな」とか、とにかくエネルギッシュな感じもいいかなあ、
    と思って考えたんですけど。ダメ? (あ、これだと何か「タフマン」というか「絶倫男」みたいな
    違う方向に行っちゃうか。ムズカシイなあー:笑)

  4. ロボトリア | URL | -

    >Perfumerさん

    コメントありがとうございます。

    そうそう!「キモわしゅな」という本名を忘れていたんですよ。
    後で追記しようかと思ったんですが、「真面目か!」と自分の中で
    ツッコミを入れてやめておきました(笑)

    >なんだよPerfumerって…(ρ_<)

    え? Perfumerさんてカッコイイじゃないですか。ファン代表みたいで(^_^)
    もし、物足りないのなら末尾に何か付け加えたらどうでしょう?
    「Perfumer 3世」とか(笑)

  5. ロボトリア | URL | -

    >おとわ★しゅなさん

    コメントありがとうございます。

    ぼんやり考えていたら自分で吹き出してしまい、思わず記事にしてしまいました。
    事後承諾になりましたが、あらためてご協力ありがとうございます(笑)
    「おとわ★しゅな」で決定でしょうか? しまりがあってなかなかいいですね(笑)

    >もう絶縁するとか、猛烈なお叱りを受けるのかとドキドキして見てみたら…

    何か心当たりがあるんですか?(笑)

    >そして「キンモーの人限定の記事を読む」っていうバナーを本気でクリックしてみたり…w

    このアメ○バーのパロディのバナー気に入ってるんですが、
    ほんとに記事に飛ぶようにできたらよかったですね。
    ちょっとボクにはスキルがありませんでした(;^_^

    >もしかして他の方のHNも研究されているんですか!!??

    でた! シリーズ化を促されるこの流れ・・・
    しゅなさんのように寛容な心を持った怒られなさそうな人を対象に考えてみます(笑)

  6. ロボトリア | URL | -

    >チョービギナーさん

    コメントありがとうございます。

    悪ノリ冗談記事におつきあいいただきありがとうございます(^^)
    「おとわ♡しゅな」「おとわ♨しゅな」たしかにしゅなさんの優しいイメージと合ってますね。
    でも、おっしゃる通りあの方はパワー無限大なので、「おとわ∞しゅな」もアリです。

    「おとわ↑しゅな」は「おとわアゲアゲしゅな」、
    「おとわ♂しゅな」は「おとわタフマン絶倫しゅな」でよろしいでしゅな?( ̄∇ ̄*)

  7. mtst | URL | WU..WH7.

    一瞬

    「あれ?」と思ってしまいました。
    ロボトリアさんおちゃめ(笑)

    おとわしゅなさん。
    一続きかと思ってたら姓と名に分かれてたんですね。
    毎日のようにアップされるイラストもすごいですが写真もすごいですよね。
    >「おとわしゅなさん皆をオールに巻き込む」
    自分の中では寝なくても全く平気な人ってキャラクターが出来上がってます(笑)

    ハンドルネームってちゃんと考えて決めないといけないですね。
    自分の場合1、2回コメントさせてもらうつもりで適当にしてしまったので…
    自分のハンドルネームの読み方が分かりません。
    それもelectrocatさんとお会いする為連絡する時に初めて気が付いたって言う(笑)

  8. PPPHIVE | URL | -

    ぬはは

    人のHNでここまで遊べるなんて流石ですww
    僕はやっぱり一番最後のが好きですね。
    あの優しい風貌で「え、帰るんですか?え!」とまるで
    常識の無い人間のように言われるとどうしてもね…(笑)
    でも今度からは意志の固いロボッチ方式で行きます(笑)

    星マークを使うなら
    OTOWA★SYUNAはどうでしょうw

  9. ロボトリア | URL | -

    >mtstさん

    コメントありがとうございます。

    騙されました?(^^) 当ブログは等しく開かれております。
    安心して遊びに来てください(笑)

    >一続きかと思ってたら姓と名に分かれてたんですね。

    ボクも一続きと思ってたんですよ。でも、とするとおとわしゅなって何?と
    ずっと思ってました。由来を聞いても半分くらいしか納得出来ませんけどwww

    >自分のハンドルネームの読み方が分かりません。

    エムティーエスティーさんとオフ会などでは会話してますが、よろしいでしょうか?
    それとも、ムテスツとかカッコ良く呼んだ方がいいでしょうか?(カッコイイか?)

    m まじで
    t たしかな
    s 才能レベル
    t 高しじゃ

    (笑)

  10. ロボトリア | URL | -

    >PPPHIVEさん

    コメントありがとうございます。

    遊び過ぎて怒られなくてホッとしてます(^^)

    >あの優しい風貌で「え、帰るんですか?え!」とまるで
    >常識の無い人間のように言われるとどうしてもね…(笑)

    一見、言いそうもないですからね。意外に親分肌ですから(笑)

    >でも今度からは意志の固いロボッチ方式で行きます(笑)

    いやいやそうおっしゃらずこれからも付き合ってあげてくださいw
    無尽蔵に体力があればいいんですけどね~。6時間も飲むと力尽きますww
    しゅなさんを始め、皆さんの体力が信じられません(笑)

    >OTOWA★SYUNAはどうでしょうw

    もう少し近づけて「OTOWANAI★シュワリ」とか(もはや原型がw)

  11. GAME-edge | URL | -

    いいなぁ

    ロボッチさんに遊んでもらって(笑。
    私は最近runrunさんに"GOME-eedge"なんて呼ばれてます。
    全然面白くないです(笑。

    しゅなさんにコメいただく時、おとわ(スペース)しゅなと頂いていましたんで、区切りはここなんだというのは存じ上げておりました。
    オールでも全然オケーなのも存じ上げております(笑。
    私も無い頭で色々考えたのですが、よい案出ず。降参です。
    ご本人が★を使われておられるので、それで良いかと。

    ならばコメするなって言わないでね(ハート。

  12. きなこ | URL | -

    おもしろい

    ロボさんと愉快な仲間たちですね♪
    創造がふくらみますー
    名前だけでここまで語れてしまうロボさんもなかなかになかなかです。

    いつかご紹介くださいね~
    会ってみたい(笑)
    ああ。ツアーが始まれば。。ブツブツ

    しかしキンモー記事限定、
    まじでどうやったら読めるのか考えてしまいましたよ(笑)

  13. Perfume好きなJ-POP世代 | URL | .lrEKno.

    さまざまに

    これはおとわしゅなさんに申し訳ないですが、面白いですね(笑)

    最初、なぞのバナーだけでも少し迷いましたが、まさかの内容でした。一文字違うだけで、様々な意味を含ませることが出来る、言葉の妙にはまらせていただきました。皆さんの名前の由来は気になりますよね。

    加えて、アキハバラブの記事をこちらでも使わせていただきありがとうございました。

  14. electrocat | URL | Aiam0OL6

    ぬはは2

    何を楽しいことやっちょるんですか!( ̄∀ ̄)

    しゅなさんは、自分でも「おとわしゅな」の時と「おとわ しゅな」の時があるので困ります。
    そうです!ロボッチさんがオフィシャルな表記をバシッと決めてあげないと!

    真ん中に入れる文字で、しゅなさんをストレイトに表現できるものにこーゆーのも如何でしょうか。

    「キモ!わしゅな」

  15. ロボトリア | URL | -

    >GAME-edgeさん

    コメントありがとうございます。

    GAME-edgeさんでも遊んじゃいますよ? なんかお兄さんだと心苦しくて(笑)

    >私は最近runrunさんに"GOME-eedge"なんて呼ばれてます。
    >全然面白くないです(笑。

    ゴム…なんて読むんでしょうか。少しは面白いですよ(^^)
    ボクなんて最近はロボッターですとか、ロボッチ呼び捨てですとか散々ですよ(笑)

    >ご本人が★を使われておられるので、それで良いかと。

    今後それで定着するのかは推移を見守りたいと思います。
    ハッキリしない場合は第2弾で考察したいと思います(笑)

  16. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >ロボさんと愉快な仲間たちですね♪

    「愉快」と書いて「キモい」と読むんですね、わかります(笑)

    紹介しますよ~。でも、引かないでくださいね(笑)
    …ってその前に、きなこさんと会った事ないですね(;^_^
    ワンマンが始まればいつかお会いできるでしょう(^^)/

    >しかしキンモー記事限定、
    >まじでどうやったら読めるのか考えてしまいましたよ(笑)

    もしかして、あきらめて引き返しちゃった人いるかも!
    少し修正しておきました(;^_^

  17. ロボトリア | URL | -

    >Perfume好きなJ-POP世代さん

    コメントありがとうございます。

    お楽しみいただけましたでしょうか。それほど高尚なものでもないですが(;^_^

    >皆さんの名前の由来は気になりますよね。

    ロボトリアというのは特に意味はないんです。
    まあ、テクノ=ロボットというイメージで候補の中から
    検索に引っかからなかったもので決めました。

    >加えて、アキハバラブの記事をこちらでも使わせていただきありがとうございました。

    いえいえ、こちらこそありがとうございました。記事、楽しく拝読させていただきました(^_^)

  18. ロボトリア | URL | -

    >electrocatさん

    コメントありがとうございます。

    ちょっくら、遊んでしまいました!(笑)

    >しゅなさんは、自分でも「おとわしゅな」の時と「おとわ しゅな」の時があるので困ります。

    しゅなさんのおおらかな性格を物語っていますね。どっちでもいいんでしょうね(笑)

    >「キモ!わしゅな」

    しゅとれいとー♪ですね。新しい炭酸飲料みたいです。・・・売れるのでしょうか?

  19. poncho | URL | -

    考えてみた

    おとわ( ̄▽ ̄)=3 プハァー しゅな

    おとわ ( ̄ノ日 ̄) グビグビ しゅな

    おとわ ( ゚▽゚)/コンバンハ しゅな

    個人的なイメージです。

  20. ロボトリア | URL | -

    >ponchoさん

    コメントありがとうございます。

    アハハハハ、顔文字シリーズですか。全部ピッタリですね。
    でも、そのままponchoさんにも当てはまるような・・・
    pon( ̄▽ ̄)=3 プハァー cho  なんつって(笑)

    おとわ ( ゚▽゚)/コンバンハ しゅな←これいいですね。これあれですよね。
    真っ先に待ち合わせ場所に来ているしゅなさんを見つけた時ですよね(笑)

  21. runrun1006 | URL | v8QjPvAY

    えっと、出遅れました

    ロボテリア・・・某ファーストフードをイメージしてみました。
    ロボッター・・・新曲GLITTERをイメージしてみました(ウソ)
    黒ロボッチ・・・居酒屋でのロボトリアさんを忠実に再現してみました(ホント)
    ロボッチィ・・・小さな文字を使うことで可愛らしさをアピールしてみました。

    え? Σ(・ω・ノ)ノ!
    ロボッチさんの話じゃないの?

    きもさんの話ですか。失礼失礼(^▽^;)
    奇喪和酒菜 でどうですか、お客さん。
    アジアンテイストの居酒屋みたいでいいでしょ?

    それから、最初のアメブロのパロディー、クオリティたかしげいえ、高すぎです(笑)

  22. きなこ | URL | -

    さっき

    ポチってみましたよ!バナーを!
    特に事件は起きませんでした(^^ゞ

    >「愉快」と書いて「キモい」と読むんですね、わかります(笑)

    あ、バレました?
    さすが、読みが深いな~(笑)エ?

    ワンマンツアーはまだまだでしょうねええ・・
    フェスばっかです。
    FakeitのSEだって聞いたことないのにっ(><)

    だいじょぶ、引きませんよ。いろんな人を見てきましたから
    今まで・・
    あれ?ほめてない?笑

  23. ロボトリア | URL | -

    >runrun1006さん

    コメントありがとうございます。

    ボクの事について考えてくれたんですね。嬉しいじゃあーりませんか(わらう)
    ロボッチィがいいですね。もう少しシャレオツな感じでロボッティにしましょうか。
    高級ブランドみたいじゃありませんか?ww

    >奇喪和酒菜 でどうですか、お客さん。
    >アジアンテイストの居酒屋みたいでいいでしょ?

    そうですね。出てくる料理が恐いですけど(笑)

    >それから、最初のアメブロのパロディー、クオリティたかしげいえ、高すぎです(笑)

    そこいじってもらえると嬉しいです。でも勘違いしてクリックした人多いみたいで
    申し訳なく思ってます(;^_^

  24. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >ポチってみましたよ!バナーを!
    >特に事件は起きませんでした(^^ゞ

    やっぱりクリックしちゃいましたか・・・
    ポケットを見てみてください。
    ビスケットが入っていませんか?(メルヘン 笑)

    >だいじょぶ、引きませんよ。いろんな人を見てきましたから
    >今まで・・

    そのきなこさんの人生観を覆すキモい人たちです( ̄∇ ̄*)
    うそ。ハードルは低めにしておくに限ります。?

  25. きなこ | URL | -

    しつこくいきます

    というより、私は「黒ロボッチ」なる人物が
    非常に気になるわけです(^^ゞ

    いやー
    想像膨らましておきますーーぅ

  26. ロボトリア | URL | -

    >きなこさん

    コメントありがとうございます。

    >というより、私は「黒ロボッチ」なる人物が
    >非常に気になるわけです(^^ゞ

    な~んだ。そうだったんですか(^^)
    黒ロボッチはrunrunさんというキモブロガー専用のおもちゃなんですよ。
    runurnさんとセットでお会いしなければなりませんね(笑)
    runrunさんは黒ロボッチを発動させることの出来る希有な存在なのです。
    最近はどっちが遊ばれているのかわからなくなる時がありますからね。
    でも、負けないぞ! ウガ~~~!!(`∀´)Ψ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://robotoria.blog14.fc2.com/tb.php/389-984db8fe
この記事へのトラックバック



